new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01




おはようございます。


11/16の私主催ラストナイトに向け
ヒガHPとブログ作って貰いました。
HPは、まだ時間かかるっぽいけど
ブログ貼っときますので
これから宜しくお願いします。

見てね(°▽°)

http://higaasami.ti-da.net/




NPOオキナワ的子育て応援マガジン
『たいようのえくぼ』の
スタッフさんに声を掛けて頂き
ハロウィンパーティーで
子供達の前で歌ってきました♪














子供が大好物な私にとって
最高に幸せな時間でした。
あまりうまく歌えなかったけど
リズムに乗って踊ってたり
おしりふりふりする子もいて
楽しかったです♪

代表の保志門さんはじめ
スタッフの皆さんに感謝です。
ありがとうこざいました!!!!





コメ返☆

ゆみさん
あ!レンジぱいせんのライブだね♪
楽しんで下さい!!!!


ひでさん
次あったら、来て下さい(*^^*)


やまさん
たまたま沖縄なのっ?笑
お待ちしとりまーす♪


なちゅさん
髪、バッサリショートだよ!
ヅラよく被るけどね笑
Twitterは携帯変えてから
何故か出来なくなっちまいました...
ヒガブログ見てね☆


シャンティ!さん
お久しぶり(°▽°)ねっ
ライブ、また今度あったら
是非遊びに来てね!!!!







では。またー









エディー。あち★


おはようございます。


11/16(土)ラストナイト★の
フライヤーイラストが
完成しましたっ!!!!嬉

デザイン依頼を受けてくれた
與儀さんに感謝であります!!
與儀さんとは
昔、服屋で一緒に働いた事あって
それがまたこう繋がるってのが
すごく嬉しい\(^-^)/
縁なんだね。

與儀さん
ありがとうございます!!




というわけで、、、





今から印刷なので
フライヤーとしては
まだ出来てないんだけど
出来たら、色んなとこに
撒きに行きまっせ!!
見掛けたら、貰って下さいね。

そして
11/16は遊びに来てね!!


あ、当日、MCも居ますよー






ほっしゃんwith.T。あち★
こんばんは。



沖縄に帰ってきて
昨日で1年が経過しました。
あっという間だったなぁ。
それまでは東京で暮らして
音楽とバイトと通院生活してました。

病院が頻繁になり
もっと喉治療が必要になる為
沖縄の実家で暮らし
通院をすることに。。
予定は半年間でした。
その後は、また東京に戻る。
そう決めてました。
でも、治療が長引き長引き長引き…
結局未だに終わらず
しまいには、喉以外(骨)にも
悪い部分が見付かってしまいました。
喉はだいーぶ良くなったけど
相変わらず薬漬けの日々。

当たり前の事かもしれないけど
健康でいられることって
ほんとに素晴らしいな!って
改めて思います。ね。
生きてる日々に感謝!!

とにもかくにも、
喉だけじゃなく
私の身体をちゃんとアレしないと!
ってとこです。
踏ん張って踏ん張って踏ん張れ!!
引き続き、治療ちばります。



そんななか
自主企画をやろう!やりたい!
と、思い立ちました。
人生一度限り。
やらないで後悔するより...
ってやつ。だから決めました!!
私のソロ、ヒガアサミ復活であります。
正直こわいけど
ずっと唄いたかったし
ずっとライブしたかったし。

病院の先生達や家族は
私の突然の行動に
ビックリしてましたが...(笑)
もう、やる!って決めたもんで
ブレーキなんてかけません。


そして、力強い仲間達が
出演してくれる事になりました。
ほんとにほんとに嬉しい!!
元ホイフェスタの南もソロで出演。
私のソロの時には
ベース弾いてくれるのよー。
まさか、こうしてコラボ出来るとは!
ありがたいよー。
バックバンドつけて
ホイフェスタソングも演ります!
ちょろっとね。


ライブなんて1年以上ぶり。
どんななるかなー
2回目があるか分からないけど
とりあえず、vol.1にしました。
一生懸命がんばります!!
たのしみます!!
是非、遊びに来て下さい!!





【ラストナイト★vol.1】

11/16(土)
@サイバーボックス
(那覇市松山1-32-5 村田ビル7F)

open18:00 start18:30
前売¥1000 当日¥1500
(共に1drink別途)
※小学生迄は無料

〜出演〜
◆ヒガアサミ
◆山川南(ex.ホイフェスタ)
◆King Jam Session
◆UWEETS MUUNEE
◆SOMETHING TWO


一緒に楽しみましょう、
お待ちしてます!!









