new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01



こんばんは、お久しぶりです★

やっとやっと、やっとブログ直りました!


沖縄旅ブログを更新しようと、大量過ぎる写真を載せたせいか、サーバー的なアレが止まってしまい二週間も更新できず…。すみませぬ泣

今日からは、少しずつの写真にします。大量だと見てくれる方も疲れるもんね。

しかし、あん時のショックと言ったらもぉ…号泣。かなーり長いブログだったしさぁ。




というわけで、要約、沖縄旅ブログ書けます。

_φ(・_・

小分けして書いていくんで(今日は2/2ね)、飽きずに読んでね。笑






2月2日から6日まで、ガチ黒と共に沖縄帰省してました。

image-20120214165701.png


17:40羽田発だったもんで、羽田空港からの景色が凄く綺麗だったなぁ。

image-20120214170027.png


ちらっと、富士山も見れた!

image-20120214170055.png


すっごい、バタバタドタバタの空港タイム。

景色にうっとりする間もなく、速攻で東京バナナシリーズを幾つかお土産に買い、飛行機へ滑り込みセーフ。笑

久しぶりのフライトに胸ドキ…

久しぶりの沖縄に胸ドキ…


そうそう、機内でスチュワーデスさんとの素敵な出会いがあったんだぁ!こんな人居るんだぁ?!って超感激して涙出た。本気で。その話は、また後ほどに。ねっ(ハート)




那覇空港に到着したのは、20時半?ぐらいだったっけなぁ。

めんそーれ

image-20120214171802.png

image-20120214171850.png

めんそーれ看板見ると、地元出身の私でも、何故かテンションが上がるって言うね…笑



そして空港から出ると、思ってた以上に寒くてビックリ!でーじひーさぬっ!(とても寒い)

そりゃぁ東京とは比べものにならないけど、沖縄がこんなに寒いとは…

でも心は、あちこーこー!(熱々)



実家に帰ると、お母さんが沖縄そば作って待ってくれてました。

image-20120214172347.png

久しぶりのお母さんの手料理は、やはり美味!最高!


スパムとインゲンの天ぷら

image-20120214172602.png


ハイビスカス茶

image-20120214172701.png


24時も回り、日が明けた1時頃まで、両親とあれやらこれやら喋りまくってたなぁ。




そしてっ、忘れてはならない愛犬ボブ★

image-20120214172809.png

帰省する度、毎回キャンキャン吠えられるんだけど、今回は優しかった。笑ってくれた。吠えなかった。私って分かってくれたんかなぁ。嬉しいわん。

まぁ、もう13年ぐらいの付き合いだしね。そろそろ一目見たり、匂いだけで、あちって事を把握分して欲しいよね。うぅぅーわんっっ!


相変わらずクリクリの目とフワフワの毛。だいぶ癒されました。大好きよボブ…

image-20120214173302.png




寝たのは、朝3時くらいだったずー。覚えてないけど、この日見た夢は、きっと良い夢だったに違いないなぁ☆☆☆


こんな感じで、沖縄初日終了。








二日目は、また明日書きますっ!


しかし今日の東京、一段と寒いっす。やばいっす。。。

そういえば、ホイのリーダー、インフルエンザにかかってたらしいよ。もう元気復活したみたいだけどさ、こわいよねインフルエンザ。

皆さんも、リーダーみたくならないよう(笑)、くれぐれも体調には気を付けて下さいね!




では、またね。

ハッピーバレンタイン!

image-20120214174744.png








すでに沖縄行きたい。あち☆





お疲れ様です。

今日で1月終わり。
一ヶ月前が大晦日だったなんて、なんだな不思議だなん。


仕事と、あれとこれと終わって、今、電車です。

立ったまま寝れるね、こりゃ眠

一日の中で、今の時間帯が一番眠気ピーコかもしんない。

毎朝6時起床。おババです。

毎朝寒過ぎて、発狂と薄笑いしながらの起床。
あはははー

最近は、ホットコーヒーが無いと生きていけまてん。

たまにココア




もうちょっとで、沖縄でヒガLIVEだよぉ。

はいさい沖縄。
色々と楽しみすぎる!

