new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01




お久しぶりです。お元気ですか??


私は色々やったり色々考えたり。色々です。

何色が一番好き??私は赤。かな
自分にとって、ラッキーカラーな気がして。

最近、髪色も赤復活しました。
image-20120630113328.png

家で自分で染めたもんで、ムラムラで赤豹みたくなったけどね。(赤豹って居るのかな?)




25日は、ようキン族でした。前回と同様、それに向けて皆で入るスタジオも楽しくって。
image-20120630113722.png

image-20120630113747.png

image-20120630113808.png


25日の夜は、ほんとに最高な時間でした。
image-20120630120727.png

image-20120630113912.png

image-20120630113930.png

image-20120630114033.png

image-20120630114102.png


ようキン族ファミリーを組み、こんな素敵なイベントを企画してくれた4106xxxさんに激感謝でございます。
image-20120630114226.png


月曜日にも関わらず、遊びに来てくれた皆さんも、ほんとにどうもありがとう!!!!





そして、今日で終わりですね6月。2012上半期が過ぎようとして、もうすぐで下半期へ突入。いやはや早い。

今年は凄く早い。時間が止まって欲しいのと進んで欲しいのと。まぜこぜじゅるじゅる。あーーー、やぱ止まって欲しい。かな。

まぁ、時間は待ってくれないし止まってもくれんけど。だから色々考える事も増えるんだけど。当たり前だけど。分かってるんだけど。




鮮やかに咲いてる紫陽花も、そろそろサヨナラの時期かなぁ。また来年だね。
image-20120630114840.png


羊みたいなムクムク野良猫のチロ
image-20120630114946.png

毎朝、高玉屋開店前からお店にニャーって来るのん。白だからチロ。毎朝癒されてます。猫とか犬とかって、夏は暑くないんかしら。

うちのボブも、かなりフサフサMAXなんですが…
image-20120630115157.png



夏は苦手だけど、バテないように、毎日ゴーヤー食べてちばっとります!
image-20120630115352.png

皆も熱中症や脱水症状とかには、十分気を付けて下さいまし。こまめに水分!!



8/13(月)は、名古屋ミュージックファームでヒガLIVEだよ。前田由紀とやるよ。名古屋の皆様、待っておるよぉぉぉー!!


それから7/28(土)は、毎月恒例の高玉屋LIVE!!今回は、前田由紀とASUJA(TOQUIWA)の出演となります。一部が19時から、二部が20:30から。LIVEチャージは500円。

私は前回と同じくMC担当です笑。あと。フルートもチョロっと演奏するよ。うしし。
image-20120630120409.png


両日共、前売り予約は、名前、日付け、枚数を記入の上、Twitter(hingaaaa)または、mixi(ホイフェスタあち)にメッセージ送って下さい。




2012上半期、ありがとうございました。まだ残り時間あるけどね。そして、2012下半期、、、、宜しくお願いします。
image-20120630120659.png



一日一生 日々感謝













さくらんぼ。あち☆



こんにちは、6/17日曜日。


今年も紫陽花が綺麗に咲く時期になりましたね、、鮮やかな青とかピンクとか。白とか。
image-20120617141509.png


花って好きで癒されるけど、眺めてると、ふと切なくもなったりする。今年の桜なんかはそうだったなぁ。
image-20120617141807.png

image-20120617141855.png

image-20120617141944.png



そうそう!最近、前ちん(前田由紀ex.Whiteberry vo.)がTV出演して、夏祭り歌ってたんだけど、観てるこっちが凄く緊張しちゃったよー。気付いたら、TVの前で正座してたもんな笑。

前ちんとは、私がヒガアサミとして弾き語り始めた頃にタイバンで知り合って、そっからの付き合い。もうすぐで二年って事か。
image-20120617143209.png

image-20120617143431.png

image-20120617143752.png

弾き語りタイバンで、いちばん回数が多かったなぁー。だからTVに出てるの観てて、なんだか不思議な気持ちでした。嬉しいのは勿論、親心みたいなのもあったのか凄く感動して涙出てきたさ。ずっと一緒にやってきてる仲間が頑張ってる姿って、超かっこいいよね、素敵だよね!!!!