一日一生。あち★
2013-09-28 17:16 この記事だけ表示


おはようございます。

最近、釣りにハマってて
マイ竿を買おうと考え中〜。
釣りしてると
何故か歌詞が浮かんでくる♪
それを、いつの日か
披露できますようにと考え中〜。
病院では顔馴染みのスタッフさんが増え
毎日色々励まされてる。
だから、感謝の意を込めて
プチゴハンカイを考え中〜。
あれもこれも、考え中〜。

こうやって
楽しい事を考えてるだけで
もっと楽しくなれる。
ただの妄想に過ぎないけど、
毎日を充実して生きてる!!!!
未来は明るい!!!!
って、感じられる。
すごくアマイんだけどね。
でも、そう思って過ごしてるだけで
私的には満タン満点。

大人になったいま、
父と釣りできてるのも嬉しい。笑
















前回のブログにも書いたように
私の身体には、悪玉が潜んでおります。
でも元気です。毎日元気。
治療や検査、痛みばっかで嫌になるけど
それはしょうがない事で…
ちゃんと向き合って闘わんといけん。
今日も明日も明後日も。

『私だけにしかない私の個性なんだ』
って、母からの言葉で
ようやく思えるようになりました。


生まれた時から、私に宿った
宿命は変えれないけど
運命は変えれる。気持ち次第。
運ばれるんじゃなくて
自分自身で運べば良い。
悪い方向に運ばれそうになったら
即ギアチェンジ!!!!
運任せじゃなく、精一杯のギアチェンジ。
それなら、結果どう転ぼうと
自分の中ではオールオッケー!!

どんなときでも
強い気持ちを保っていたい。です。


ただ、喉は良くなってるので
それは本当に本当に嬉しい!!!!
素晴らしい!!!!
先生とリハビリ師に激激激感謝★
ブログコメントをくれた
ホイ子はん達もありがとう!!!!ねっ!!!!

ああぁあぁあーーー
心と身体が比例してくれたら
毎日がもっと楽なのに。
毎日がもっと平和なのに。
...とかっていう
裏腹発言してみたりも大事かもなん。
アハハ (`へ´*)ノ



話変わって、先月
友人の結婚披露宴がありました。
素敵ぃだったなぁー

改めて…
かーねれーみすーちゃん
おめでとうございます\(^o^)/


















ボブとの散歩、私の癒し。






最近、地球が色々と荒れてるけど
皆さんが毎日毎日
無事に過ごせますように。。。祈!!


それでは。また











決戦。あち★
こんばんは、あちです。
かなりのご無沙汰になってしまいました。
。。。。゛(ノ‥)ノ


猛暑日が続いてますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
心身共に元気でいるならば
それだけでいいですね。
じょうとうじょうとう♪

でも、心身共に元気な人なんて
そうそう居ないよね、きっと。
生きてれば、何らかの悩みや不安
ストレスを抱えてたり
何らかの病気にかかってたり...
そういう苦難と向き合い
葛藤し自分と闘いながら
日々、必死で生きてるんだと思う。
心身共に元気って人より
そっちよりの人が多いんじゃないかな。

だから人は、傷寂心を癒す為に
自分にとって心地の良い
言葉や音楽や景色や場所や
娯楽や愛情や人や...
あれやこれやを求めるんだろなぁ。
そして、そこに辿り着いた瞬間
至福の時を感じるのかもしれない。


おもしろいね、生きるって
何が起きるか分からないもんね。




沖縄に帰ってきて
喉治療10ヵ月が経過しました。
担当医とリハビリ師のお陰で
順調に治ってきてます。
この調子だと10月で治療終了かもー
やっとだよぉぉぉお!!!!
心から感謝。有難うございます!!!!

でも、それと引き換え
先月、喉以外に異常が発見されました。
三ヶ所の病院で検査検査検査ばっか...
いくつ検査したか分からん。
計、六人の先生に診てもらいましたが
腫瘍らしきもの。ってだけで
未だ断定出来ないらしく
来月まで検査は続く予定です。

医療費やっっっばいの...泣



自分の身体は
自分でしか付き合っていけない
自分でしか闘っていけない

どんなことがあっても私の人生
すべてを受け入れ前向きに
一日一日を大切に
一日一生!!!!