私のTwitter、沖縄尽くしになりそうな予感…。うふ。

でね、昨晩から手作りヒガグッズを作ってみてます。

image-20120131162821.png

フェルトと刺繍糸とタコ糸と綿と目玉でねっ。

縫い縫い貼り貼り。縫い…


素敵に仕上がるといいなぁ。

image-20120131162926.png

まだまだ未完成…

今夜もちばるわよー!




今満開に咲いてる実家の桜と、ハイビスカスにもはよ会いたいー

image-20120131163129.png

image-20120131163149.png

image-20120131163252.png






2/4沖縄Cyber-Box。あち☆


おこんばんは★

お正月が、つい最近だった気もしますが、もう1月終わっちゃいますね。

早い。実に早い…

あっという間に2月が来て、あっという間に桜が咲いて、あっという間に蒸しパンになって、あっという間に紅葉して、あっという間に寒くなって…。

そうやって、2012年もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。


時間は止まらない
止まってくれない

幸せなことも悲しいことも、時間と共に流れ、心に刻まれ、思い出と化する。



私、30何年か人生を歩いてきてますが、躓いて転けた事なんて、数えきれないほど沢山あります。

その度、悔しかったり悲しかったり、自分に苛立ったり。
色んな感情に駆られて、何が何だかわけわからんくなったりもします。

でも、今まで自分がやってきた事に対して、後悔した覚えは全く無い!
反省は死ぬほどするけどね。



『自分が楽しいと思う事をやった方が良いよ』

これ、先日、知人から頂いたメールの一部。

私も、よく人に掛ける言葉だったりもするんだけど、今の私の心には染みすぎて、、、気付いたら涙してました。

知人にとっちゃ、そこまで考えず、さらーっと伝えた言葉かもしれないけど。
でも、嬉しかったし救われた。
優しく背中を後押ししてくれた感じで、本当に心が軽くなりました。



だよねぇ、そうだよねぇ、


同じ言葉でも、時に、素敵な魔法が掛かるんですね…★



ふぃぃ。

なんか、話があっちゃこっちゃしてきたっちゃ。笑

いや、今夜はね、なんとなく色々と語りたい気分なんです。

お酒呑みながらさ笑。うふふ


でも、そんなん出来ないから、ブログ相手に喋り倒しちゃった。みたいな。。。

まだまだ書き足りんぞい!






LIVE告知

★HOI FESTA★

◇2/25(土) @shibuya O-WEST

open 17:00 start 17:30
adv 3000円 door 3500円
※共に1drink別途(500円)

■SKULL CANDY
■少年カミカゼ
■RONDONRATS
■HEAD SPEAKER
■HOI FESTA



◇4/22(日) @下北沢ReG

◇4/26(木) @名古屋CLUB UP SET

◇4/27(金) @福岡DRUM SON

◇4/30(月/祝)@神戸star club




★ヒガアサミ★

◇1/28(土) @五反田高玉屋

一部 19:00 二部 20:30
ライブチャージ 500円

■前田由紀(ex.Whiteberry)
■ヒガアサミ




◇2/4(土) @沖縄Cyber-Box

open 18:00 start 18:30
adv 1000円 door 1200円

■stery
■THE INFINITY STAR-WORLD
■Sunrise Magic
■RUN it to GROUND
■Giraffe graph
■FREEーZIA
■ヒガアサミ




◇2/20(月) @渋谷Echo

Open 18:30 Start 19:00
adv.door共に2000円
(1ドリンク込み)

■TOQUIWA
■hiho(The Whisper)
■ヒガアサミ(HOI FESTA)
and more...

image-20120127221550.png

これは、2/20フライヤー!
TOQUIWA企画★楽しみー!




◇3/4(日) @音島-OTO- (福岡)

start 18:30
adv 1500円 door 2000円
※共にワンオーダー制500円
(ドリンクorフード)

■前田由紀(ex.Whiteberry)
■satomiN(ex.コンコンジャンプ)
■ヒガアサミ
and more…


ヒガ予約は、名前、公演日、枚数を記入して、ツイッター(hingaaaa)のDM、またはmixi(あち)にメッセージを送って下さい。
HOI予約は、HPのチケット申込から宜しくお願いします!




とゆわけで、明日は五反田高玉屋にて、2012LIVEはじめっっ!