福岡に二人でLIVEしに行って、色々観光したのも楽しかった。8/13は、名古屋ミュージックファームで、前ちんと私のLIVEが決まっるよ!!あ、、他にもタイバンさん居るけど、詳細がまだ出てないらしいです。

というわけで、名古屋付近の皆様は、是非とも8/13ミュージックファームまで遊びに来て下さいませ。宜しくお願いします!!



その前に、これっ!!
image-20120617144426.png

もう来週に迫ってきました!!ようキン族★

この日、出演者全員でセッションもあるもんで、その練習だったり、フルートの練習だったりで、もうアレです。ヘタクソすぎるから今週中にどうにかせんと。なぁ。


6/25@下北沢440
『オレ達ようキン族』
開場18:00 開演18:30
4106xxx(BRAZILIANSIZE)
フルショウ☆タケヒサ(Puffsoul)
TOQUIWA
NaruMii(オズ)
ヒガアサミ(HOI FESTA)

SHINTA60
顎人の宴

お待ちしております!!!!



6/25、8/13両日共、前売りチケット予約受付中。TwitterのDM(hingaaaa)、mixi(ホイフェスタあち)いずれかに、本名、日付、枚数を記入して送って下さい。宜しくお願いします。




昨日は、virgoの展示会へ行って参りました。
image-20120617145409.png


私が男で大大大金持ちなら、全部買い占めたい!!そんぐらいお洒落な服ばっか。。。あのシャツもセーターもジャケットもブーツも指輪も欲しかったー。昨日ほど男になりたい!って切実に思った事は無いかもなぁ。笑

あ、virgoって、ホイのトゥアーTシャツもデザインしてくれたとこだよ。
image-20120617150201.png


原宿にSHOPがあるから、行った事の無い方は是非行ってみてね。





ほな、良い日曜日を…














蒸し蒸し蒸しパン。あち☆




これっっ!!!!


image-20120608014544.png

駅ホームに売ってたんす、ゴーヤー


けど、アバシ…ってなんなんだろかぁー





ベランダで育ててみよかな。ガチ












むにゃ。あち☆



こんばんは♪( ´θ`)ノ



ランチ終了後、アキバってきました。秋葉原ね。フルートのメンテナンスしに。

アキバハラなのかアキハバラなのか…って疑問だけど、昔と今で違うだけで、どっちも正解なんだね。

中1の時に買ったマイフルート、そっから初めてのメンテナンス。みてもらったら色々ボロボロ…だそうで。一週間程お預けする事に。
image-20120607192227.png

来週、迎えに行くの楽しみだなぁ。


このフルート、秋葉原に縁があるって事で、アキコ。って命名しました!いま。




秋葉原の後は、ぷらぷら散歩しながら九段下にある靖国神社へ!
image-20120607192424.png

遠いけど近かったけど遠かった…笑

やっぱ落ち着くなぁ。こゆとこ。







これ、最近ハマってるガム。んまい!
image-20120607192607.png

特に上のやつがね。好き。どうでもいい情報だよね笑、



あと、こっちも美味しいよぉ
image-20120607192746.png

私のバイト先、五反田高玉屋のお弁当。です!
品揃え豊富でございやす。しかも全品500円。ライス大盛り無料。

ランチタイム(12:00〜14:00)に、店頭販売してます。五反田に来る機会がある時に是非ともお買い求め下さいませ!!