久しぶりのブログのくせに
なんだか、どんより話題で
ごめんくさいっ。(/o\)

書こかどしよか迷ったけど
でも、ここでこうして報告する事で
私自身が心奮い起こして頑張れる!!!!
って思ったから。

まぁ、絶対大丈夫だけどね。
でもちょっちゅコワイけどね。



あと、ご無沙汰してた間に
私34歳になってしまったー
あっという間に、こんな歳さ。
おばちゃん、おほほ(*^O^*)

ずっと、禁酒モードが続いてるけど
(たまに違反しちゃうw)
大好物のおいしいビールを
おいしく呑み続けられる
34歳でいたい★。ぐびっっっ

毎日笑ってたい♪。あははん




いつも、ありがとう。
またね(^-^)v











ゆしどうふ。あち★



めーにちめーにちしにあちさぬ。
にりにりにりーにり。


おはようございます。




先週、高校時代の同級生10人でプチ旅してきました。全員ハンド部。いーねー


移動中の車内は愉快なドライブ。
皆で買い出ししたり、バイキングしたり、お風呂入ったり、朝までサイコロトークしたり、なんやかんやして、ほんと楽しい一泊二日の旅でした。

この歳で大勢での旅って、滅多に出来ないもんね。
皆、結婚して子供もいて家事や育児で忙しいなか、こういう時間を作るのって大変だと思うし。
私は、どっちもマダなのでアレですが(笑)

友達との旅っていつぶりだろう。
短大の時、京都に行ったぶりだな多分。

とにかく、最高の思い出になりました。
また皆とどっか行きたい。
だから治療ももっと頑張れる!!
行けてよかった。ありがとハンド部。
絶対忘れないーーーよ!!!!












昨日は慰霊の日でした。
実家にいる、おじぃおばぁと一緒に黙祷...

おばぁは目に涙を浮かべながら、戦争の話を聞かせてくれました。
あれもこれも耳を塞ぎたくなるような現実ばかり。それでも生き延びてくれた、おじぃおばぁ先祖の方々に感謝。そうじゃないと私は居ない。

戦争を語り継ぐ人達が少なくなっているけど、今の世代を生きる私達がしっかり受け継いでいかないと。って改めて思いました。


1人でも多くの人が1秒でも多く笑える。
そんな平和な世界が続けばいいのに。
世界中の皆が幸せになればいいのに。

くるかな、くるかな、くるかな、
いつかはきてよ。



昨日のスーパームーン、綺麗だったなぁー
流れ星に願い事するかのように、月に向かって祈ってたや。思わずね。


あ、スーパームーンで思い出したけど、、、

コンビニでのバイト時代、お客さんに「セーラム2個」って言われて、レジ横で販売してたセーラームーンのステッカーをふたつスキャンして渡した事があるや。

ほんとは、セーラムっていうタバコの銘柄だったんだけど、タバコを知らない私...。
たまたまその日に、セーラームーンステッカー売り出し日だったもんで、それ狙いのオジサンだったのかと...。

ステッカーを差し出した時の、オジサンの唖然とした表情は今でも忘れません。
優しいオジサンでよかった。笑ってくれたから。
改めて、すみませんでした(笑)

思えば、コンビニバイトでの失敗談、数えきれないほど。。。
おそろしやーーー




【コメ返】

mayumiさん
嬉しい。ありがとうね!!
釣りは、日焼けが嫌だけど
それ以上に楽しいよー。
いつか沖縄で会いましょう★


アリシアさん
釣りも魚も好きなのに
アレルギーなんて...泣
なおらないもんなんでしょうかー。
コメント大歓迎です★


はなさん
絵文字、なつかしい感じのだね(笑)
ありがとう!!
色々ポジティブに頑張ります。
いつかliveやるから来てね★






ほなまたに。






顎ハズレタ。あち★


おはようございます。
只今、午前10時

昨日は、病院のあとに
ブラリドライビンで
海中道路と伊計島へ
行ってきました。晴れ

あ、なんかこのブログ
アップデートしたら
絵文字が使えるようになった...??
みたい。です。

手(チョキ)目黒ハート
リボン アート プレゼント

どんなかしらっ、
適当に絵文字押してみたけど
ちゃんと載ってるんかなぁ。

その代わり?
写真は、文の間に載せること
出来なくなったみたい。
ソレ、やだなぁー



話もどして、、、
ブラリ、良かったです。


なに????
今度は文字色が変わるとか
なんとか。って表示が出てきたー
変わったの??なんなの??
これ、打ってる最中は
黒文字なんだけども。

ていうか、打ってる最中に
そんな機能出てこなくても
いーですよぉぉーーー
話が脱線しまくってしまうわぁ

もぉいーや、(笑)
とにかく、景色綺麗で癒されて...。
今は結果がダメでも
まだまだ頑張ろう!って思えた。
って話でした。。。




先日、釣りしました
ぐるくん釣り。

船に何時間も揺られながらの
沖釣りなうえに、
この日は天気が最悪で
曇りだったり雷雨だったり...