久しぶりに前ちんと会う。うぴ!




高玉屋と言えば、オズなおひろがお店に来てくれたよん!

image-20120127221927.png

やはり、うちなぁ話題…笑


image-20120127222124.png

サーターアンダギー貰っちゃった!
ありがとね!




ああ。眠い。








ばたん。あち☆


おはようございます。


昨夜、東京は大雪!
一瞬で一気に降った気がするー

沖縄出身の私なもんで、ハイハイハイテンション!
空に向かって口開けてみたり。
積もった雪に落書きしてみたり。

image-20120124072534.png

ぼこぼこ雪だるま見つけたり。笑




今朝になると地面が全凍結…
滑る滑る!

image-20120124073026.png


ザクザクジョリジョリ音鳴らしながら歩くのは楽しいけど、とにかく滑る!
し、歩くのにかなり一苦労。スローペース

image-20120124073201.png

雪国の人って凄いよなぁ…



今日の東京は晴れ。みたい

image-20120124073332.png











かめ。あち☆






こんばんは、お疲れ様です。

東京は昨日の朝、雪が降ってました。
ベランダから見える景色に、わぁぁぁ!って嬉しくなったね。
けど、とにかく激寒!極寒!

白い息ボーボー

末端冷え性なもんで、もう大変。
ビリビリ痺れが止まりまへん。
相変わらず、耳と肩はくっ付いて離れないし、全身カチンコチン。

昨日の午後からは、雪から冷たい雨に。
そっからずっと、しとしとぴっちゃん…ちょん。ちゅん。。寒


けども、やっぱり好きです、冬

毎晩、鍋であったまりたくなるね。ポッッ



私のiPhone、やはりダメでした。
まだ5ヶ月しか使ってなかったんだけども。
色んなデータや思い出と、サヨナラしたのが辛い。
ごめんね水没させちゃって泣。
いっぱい付き合ってくれてありがとう。

今は、引き続きお古のiPhoneを使わせて貰ってます。
ホームボタンが言う事きかないけど、贅沢言ってる場合じゃねー。
これからよろしく。
もう絶対に水没させないから。
大切にするから。


皆さんも、携帯水没させないように注意です!





LIVE告知

★HOI FESTA★

◇2/25(土) @shibuya O-WEST

open17:00 start17:30
adv3000円 door3500円
※共に1drink別途(500円)

■SKULL CANDY
■少年カミカゼ
■RONDONRATS
■HEAD SPEAKER
■HOI FESTA



◇4/22(日)@下北沢ReG

◇4/26(木)@名古屋CLUB UP SET

◇4/27(金)@福岡DRUM SON

◇4/30(月)@神戸star club


ツアー詳細は決まり次第UPします!
前売予約される方は、名前、公演日、枚数を記入して、HPのチケット申込までメールを送って下さい。
宜しくお願いします!




★ヒガアサミ★

◇1/28(土) @五反田高玉屋

一部19:00 二部20:30
ライブチャージ 500円

■前田由紀(ex.Whiteberry)
■ヒガアサミ




◇2/4(土) @沖縄Cyber-Box

open18:00 start18:30
adv1000円 door1200円

■stery
■THE INFINITY STAR-WORLD
■Sunrise Magic
■RUN it to GROUND
■Giraffe graph
■FREEーZIA
■ヒガアサミ




◇3/4(日) @音島-OTO- (福岡)

start18:30
adv1500円 door2000円
※共にワンオーダー制500円(ドリンクorフード)

■前田由紀(ex.Whiteberry)
■satomiN(ex.コンコンジャンプ)
■ヒガアサミ
and more…


ヒガ予約は、名前、公演日、枚数を記入して、ツイッター(hingaaaa)のDM、またはmixi(あち)にメッセージを送って下さい。
宜しくお願いします!



ホイもソロも、めちゃくちゃ楽しみだぁ。皆さん遊びに来てね!

宜しくお願いします☆




全国的に、インフルエンザが大流行してるみたいですね。

うがい手洗いは勿論、常にマスクしてた方が良いよね。

私はここ最近、体調があまり良くなくって、トイレとご飯時以外は、ずっとマスクマン。
仕事中の厨房でのマスクは熱いけどね…笑




近所のスーパーで発見!
前まで無かったのに。超嬉しい!

image-20120121204222.png

これでやっと、実家から麩を送って貰わなくても、麩チャンプルー作れる!