ふぅ。お腹すいたーーー















1円ばばぁ。あち☆





おこんにちは、ばんは。


沖縄の夕暮れ海が、久しぶりに届きました
image-20120606161437.png

ちゅらさんどぉー


台風の影響が、あれやこれや心配だったけど…。大丈夫みたいでホッッッ。

ボブは、元気にキャンキャンしてるかしら
image-20120606161710.png

一緒にゴーパチを散歩してる夢を昨夜見たからか、今すごく会いたい。ボブたらりん



先日、6/25@下北沢440で開催される、ようキン族ミーティングがありました。
image-20120606161953.png

すごーく真面目だけど、すごーく楽しいミーティングで。前回に引き続き、次も盛り盛り沢山の内容になってますから!!来なきゃ損しますから!!笑

私にとっては(ちょっと前のブログにも書いたように)、東京でのLIVEはこの日が終わり。というか一旦休憩…かな。

だから、余計に意気込むアレがあって。

1人でも多くの方に遊びに来て欲しいなぁ、って思うわけです。

平日でお忙しいとは思いますが、、、是非ともっっっっっ!!


そして、8/13は名古屋ミュージックファームで弾き語りします。名古屋で弾き語りは初めてなんだぁ。ドキドキ!!お馴染み、前田由紀と二人で行くよぉー
image-20120606162805.png

名古屋の皆様、、、むふふ。来てね!!



どちらも、前売り予約はTwitter(hingaaaa)または、mixi(ホイフェスタあち)で受付ています。名前、日付、枚数を記入してメッセージ下さい。宜しくお願いします!!



これね、病院の庭に植えられてる風船
image-20120606163309.png

えーっと、これ名前なんだっけ…ホウズキ??いや、違ったかも。看護師さんが風船って言ってたから風船で良いやーね!

患者さん一人一人の祈りが届くように…って、看護師さんが植えたんだって。すてき。その気持ちがすてき。ほんとすてき。涙

んで、見事に膨らんでるしさ。超すてき。



普段、聞き慣れたり見慣れたり、ありふれた言葉だったり風景だったりしても、なんだか凄く胸に染みる。そんな近頃です。感謝。





6/25(月)@下北沢440
『俺達ようキン族』
open18:00 start18:30
◆4106xxx(BRAZILIANSIZE)
◆フルショウ☆タケヒサ(Puffsoul)
◆TOQUIWA
◆NaruMii(オズ)
◆ヒガアサミ
*面白い事たくさんだからopenから来てね



8/13(月)@名古屋ミュージックファーム
◆前田由紀
◆ヒガアサミ




ちくちくマローぺ
image-20120606164553.png

image-20120606164620.png










映画観たい。あち☆




おはようございます。

今日で5月終わっちゃいますね、この一ヶ月は、かなり早く感じたなぁ。



昨日、妹と夜カフェしてきました。オシャレカフェ。
image-20120531092029.png

image-20120531092041.png

沖縄に居る時、妹とカフェなんて滅多に行かなかったのにな。妹とじゃなくても、カフェってなかなか行く機会なかった。というか、カフェ行くなら居酒屋行く!って感覚みたいな。

東京に住むようになってから、行く機会増えた。今じゃ好きです。カッフェ



将来、カフェ開きたいなぁ。なんて思ったり笑




ほな、今日もマイペースでちばりましょん!
image-20120531092347.png

アイスLOVEな妹。










にーぶいかーぶい。あち☆



行ってまいりました!!

景色が綺麗で癒されまくり。
良い思い出になった!!

image-20120530160200.png

image-20120530160338.png

image-20120530160424.png

image-20120530160555.png


なぁぁぁんてねっ、ぐふ。
写真見て気付いた人も居るかもですが…

外国なんかじゃありませぬ。嘘ついてみました。だって、外国みたいに美しい景色だったから!!

ディズニーシーだよ。てへぺろっ

image-20120530161140.png


騙された人も居るかしら…(騙されてくれてありがちょ) 笑

自分でも、写真見てまだドキッとするぐらい、ヨーロッパ的な匂いぷんぷんしますのん。

一度は行ってみたいなぁ。ヨーロッパ。それかカナダ。

中1の頃、すごくーカナダに憧れがあって、ずっと親に言ってたら『席次10番内に入ったら連れてってあげる』って言われ、猛勉強したわけよ。10番内なんて塾入ってないし絶対に無理!って思ってたんだけどね。

でも、まさかの7番!奇跡の7番!凄いよね!自分も親も先生もビビった!!笑

まさか、この馬鹿娘が本当に10番内取るとは…。って思っただろね…。すんごい褒められた記憶がある。でも、お目当てのカナダには連れてってくれませんでした。

はぁ。現実ってそう上手くも甘くもないよね。

でもいつか行ってやるじゃー!カナダ!




