new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01

200906072244000.jpg200906140454000.jpg






こんばんは。


皆さん、お元気ですか??





毎晩、コウモリあちです。





関東、ようやく梅雨入りしましたが、昨日、今日と、すごい晴れっぷり。



ほんとに梅雨入りしたのぉ??ってくらいに、からから太陽。



天気予報見ると、向こう何日間ずっと晴れマーク。





大丈夫けぇ??


断水にならないか心配だわ。






ニュースで見たけど、四国では水不足の地域もあったりで…


(>_<)







かぁみぃさぁまぁ〜〜〜


恵みの雨をくださいっ。














。。。





先日の発表があったとおり、7/11のライブを以て、HOI FESTAから南が脱退する事になりました。









…。






なんか、、、、、



正直、何から書けばいいか、何を言えばいいか、



書いては消して、書いては消しての繰り返し。。。



今、このブログを打ってる事すら、嘘みたく思える。













とにかく、ホイ族の皆に申し訳ない気持ちでいっぱいです。




たくさんの驚きと、寂しい思いを与えてしまった事でしょう。




まだ混乱してる方や、納得のいかない方もいる事でしょう。






ごめんなさい。。ごめんなさい。




ほんとにごめんなさい…



m(__)m











でもこれは、メンバー皆で、何度も何度も、何日も時間を掛け、くたくたになるほど話し合った上で、出た答えです。



もちろん、前向きな答え。









なので、


時間は掛かるとは思いますが、ゆっくりでいいんで、受け入れて貰えると幸いです。











人生、山あり谷あり。


いろいろ。


泣いて、笑って。


いろいろ。





人生、一度限り。


好きに生きるがいい。


それがいい。












南とは、今後も変わらず、バカ友達&音楽仲間よ。




そして、HOI FESTAは、今後も変わらず歩いてゆくよ。




皆さん、これからも宜しくお願いします☆














早速ね、7/11(土)ライブのフライヤーを作ってみました。




沖縄で配りまくるど〜!!




あ、あちの手書きなので、色がはみ出てたり、ピヨフェスタの形が不恰好だったり、汚かったり、その他諸々は、大目に見てちょん(笑)




フライヤー、貰ってしまった人は、絶対に来てね(笑)(笑)(笑)




もちろん、県外からのお越しもお待ちしております!!











HOI FESTA Presents NOW PRINTING トゥアー 〜番外編 in 沖縄〜


◆7月11日(土)◆

◆場所◆
SALT&PEPPER
(北谷カーニバルパーク2F)


◆時間◆
OPEN 18:00/START 18:30


◆チケット◆
前売り \1500/当日 \2000
(共に1ドリンク別)


◆出演◆
◇HOI FESTA
◇ROACH
◇MYSTIC
◇バーボンズ


◆問い合わせ◆

SALT&PEPPER
пc098ー926ー2111

PCのアドレス
http://salt-and-pepper.jp/pc/home.html


携帯からは
http://salt-and-pepper.jp/mbl/home.html





チケット購入は…

SALT&PEPPERのHP→→schedule→→7/11ライブ詳細(下の方へ行って貰うとあります(写メ参照))→→購入(メール予約)→→click→→contactにて記入お願いします。








現メンバーバーでの、ラストライブは、久しぶりの沖縄!!


地元沖縄!!


おもっくそ楽しまなきゃ!!










あ。。



朝になったみたい。
おっす

たくさんの言葉をありがとう

正直、
長い間考えていた事で、

色々伝えたい事もあるけれど、
また最後のライブの日に書きたいと思います。

場所が沖縄で、来れない人もいるでしょう。
沖縄が大事なんです。
僕がこうして今生きているのは、沖縄があるから。
自分のルーツは大切にしたい。

無理してまで来る事はないよ。
大丈夫。出会った全ての皆さんの事を考えながらやるよ。

僕としては、そういう気持ちでやるけれど、
大事な事はホイフェスタが無くなるわけではないし、
ただ、
今そういう形になっただけで、
全ての事に、素晴らしい未来が待ってればいいなと思います。

とりあえず、沖縄でのライブまで。

またね〜(´∀`)