靴下重ね履き。あち☆


おこんばんは。


冬の洗濯は、手先がカピカピピリピリジリジリ。戦いです。


東京は乾燥注意報の毎日で、火災が相次いでます。
こわい

皆さん、火の元にはくれぐれも気を付けて下さいね。



そして、iPhoneはまだ直らず、、、です。

今は知人の要らなくなったというiPhoneを、とりあえず使わせて貰ってる状態なんだけど。
データがアレなんです。ダメなんです。
愛する甥っ子達の大量写真やムービー、カムバックしてえぇぇぇ泣

私のiPhoneはというと、フォロワーさんやマイミクさん達からの優しいアドバイスもあり、只今ジップロック中。
乾燥剤と一緒に、iPhoneをジップロックしとくと良いらしいの。三日間ぐらい。
干し椎茸、海苔、チョコ、餅、豆。に入ってた乾燥剤を見つけ出し使ってます。
凄いニオイしそうだよね。開けたくない。笑

アドバイスくれた皆様、有難うございました。
明日で3日目っ。直ってますようにと祈るばかりです!





では、ライブ告ります!!


★HOI FESTA★

◇2/25(土) @shibuya O-WEST

open 17:00 start 17:30
adv 3000円 door 3500円
※共に1drink別途(500円)

■SKULL CANDY
■少年カミカゼ
■RONDONRATS
■HEAD SPEAKER
■HOI FESTA



◇4/22(日) @下北沢ReG

◇4/26(木) @名古屋CLUB UP SET

◇4月下旬 @神戸star club

◇4月下旬 @福岡


4/22を皮切りに、アルバムリリーストゥアーが始まります!
詳細は、もうしばらくお待ち下さい。
はよホイ族に会いたいーーーっ!!!!


チケットを予約される方は、名前、公演日、枚数を記入のして、HPのチケット申込までメールを送って下さい。






★ヒガアサミ★

◇1/28(土) @五反田高玉屋

一部 19:00 二部 20:30
ライブチャージ 500円

前田由紀(ex.Whiteberry)
ヒガアサミ




◇2/4(土) @沖縄Cyber-Box

open 18:00 start 18:30
adv 1000円 door 1200円

■stery
■THE INFINITY STAR-WORLD
■Sunrise Magic
■RUN it to GROUND
■Giraffe graph
■FREEーZIA
■ヒガアサミ




◇3/4(日) @音島-OTO- (福岡)

start 18:30
adv 1500円 door 2000円
※共にワンオーダー制500円(ドリンクorフード)

■前田由紀(ex.Whiteberry)
■satomiN(ex.コンコンジャンプ)
■ヒガアサミ
and more...



毎月恒例の前ちん&ヒガin高玉屋。
お久しぶりりんの沖縄。
そして、ヒガLIVEでは初の福岡。

んもぉぉぉ、どれも楽しみっ!

ヒガ予約は、名前、公演日、枚数を記入して、ツイッター(hingaaaa)のDM、またはmixi(あち)にメッセージを送って下さい。
宜しくお願いしますちゃーーー






ああああ、

それにしても、あちこちに出来てる蕁麻疹が嫌だやだやだ。



今日もお疲れ様でした、おやすみなさい。








ひつじ。あち☆




こんばんは。


只今、パソコンからUP中です。今日の仕事中、iPhoneが水没してしまいました。

水没ドボンしてドロンして、おーーまいがーーーっぅ


ばかです、




昨日、浅草寺でおみくじリベンジして、大吉でウヒョ〜って喜んだばかりだというのに。

調子乗りすぎたんかな。ふん。泣



いや、ほんとに泣きそう

修理出したら2万はかかるみたい。
そんな大金、すぐに払えないっつーの!