あ、別にカナダのなんちゃらを語ろうと思ったわけでは無く…(^ー゜)

ディズニーシー楽しかったんです。って事言いたかった!隠れミッキーも色々見付けたよ。

友達の結婚パーティーのビンゴゲームで当たったディズニー券、本当ありがたゃ。ついてるぅ。また行きたいな。




最近ハマってるフルート
image-20120530162617.png

家では音出せないもんで、ちーっこくね。そろそろスタジオとか河原とか行かないとな。

6/25、下北沢440でのLIVEで吹いちゃう!かも!うん。猛練習しなきゃっ。だから6/25は絶対に遊びに来てね!



6/25@下北沢440
【オレ達ようキン族】
◆4106xxx(BRAZILIANSIZE)
◆フルショウ☆タケヒサ(Puffsoul)
◆TOQUIWA
◆NaruMii(オズ)
◆ヒガアサミ(HOI FESTA)


8/13(月)@名古屋ミュージックファーム
◆前田由紀(ex.Whiteberry)
◆ヒガアサミ(HOI FESTA)


詳細は出次第アップします。
前売り予約は、Twitter(hingaaaa)、mixi(ホイフェスタあち)で受付中!!
宜しくお願いします!!!!









もうすぐ終。あち☆




こんばんは。


さっき、たまたまハムと遭遇しました、笑

渋谷LOFTで買い物してる時だったんだけどね、品物見てる後ろから『これ良いですよね』って言われたもんで、思わず相手の顔も見ず『ですよねっ』って即答しちゃった。

その相手がハムだったってわけ。ハムもあちも爆笑!
とんだサプライズ野郎だぜー笑
まぁ、サプライズというかなんというか…

こんな人の多い渋谷でも、会う人とは会うんだね。笑


ハムの顔見たら、なんだか一気に喉が渇いてしまい…笑
image-20120525164002.png

カフェなう。アップルミントソーダってやつ。普段ソーダって飲まないけど、、、ほら、ハムの顔見たらさ。炭酸飲みたくなったわけ笑



今日はしとしと雨。生温い東京です。

明日からは晴れが続くみたい。熱中症に注意ですね、皆様!
image-20120525164248.png




6/25(月) 下北沢440
『オレ達、ようキン族』
◆4106xxx(BRAZILIANSIZE)
◆フルショウ☆タケヒサ(Puffsoul)
◆TOQUIWA
◆NaruMii(オズ)
◆ヒガアサミ
and more…


8/13(月) 名古屋ミュージックファーム
◆前田由紀
◆ヒガアサミ
and more…


あと、10月に沖縄でヒガLIVE。

残り少ないけど。思いっきり弾いて思いっきり唄いたい。


あ、今日はガチ黒と出会って丁度一年目!
ガチ黒には沢山感謝だわ。
image-20120525164532.png

ありがとうね。はぁと。









LOVE。あち☆



こんにちは。

今日の最高気温25度、
明日の最高気温16度、
明後日の最高気温27度、

すんごい凸凹。うげーっ

皆様、体調崩さないようにね。




5/19、高玉屋LIVEでした。
image-20120521153135.png


前ちんこと、前田由紀
image-20120521153408.png

わたくしヒンガー
image-20120521153443.png

四月って曲では、お客さんみーんな一緒にサビを歌ってくれて、泣けてくるくらいに嬉しかった。LIVEやってて、あんなに鳥肌立ったの初めてかもな。

調子乗って、二部でも四月演奏したら、一部ん時よりみんな盛り盛り歌ってくれて、もぉぉぉ本当に幸せ感じた。ありがとう!