でも、釣れる釣れる!
ぐるくん祭り!

心配だった船酔いもせず
初心者の私でも
20匹近く釣ったどー!
楽しかったぁ

刺身と唐揚げにしたけど
自分が釣ったのって格別。
美味でしたーるんるん


友達の子供と遊んだのも
すっごく楽しかったなぁ。
ハーフって可愛すぎでしょー




【コメ返】

こなつさん
あの頃学生だったホイ子はん皆、
もう社会人なんだよねー。
凄いというか何というか...
不思議な感じ。でも嬉しい!
またいつか
チュッパチャップス頂戴ね(笑)


アリシアさん
mixi、昨年の11月頃から
何故かログイン出来なくなって...
原因は分からないんですが
自分のページすら見れません泣


公恵さん
浜屋とキンタコ行けばOKだと思うけど
首里城近くにある
ポケットマーニーってカレー屋さんも
行ってみてね。美味!
沖縄楽しんで下さい♪


やまさん
もつ鍋、最高級ですたー!
治療まだまだチバリマスッ
ありがとうね。






海中道路




ぐるくん釣り





友達の子供と







ほなまたー。






リベンジ。あち☆


ハロージューン

早いもので、もう6月。
あと一ヶ月経てば、下半期突入。。。



久しぶりのブログ更新。
皆さん、お元気でしたかぁ??

私は相変わらず通院しながら
元気にやってます。

ただ、もうすでに
夏バテっぽくなっとりますが...。



携帯を新しく変えてから
Twitterのアカウントなんちゃらが出来ず
Twitter卒業しちゃいました。
繋がってた皆さんゴメンナサイ。

超メカ音痴の私には
そういうアレコレ難しいです。
゜゜(´O`)°゜

あと、最後らへんの私のTwitterは
ネガティブ発言が多かったみたい。
自分では意識してなかったけど
友達に指摘されて気付きました。

呟く内容が無意識のうちに...。

ぶびばべんっ!


InstagramとFacebookは
アカウント変更を人にやって貰い
再開できてます。
自分では出来ず...(笑)

Instagramは『asmhgx』
Facebookは『比嘉麻海』
です。


以前のFacebookからは
退会したつもりですが
どうやら出来てないっぽい...です。
なので、ダブってる方も沢山いるかも。
ややこしやー!って
なってる方、ゴメンナサイ。。。

今のFacebookは、ボーダーの私
以前は、奈良セント君と私
そんな写真です。

ですので、宜しくお願いします。


もともと繋がってた方達には
新しいアカウントから申請出しましたが
もし見逃してしまってる方がいたら
ゴメンナサイ(。>д<)



新しい携帯になってから
リーダーにブログパスを教えて貰い
初めての更新。
ちゃんと写真とか載るんかしら??

ちょび不安。




ビニールハウスで
パッパヤー収穫してきました。

もつ鍋も食べたよ。





【コメ返】

*ラムネさん
泡盛呑みながらのライブって
沖縄ではよくあるね!
喉がチーチーカーカー大変(笑)


*理沙さん
覚えてるよ〜\(^o^)/
もうすっかりママなんだね!
ホイソングで寝てくれるって
嬉しいなぁ♪
沖縄旅行、お疲れ様でした!


*マキさん
病院でバッタリなんて
さすが沖縄狭!って思った。
また会ったら声掛けてね(笑)
おばあちゃん
早く退院できますようにっ!祈


*ゆっこさん
宮崎の〜!覚えてるよ(^-^)v
ファーストアルバムかぁ。
懐かしいねぇ♪
ゆっくり頑張ります。
ありがとう!!





ほなにー






ぐるくん。あち☆





おはようございま








今日は、こどもの日
いつかは、自分の子供と遊びたいね。
公園とか海とかでワーキャー



昨日、ポストに友達から手紙が届いてました。
嬉しい!!
手紙って、すごく嬉しいー

私、話すとき言葉にして言えないことが多いってか、話しが下手で相手に伝わらないって事が多々ありまして。(馬と鹿)
だから、昔はよく手紙書いたりしてた。
最近は、なかなか書く機会も無いけど。
でも、これきっかけに書こうかーね。