ドライヤーで乾かしてみたり、分解してみたりしてるんだけど。
どーにもこーにもアレなんですっ


もおおおおおおおお
どぅぉぉぉおおおおおおお
ぎゅぅおおおおおお、おお、おえ


もう言葉にならんね、これ




とりあえず、今んところ連絡手段がパソコンしかありまへん。
iPhoneだからパソコンからメール見れるかな?と思いきや見れまへん。

なので、連絡ある方はパソコンにメールして欲しいであります。
それか、ツイッターに宜しくお願いします。

ツイッターはパソコンからちゃんと見れてます。ほっ。
でも、パソコンからツイッターってやった事なかったから、慣れない、使いにくい、です。


携帯依存症だから、それが無い生活って考えられんわ...

どうにかして、早く復活する手段を取らなければ!




ツイッターアカウント
hingaaaa









まじ泣き。あち☆




おはよございます。

東京寒いけど天気良くて、気持ち良いです。



2月にやる、沖縄でのヒガLIVE詳細が出ました!

◆◆2月4日(土)◆◆

 stery presents
『ALL OVER MEMORIES VOL.1』

@okinawa Cyber-Box
OPEN/18:00 START/18:30
ADV/\1,000 DOOR/1,200

-LIVE ACT-
■stery
■THE INFINITY STAR-WORLD
■Sunrise Magic
■RUN it to GROUND
■Giraffe graph
■FREEーZIA
■ヒガアサミ
(順不同)

私は20:15出演予定です。
星子では一度、ガチ黒では二度目の沖縄LIVEとなりまふ。楽しみ!

この日は、沖縄時代にずっとお世話になってた保栄茂さんが経営する、Cyber-Boxのラスト日なんだ…。沖縄のバンドマンで保栄茂さんの事を知らないって人は、まず居ないはずよね。そんだけ凄い人。

Cyber-Boxになる前はジャンク高砂ってLIVE HOUSEだったんだけど、HOI FESTAを結成してインディーズで演ってた頃から、本当にお世話になってました。保栄茂さんとは遊びでaikoのコピバン組んで、大晦日に一度限りのLIVEをやった事とあったりね。うぅぅ懐かしい…笑。あと、色々相談にも乗って貰ったりして、プライベートでも凄く応援してくれてました。

この日の出演者は、保栄茂さんと所縁のあるメンツ。全バンドが、沖縄でホイLIVEしまくってた頃にタイバンした事があるバンド!もう7、8年も前の事だから、それぞれがバンド名やメンバーも変わったりしてるけど、またこうして一緒に出来る事が嬉しいし、久しぶりすぎる再会とLIVEを観るのが超楽しみ。そして何よりも、保栄茂さんのラスト日に出演させて貰える事を、凄く幸せに思います。私はソロですけども…。

長々と思い出話的な感じで語っちゃいましたが、沖縄の皆様には是非とも2/4(土)Cyber-Boxに遊びに来て欲しいのであります。きっと、超スペシャルな夜になるんだと思う!宜しくお願いします★





そして、東京では今月28日LIVEします!

1/28(土) at 五反田高玉屋
前田由紀&ヒガアサミ
一部 19:00〜 二部 20:30〜
ライブチャージ 500円

毎月恒例の居酒屋流し風LIVE。今月も呑み食いしながら、ゆるりまったりと楽しみまふ。お店は18:00オープンなので、LIVE前にご飯するのも有りですよ★



でっ、HOI FESTAもLIVE決定しました!

2/25日(土) at. Shibuya O-WEST

SKULL CANDY
少年カミカゼ
RONDONRATS
HEAD SPEAKER
HOI FESTA
and more…

OPEN/17:00 START/17:30
adv/3,000 door/3,500





あとね、、、3月頭に福岡行きます!ヒガLIVEします!まだ詳細は出てないのだけど…。こりゃもぉ、ちかっぱ楽しみっちゃね!ヒガ初福岡!やばひぃー!

詳細が決まり次第告知するんで、福岡の皆皆皆様、よろしゅうでございやす!





ふぃぃ。

今ね、実はぜんざい作りながらブログってるんだ。

image-20120115103719.png

image-20120115103732.png

8時くらいから作り始めて、最終段階のコトコト弱火煮なう。小豆から作ってるもんで時間掛かりまくりね。後は砂糖と塩を入れて更に煮て、豆が柔らかくなれば終了!ほんとは黒砂糖入れたいんだけどね。無いから我慢。

image-20120115104003.png


お餅も焼かなきゃ。わくわく









センター試験お疲れ様。あち☆




ひーさんひーさんひーさんどー

ざぶずぎるやないかーい


空気が乾燥して、喉かぴかぴーの

消防車が唸っております…こわい

この時期、火事が多いからね。とにかく火の元に注意して下さいっ。





今日、仕事帰りに可愛い落ち花みっけた。

image-20120111232942.png

ピンクで、ほんわかハート

花びら同士が会話してそうに見えない?