北と南のラブソング(はぁと)
image-20120521153913.png


お花とか御守りとかスイーツとか手紙とか、、、プレゼントも有難うございました。
image-20120521154031.png

image-20120521154044.png

image-20120521154056.png



私にとっては高玉屋卒業LIVE。というか、来月からしばらくお休みってとこかな。

昨年6月から始まった、高玉屋LIVE。来月で丁度一年になるのね。早いわぁ。
私、また復活出来るように、治療頑張ります!



遊びに来てくれた皆様、前ちん、高玉屋スタッフの皆様、本当に本当に有難うございました。
image-20120521154312.png


来月の高玉屋LIVEは、6/23(土)、出演者は前田由紀とおぢまん。です。宜しくお願いします!





そして、ヒガLIVEは残り3本。となりました。


6/25(月) 下北沢440
『オレ達、ようキン族』
◆4106xxx(BRAZILIANSIZE)
◆フルショウ☆タケヒサ(Puffsoul)
◆TOQUIWA
◆NaruMii(オズ)
◆ヒガアサミ
and more…


8/13(月) 名古屋ミュージックファーム
◆前田由紀
◆ヒガアサミ
and more…


あと一本は、まだ告知解禁になってないのですが…。でもちょっぴんだけ言っちゃう。(薄目と小声で読んでね、笑)

10月に沖縄でやります!それがラストLIVEとなります。たまたま沖縄で良かったぁ。

(´-`).。oO

詳細は、もう暫くお待ち下さい!






ふぅ。身体かちんこちん
バリとかで、一日中マッサージされたいなぁ。









ボート乗りたい。あち☆



こんばんは、雨ですねぇ。

肌寒い東京、、しとしとぴっちゃん



5/12下北沢440での五人の女侍、遊びに来てくれた皆様、ありがとうござました!!

たまたま、ほんとたまたまなんだけど、昨年の5/12も五人の女侍でした。凄いよね笑。イベント当日の朝、ふと昨年の手帳を見たら記されてて。ビックリしたなぁ。で、440で侍皆にその報告したら皆驚き!!笑。またこの日にやれて良かったんだと思う。

この日の為に、皆でスタジオ入ってセッションリハしたんだけど、凄い楽しかった。
image-20120515164402.png

衣装は、栗原ゆうちゃんが店長してる2%のTシャツで、みんなおそろに。
image-20120515164559.png

2%キャンディー
image-20120515164610.png


当日のMCは、原口ゆうすけさん。
image-20120515165331.png
渋谷クロールの元スタッフで、女侍の企画者。だから元々は、ゆうすけさんが皆を集めてくれて、仲良くなれたってわけ。感謝です。突然ひどいムチャぶりするもんでコワイけどね。でも、本当に感謝してます…笑。

全員セッションリハ
image-20120515165640.png

キャンディーズの、春一番って曲。
で、前ちん&おぢまんはるかがボーカル、美女木の結城ちゃんがジャンベ、おぢまんのぞみがベース、ゆうちゃんがキーボード、美女木ねーさんがアコギ、私はエレキ。


ゆうちゃんセッションリハ
image-20120515165743.png

おぢまんはるかと私が、アコギで加わったよ



私は、殆ど喋ってばっかでLIVE終わりました。
image-20120515171525.png

持ち時間30分なのに3曲。本当はもっと歌いたかったけど、喉が悲鳴あげて無理でした泣。声にならない声で精一杯歌い、精一杯届けた。つもりです。。。聴いてくれてた方が、1ミリでも何か感じてくれてたら幸いです。

曲が少ない分、MCでは思いの丈を十分に喋った気がします。。。女侍の話や、自分の現在の状況や、曲の話、お米一粒一粒の運命…的な話。とか色々。ね。


私のセッションは『四月』って曲で、ねーさん&おぢまんのぞみが入ってくれたよ!
image-20120515172012.png

自分の曲のセッションなんて初めてなもんで、そらぁそらぁ感激でした。ねーさん、のんしゃん、素敵なセッションありがとね。


ゆうちゃんの『キャンディー』セッション。この曲、アコギ難しかった…
image-20120515172424.png



そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、最後の皆でのセッションも無事(⁈⁈笑)に終わり、イベント終了!!
image-20120515172954.png

image-20120515173009.png


改めて…
遊びに来てくれた皆様、女侍みんな、MCゆうすけさん、440スタッフの皆様、ありがとうございました!!!!
image-20120515185217.png