HOI FESTA みなみよりファンの皆様へ
メンバー脱退の報告

おっす。

この日が来てしまいました。

理由は色々あります。

メンバー仲が悪くてとか、そんなんではなくて、

本当に、色々。

音楽の事だったり、生き方だったり、

とにかく、このままやっていけばメンバー全員ががいい方向に歩いていけないため、こういう事になりました。

でもHOI FESTAが無くなるという訳ではありません。

なので、みなさんこれからもHOI FESTAを暖かく応援よろしくお願いします。

今まで応援してくれてた皆さん、お世話になったスタッフの皆さん、ほんとにありがとうございました。



2009年6月10日      山川 南





HOI FESTAを応援してくださっている皆様へ。



HOI FESTAは全員が出身、年齢は違えど、もはや家族のように付き合いをしてきた音楽好きが集まった5人組です。結成から6年目に入り、ひとりひとりが自分がバンドでやりたい事、方向性がより明確に、そしてはっきりとしてきました。今回の件については、メンバー皆で、時間を掛けて話し合い、前向きに考え出した答えです。これから、南とは別々の道を歩くことになりますが、良い音楽仲間として、友達として、今後も繋がっていくことには違いありません。

応援してくださってる皆様には、突然の事で、ご理解までに時間がかかるとは思いますが、自分たちが出した前向きな結果なのでどうか、温かく受けとめて貰えると幸いです。

もちろん、HOI FESTAは、残った4人で、今まで以上に力を合わせて今後も活動していきます。今後のHOI FESTAについての情報の発表は7月1日を予定しています。これからも応援のほど宜しくお願い致します。

尚、7月11日は、HOI FESTA presents NOW PRINTINGトゥアー番外編in沖縄 と題して、今のメンバーでの最後のライブを沖縄SALT&PEPPERで行います。南の脱退とこれからの道を、皆で盛大にお祝いしましょう。宜しくお願い致します。



2009年6月10日 HOI FESTAメンバー一同より。
200906041905000.jpg






お疲れ様です☆





地元の友達が、旅行で東京に着てるとの事で、ちょいと会ってきました。





友達は、二児の母。





はぁ。すごい。こわい。うらやましい。。。。





奥さんになっても、母親になっても、友達は友達のまま。





会えて良かった☆





先週も、地元の友達と急に会う事になって会ったんだけど、やっぱ落ち着くねぇ〜地元の友達って。












さっきの出来事。


本屋で20代半ばくらいの女性が、ファッション誌を立ち読みしてたんです。





その女性、、、、、












カーディガンの裏表を、逆に着てしまってました。





黒で無地だから、しょうがないよね。。。





でも、右脇腹あたりに真っ白いタグが…。



(>_<)












ここは、勇気を出して教えてあげないと!!









教えました。




そしたら女性、無言で去って行っちった…。





教えない方が良かったかなぁ。。。





やわらかいニュアンスで、言ったつもりだったけどなぁ。。。












去って行く女性の後ろ姿を見てたら、あの夏の女性と重なってしまいました…。





ある夏の電車の中で、あちの斜め前にいた、ノースリーブの女性の肩に蚊がとまってるのを見て、思わず、女性の肩をすごい勢いで叩いてしまい、怒られた…。あの女性を。









はぁん。


お節介かやぁ…。




┐(´◇`;)┌
200906082346000.jpg200906082347000.jpg






『素直になりなさい』





今日、お寺の住職さんに言われた言葉。




『あ、、はい。』


そう答えたものの、素直になるのって難しい。






『あなたの限られた命の中で、素直にならなければ、生きてる価値はゼロに等しい』


と、厳しいお言葉を…(汗)。





住職さんの話によるとね、あち寿命が短いらしくって。


だからしきりに、『素直にならなければ、素直になりなさい、後悔しますよ』と、言われたのよ。








寿命が短いにしろ、長いにしろ、『素直』ってのに越したことはないもんね。






よし。


修行の成果を果たすべく、頑張って意識していこっ。















そして、


この写メのポーチを見てると、あの日の素直じゃない自分がよみがえり、情けなく感じるわけなんです。







沖縄より、こっちの方での活動が多くなりだして


すごい久しぶりに、沖縄に帰ったある日のこと





『あたみ〜何色が好き?』と、妹が聞いてきた


(すぐ下の妹(甥っ子ママ)は、あちの事を、あたみって呼ぶ)





あ『緑と黄緑』即答。




い『はぁ。。』


なにか不満そうな妹








2日後の東京に戻る日


妹が朝早くに、慌ただしく実家の階段を駆け上って来た




い『あたみ〜これあげる』




あ『???』




い『ふぅ〜。。。間に合ってよかった〜!!緑好きっていうから、緑だらけにしてたよ』




あ『作ったの?』




い『うん』




あ『・・・』




い『この前、薬を入れるでっかいポーチが欲しいって言ってたから』




あ『・・・・・』




い『よかったら使って』




あ『・・・・・・・・』




い『体に気を付けて、無理しないでよ!!』




あ『うん』










照れ臭いのと、嬉しいのと、泣きそうなのが入り交じって、全く素直になれず、『うん』としか言えなかった。





最悪な姉でしょ。。。


( -_-)