友よ、ありがとう。





先日、JaaBourBonzのBa大湾氏から
『あちが働いてたサバニで呑んでるよー』
って、メールもらいましてん。

image-20130505090401.png

懐かしの場所
東京代田橋にある、沖縄居酒屋サバニ&てぃんさぐぬ花

写メでは懐かしの面々…
いーなー、楽しそっ

ぷいっと飛んで行きたくなった。


で、以前私がてぃんさぐぬ花でライブした時の映像を皆で観たらしく…

image-20130505091045.png

わははー!恥


出来ることならば、てぃんさぐぬ花でも高玉屋でも、もう一度ぐらいは唄いたいさ。

image-20130505091525.png

at高玉屋 with前田由紀





リハ室の治療器具達が勝手に動き出して、なんちゃらパーティーみたくなったっていう、とんでもない夢を見ました。

私は担当のH氏とお酒呑んで騒いで。
内容はうろ覚えだけど…
多分楽しかった。
なんでこんな夢見たんだろ。


次のリハ日が、待ち遠しいさ笑

image-20130505093753.png

image-20130505093812.png






GWも明日で終わり。

今日1日も、皆さんが元気に過ごせますように。。。

image-20130505092303.png






【コメ返】

*真治さん
嬉しい!!ありがとうございます。
いつになるか分からないけど…
よんなぁよんなぁ笑



*しょーこさん
大阪から?ほんまにぃ??笑
超嬉しいなぁー。
また会えるように頑張ります!!



*あゆぷぅさん
ぐっさりかぁ。。同じくっ泣
例え唄えないとしても、曲と歌詞は作り続けてるのかもしれん。
アルバムとか…笑
ありがとうね!!






さいなら。






ハナミズキ。あち☆



メイ、めい、
こんばんめーい
五月ですね。
こいのぼりユラユラ泳いでますよ

そしてGW真っ只中ですが
皆さん、どんなしてますかー

大型連休取れてる人、取れてない人、GWってなんだわけ??みたいな人…
それぞれだと思いますが。



私はと言うと、、、
病院だったり
本土から来てる従姉妹と会ったり
おばあちゃん家行ったり
友達とランチしたり
海見に行ったり
夜な夜な歌詞書いたり…

そんなGWです、

image-20130502212335.png



それにしても歌詞書くってのは、かなり久しぶりの作業。
書き出すと、結局は唄えないっていう惨めさでアレになるもんで、しばらくスルーだったんだけども。
でもここ最近『書かんと!』みたいな衝動に駆られる感じで。
書いては捨て書いては捨ての繰り返しだけど、やっぱり書くの好きだなぁ。って改めて思う今日この頃。
んで、案の定唄いたくなっちまうパターン…。
おいヒガ、まだですよ!

image-20130502210827.png

これ、昨年の夏に名古屋でLIVEしたときの。
懐かしいなぁ
前ちん(前田由紀)との、初名古屋。
楽しかったみゃ。



あっ、今急に思い出したんだけど、
今日お昼頃、沖縄の空では太陽の周りが、とてつもなく凄い事になってました!

なに??あれ!!
凄いってか怖いってか不気味ってか…
なんだったんだろー??
でっかい虹の輪っかみたいなさー
沖縄の人は、見た人多いはずね。
まぁ、珍しいのを見れたからラッキーって事にしとこっ。

写真撮ればよかった







好き…

理由なんてない
ただ愛しくて
切なくて会いたくて
抑えきれなくて
どうしようもない感情
世界にひとつだけの
最高なループだったのに

こんなに
脆く壊れやすいものだったんだね
夢か現実か…
善か悪か…
そんなことも分からなくなるぐらい
暗闇に突き落とされた

答えは何処にあって
心は何処に消えたの








リハビリLIVEでもいいから、またいつか唄える日まで温めとく。やつ。
その日がいつになるか分からないけど、曲も書き続ける。

通院が続くから、LIVEが出来たとしても、きっと沖縄でって事になるね。
東京行きたかったけど…
てか、身体が治れば、また東京での歌活動再開を夢見てたりもしてた。
でも医者からストップかかったり。
まぁ、一番は自分自身がよく分かる。

とにかく、何をするにも健康な身体あっての事なわけで…。



はぁ、ひぃ、

もう寝よ。

image-20130502215854.png





【コメ返】
*アリシアさん
トリマーってかっこいいですね。
ボブも可愛くしてもらいたいな★


*悠さん
ホイメンズは、東京で元気にしてると思いまするー。久しぶりに会いたいな笑。
ホイソング聴いてのドライブ!嬉


*みわさん
タッチュー良かったよ!
機会あれば是非登ってみてね★






ではまた、バイ!






畳。あち☆
 
×