打ち上げに、BRAZILIANSIZEの4106xxxさんとVAN君登場!!
image-20120515185035.png

前ちんと仲良し。笑
image-20120515185109.png


色んな葛藤があった1日だったけど、またこのイベントがやれて嬉しかった。ステージに立てた事に感謝。です。




そして、突然の告白ですが…

私、生まれた時から喉に病があって、元々喉が強くありませんでした。五年くらい前からは、ずっと治療しながら歌ってて、それが最近また酷くなっちゃってて。。。

以前からお医者さんに、歌はNGって言われてたんだけど、自分から歌が消えた生活や人生が考えられなくって。でも、それとは裏腹に症状は悪化していくだけで…。もうきっぱり辞めて、身体の為にも沖縄に帰って治療に専念しようか。って本気で迷った時期もありました。なのに、気付いたら曲作って、LIVEして、歌ってました。

LIVEが好きじゃー!!
歌う事が好きじゃー!!

やっぱり、歌は私から消せないもの!!人生一度限りなんだから後悔したくない!!って、何度も何十回も何百回も何千回も何億回も……数えきれないくらにい思いました。

音楽で広がっていく、輪も人も大好き…
大大大大好きなんじゃー!!
宝物なんじゃー!!



でも、お医者さん曰く、もうガタが来てるらしいですぅぅうぇぇぇ号泣

今、無理して喉こき使うと、今後喋りも出来なくなる可能性だってある。そろそろ言う事聞きなさい。って強く言われました…。そんな頻繁にLIVEしてるわけでもないのに?!

ばか。ばか。もぉぉぉばかっ!!!!

ぶぁぁぁかぁぁああああっっ!!!!


散々、歌が好き。だとか、歌える限り歌う。だとか、歌う事が生きてる証。だとかブログに書いてたし思ってたけど、もう終わりかよ!はえーよ!ばか!あちばか!


ひぃぃ。。はい。
ちゃんと聞きますよ。
嫌だけど、医者の言う事聞きますよ。
嫌だけどね。

今度こそ、ちゃんと真面目に治療に専念します。元々喉が悪い自分にウンザリだけど、生きてるだけで幸せな事だもんね。贅沢言ってられないかもって、最近思いました。ふんがー。

そして、もし症状がよくなってきたら、また歌いたい。歌います。歌う!!!!

でも、出演が決まってる残り4本のLIVEは、何がなんでもやる!!出せる100%の力を振り絞って、歌いきってやるっしぇ!!




というわけで、急ではありますが、毎月やってた五反田高玉屋でのLIVEは、私は今週で卒業となっちゃいます。。

前ちんは、引き続き高玉屋LIVEしていくので宜しくどうぞ!!


5/19(土) 五反田高玉屋
一部 19:00 二部20:30
LIVEチャージ 500円
◆前田由紀
◆ヒガアサミ


6/25(月) 下北沢440
『オレ達、ようキン族』
◆4106xxx(BRAZILIANSIZE)
◆フルショウ☆タケヒサ(Puffsoul)
◆TOQUIWA
◆NaruMii(オズ)
◆ヒガアサミ
and more…


8/13(月) 名古屋ミュージックファーム
◆前田由紀
◆ヒガアサミ
and more…




残り少ないヒガLIVEですが、お時間ある皆様は、是非遊びに来て下さいませ。
宜しくお願いします(´-`).。oO


HOI FESTAに関しては、後日改めて報告します。ので。。。あ、そうそう、ミニアルバムHOI FESTAIIの通販始まったけど、GETしてくれましたかぁ?!



明日は晴れますように…
image-20120515184657.png








5/12好き。あち☆
 
×