そして、ポーチを渡すと寝間着姿の妹は、そそくさと家へ帰っていった。




あちが東京へ行ってしまう前に、絶対渡したかったんだろな…。





家事と育児で忙しいはずなのに。。。。








後から聞いた話ですが、


あちが好きな色を、ピンクと答えるって予想してたらしく、ピンクのフェルトを多めに買ってたらしい。



だから、あんとき不満そうだったのか(笑)









今更だけど、ほんとありがとう。


大切に使ってるよ。



ツアーん時も、キャンペーンん時も、プライベートん時も。


てか、常に鞄の中に入ってる。


だいぶ使い過ぎて、黄緑のフェルトが黒ずんできてるくらい(笑)












文章では、伝えられるんだけどな…。




『ありがとう』




恥ずかしいけど、次沖縄帰った時、面と向かって言ってみよっと。








生きてる価値を、ゼロにはしたくないもんね〜だ。






あぁぁ


今日の修行、良い感じに洗脳されてますな(笑)








寝よ。


おやすみなさい☆☆☆
200906081321000.jpg






おこんばんは☆





修行の旅から、帰ってまいりました。









まずは、もう一度行きたかった(3月に初めて行って感激)茨城の袋田の滝へ。






覚えてますか??


以前、袋田の滝へ行き、ブログに載せた写メ。


吊橋を歩くあちを、横切ってたあの光。






あれからね、よく、その風景のような、光のような、そんな夢を見るんです。



なので、もう一度行けば、その真相が明らかになるはず。と。









早い時間だった為、人っこひとりもいなくて超良い気分。





あの吊橋も渡り、轟音の中、1時間ぐらい、ぼぉ〜〜〜〜〜っとしてました。





無心。。。。



。。。。。






光の真相も分かった。













その後、お寺で修行。




じんべえの様な、いわゆる修行服?みたいなのに着替えて、1時間座禅組んだんだけどね。



雑念が多いと言われ、ビジバシやられちゃいました。



(>_<)いてっっ








でも、終わった後は、心が清められた感じで気持ち良かったよ。





ほんとは、今日茨城に宿泊して、明日も修行する気満々だったんだけど、なんとな〜く、1日だけの方が良いかも。って思って帰ってきました。





なんとな〜く。










そうそう、


聞くところによると、どんな人でも、普段から座禅はした方が良いらしいです。




朝、起きて座禅。


夜、寝る前に座禅。






時間にゆとりを持って、これから毎日やってみようかな。











短時間だったけど、こういう自分探しの旅や修行も、たまには良いもんだなぁ。





まぁ、修行は、奈良にいる頃にも2回やった事あるんですがね。





お寺と滝セットは、初体験でした。


行って良かった。










以前の、袋田の滝のチケットは無くしちゃったんで、今回は大事に大事に保管しときます☆
200906072010000.jpg






おはようございます。






きのポンとは。。。


きのこ達を熱々に茹でて、ポン酢につけていただくのです。







はい、そんだけ。


超簡単でしょ(笑)


だって、茹でるだけやもん。←なぜか関西風☆








そして、


気になるきのこセットの価格は…




98円でした!!






ピッタリ賞ホイ子はん、発見!!


(>_<)すごい!!


何、あげましょう(笑)

















今日は、朝から修行の旅へ行ってまいります。





にんにん☆
200906061901000.jpg






しいたけ


えのき


ぶなしめじ











この写メにある分、セットとして売られてました。





さて、

おいくらでしょうか☆
200906070101000.jpg






岡田JAPAN!!


ワールドカップ出場決定!!


おめでとうございます!!


!!!!!!




(^^)/▽☆▽\(^^)











ウズベキスタンに1―0で勝って、そのGOALは、岡崎選手が決めてくれたんだけど、、、、、




なんとっ、




それね、




1ヶ月前から、うちのハムさん予想してたんだってば!!





『ウズベキスタン戦で、岡崎選手がGOALを決めて1―0で勝つ!!』

って予想してて、
札幌キャンペーンん時に、ラジオでも自信持って宣言してたからね(笑)








そこまで予想が当たるハムさん、すごくない?!





てかこわい(笑)







本人もビックリした様子で、そっこーあちに電話してきてた(笑)















それにしても、


長谷部選手の退場とか、岡田監督の退席処分の様な、難しい審判だったけど、とにかく、W杯出場おめでとうございました!!!!










あぁぁ〜いい夜だぁ☆
20090606082203.jpgimage009.jpg






実家の庭で、実ったゴーヤーを収穫!!







甥っ子には、このイボイボが気になる様子。



険しい顔つきで、イボイボ触ってます(笑)









食べたら、もっと険しくなるんだろーなぁ。
 
×