あちには見える、聞こえる




夕飯は、山梨名産ほうとうで、味噌煮込みほうとう作ったりました。

image-20120111233551.png

image-20120111233605.png

にんにく、人参、ごぼう、キャベツ、なめこ、鶏肉、にら。具材たっぷり

ほうとう、もちもちとぅるとぅるで美味しかったです。

先日から我が家で、なんちゃって全国グルメの旅を開催してるんです。完全な自己満足!笑

まだ三カ所しか旅してないけどね。

北海道の北海道スープ、青森のせんべい汁、山梨のほうとう。。

旅も料理もランダムに楽しみます。次は何処行こうかしら…




明日から、出勤時間が早くなるぅぅぅ。起きるの辛そうじゃ。ちばれ私!

ほな、またね。

おやすみるくれーぷ




image-20120111234552.png

甥っ子しゅうぽん







2/4沖縄でLIVE。あち☆




新成人の皆さん、おめでとうございます!!

今頃、仲間でワイワイやってるんかなぁー

懐かしいなぁー

沖縄の成人式って色んな意味で凄いんで、今でも脳裏から離れない。式典中、市長が挨拶してるのに会場内でビール飲んでる人いたり笑。勿論、そんなん見つかったら摘み出されるさ。見てるこっちがハラハラもんよ。面白かったけどね笑。

その後の、同窓会?飲み会?は、5次会とか6次会とかまでやってて、帰る頃にはお昼過ぎとか。。私もその中のひとり笑。あ、式典でビールは飲んでないよ!ハムならやってそうだけどね笑。

とにかく、沖縄の成人式は凄い!荒れてニュースにもなるしね。おかげで成人式取りやめって地域もあったぐらい。今年の沖縄の成人式は、
どんなんだったかなぁ。沖縄以外の成人式もどんな感じなのか気になるなぁ。あれからもう10年以上も経ったなんて信じられない…。時間が経つのってほんと早いね。




今日、飯田橋にある青森物産展へ行ってきました。

image-20120109234917.png

青森行った事ないから、ここ入っただけでテンション上がったべ。

売上金の一部は、復興支援として使われるんだって。素晴らしいね。ケッパルぞ!東北!

店内に並ぶ商品、りんごは勿論、にんにく系も多かった!青森ってにんにく名産なんだね。知らなかった。にんにく大好き!


image-20120109235153.png

ほんで、お目当てはコレッ!せんべい汁!

今年の初詣、浅草寺行った時に屋台で食べて、めちゃくちゃ美味しくてさ。で、また食べたくなって、せんべい汁が売ってるとこないかネットで探したら、ここが出てきたってわけです。食の為にこんな必死になったのって初めてかも笑。

帰宅後は早速、せんべい汁ならぬ、せんべい鍋!

image-20120110000152.png

汁にせんべい?鍋にせんべい?って思う人がほとんどだと思うけど、これ、めっちゃ美味しいんだってば!具材はキャベツ、にんじん、えのき、しらたき、鶏肉。そして、せんべい。

このせんべい、何で作られてるんだろ?グツグツ煮てるのに溶けないし、ほぼ形も崩れない。食べた事ない人は食べて欲しいなぁ。マロニーや餅の食感が好きな人は、これ好きだと思いまする。

てか、この写真は見た目悪いね。



昨日は北海道スープ、今日は青森せんべい汁鍋。。。この流れでいくと明日は、きりたんぽ???かな。日本全国の料理を家で食べるという、プチイベントやろう…笑。

というわけで、皆さんの地元のコレッ!という料理を教えて下さいまし。あ、北海道スープは、勝手に私が作ったアレなんで、北海道の
料理も是非教えてくだへぇ。




三連休も終わり。また明日から頑張りましょ。あ、もう今日か。

おやすみなさい。

image-20120110001428.png









歯医者。あち☆




 
×

