new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01

200905081124000.jpg200905081125000.jpg






いよいよ、明日から始まるよ〜!!





トゥア〜!!









そして、


おにゅ〜グッズ登場!!





ステッカー&缶バッチセット☆









買ってね(笑)
200905071222000.jpg200905071344000.jpg200905071726000.jpg200905071440000.jpg200905071535000.jpg






こんばんは☆





キャンペーンを終え、新幹線で東京に戻ってるとこです。

(新大阪→東京)






東京の朝も雨だったんですが、滋賀、京都、大阪も、もんすごい雨でした。





途中の、大阪の雨粒のでかさにびっくり(笑)









最終キャンペーンも、ラジオ生放送&収録、テレビ生放送と色々お世話になりました。





各局スタッフの皆さん、DJの皆さん、ありがとうございました!!









全然関係ない話なんだけど、新大阪駅のお土産屋さんで、むか〜しバイトした事があってね。





懐かしいな〜って思いながら、眺めてたら…



なんと、なんとっ





そんとき一緒に働いてた売り子のパートおばちゃんが、まだ働いててさぁ〜〜〜!!



あち感激!!!!





おばちゃ〜〜〜〜ん!!!!








声掛けようか迷ったんだけど、なんか照れ臭いのと、きっとあちの事覚えてないだろぉ。ってので、やめときました。





そして、今更後悔。





掛けときゃ良かったなぁ。












ほにゃ、


NOW PRINTING解説、part6☆





◆『ハーマービュー』


アルバムの中で1番元気な曲。夏好きの元気な女の子。な感じ♪♪

歌詞は、いかにもあちが書いたかの様ですが、実は、乙女心満タンの南が、あちに色々と女子アイテム(カラフルドットのワンピースや、耳飾り等)を調査しながら、歌詞を書き上げてくれました。

カンカン太陽が照る真夏の海辺で、声を大にして歌いたいですね。

もちろん、好きなあの人への告白♪♪





◆『Darling』


とりあえず、サビだけ書いてた歌詞に、ハムが和訳付きで英詞を付けてくれました。

英語喋れないなりに頑張りました。へたっぴですが、大目に見てね…(笑)

どんなことがあっても、あたしはあなたを愛してるわよ。

わかってるんでしょ??













以上。



『ハーマービュー』と『Darling』でした。











ブログ打ちながら、途中寝てもーた。。。





今、新横浜だと。





もうすぐ着くや。










連休明けの今日1日、皆さんお疲れ様でした☆☆☆
200905071422000.jpg






舞子はーーーーーーん!!!!










逢えて嬉しい


(^O^)














なんちゃってですけど(笑)
200905070136000.jpg200905070249000.jpg






すんません、書き忘れちゃいました。







テレビ生出演もありますので、時間ある方はみてみてみてね。



◆MJTV
『music japanリクエスト』
PM17:00〜









今、新幹線乗ったよ。












写メは、昨日深夜にお世話になった、ラジオ局ナックファイブにて。





深夜生放送って事もあり、DJバナミンさんはじめ、スタッフさんもコーヘーもあちもハイテンション(笑)



すごい楽しかったです。






ありがとうございました☆









ナックファイブ(埼玉)から帰る頃には、ほんのり空が明るくなってました。





東京、朝が来るの早いや。











よしっ。仮眠しよと☆
image.jpg






おはよーございますだ。







今日は、キャンペーン最終日。





新幹線の時間まで、品川駅のスタバでコーヘーとコーヒー中。





コーヘーとコーヒー中。。。♪












滋賀、京都、大阪へ、お邪魔しやぁす。





以下の、ラジオ生放送番組に出演します。


時間ある方は、是非聴いて下さいね。




◆FM滋賀
『レイクサイドモーニング』
12:00〜12:20



◆KBS京都
『森谷威夫のお世話になります』
13:14〜13:30










あら。時間だわ。





行ってきやす。





またあとでね〜☆
200905062132000.jpg






こんばんは☆





リハ後、そんまま下北沢へ行ってきました。





目指すは、ケチャップマニアのライブ♪♪♪





東京では、今日が最後のライブ。





すごい上げ上げで最高なライブだったのに、観ててウルッときました。





まさか、ケチャも解散しちゃうなんて…。









最近は、全然タイバンできてなかったけど、昔はよく一緒にタイバンして、楽しい時間を過ごしてた仲間。





今じゃ、呑み仲間。









ケチャの皆、9年間お疲れ様でした!!!!





残りのライブも、おもっきり楽しんでね!!!!









ライブ会場では、ひっっさしぶりにミッパンメンバーとも再会☆嬉





またいつかタイバンしよね!!って、ユビキリしてバイバイしてきました。











いつの日か


いつの日か




ホイフェスタにも、解散という時が訪れるんだろうなぁ。






はぁぁ。





今は、全然考えらんないけどね。





ホイ族のみんなよ〜〜〜!!


まだまだ連いて来てね!!(笑)











では、


NOW PRINTING解説、part5☆





◆『green』


これねぇ、アルバムの中であちが1番好きな曲。

とりあえず、サウンドが超かっこよくって、レコーディングを終えての音源(歌なし)を聴いた瞬間、キターーーー!!って鳥肌立った。


あたしは黄色い電車に乗って、あなたに逢いに行くわ。

あなたは青色の電車に乗って、あたしに逢いに来てね。

ふたりが織り成す緑色。

永遠に輝いてますように。









◆『旅人』


“いつか一緒になろうな”

そうあなたが書いたメッセージは、今でもこの部屋の壁に寂しく残ってます。

もう逢えない、もう声も聞けない。

わかってるのに、あたしはここで待ち続けてます。

今日、あなたは誰と過ごしていますか?












以上。



『green』と『旅人』でした。











わぁぁ〜





もうすぐで、ツアー始まっちゃいますし〜!!寿司〜〜〜!!
200905061236000.jpg






雨ですなぁ。。。







カタツムリいるかなぁ。











みんなんとこも雨??





暑かったり寒かったり、気温差激しいから、風邪っぴきならんよーに気を付けてね☆
200905051348.jpg






こんばんは☆





やはり、鯉のぼりとは、出逢う事のないこどもの日でした。







それもそのはず。



1歩も外へ出てないんだもの。



雨なんだもの。









今日のお昼頃、公園でギターと歌で遊ぼうかって、コーヘーと約束してたのにさ。



(ρ_-)ノ



…やな雨。








引き換え、読書が進みました。













★☆コメ☆★




◆『山手線って電車ですか?』


ですよ〜。全28駅をぐるぐるしてるんです。だから、ずっと乗ってても良いんです。いろんな景色や人と出逢えるし。ちなみに、1周1時間ぐらい?だったはず。東京来て、かれこれ10周は目的なく乗りました。平日の14時くらいがベスト(笑)。









◆『筍掘りやったことありますか?』


ないです。足腰にきそうですなぁ(笑)。でも楽しそう。めっちゃやりたいです。自然と戯れたい〜☆









◆『嫌いなものや苦手なものはなんですか?』


ゴキブリ、蚊、毛虫、金縛り、歯ぎしり、満員電車、人混み、地震、居酒屋後の洋服や髪のニオイ、ホットミルク、たばこ、病院、空港、緊張、喋り、自分の性格、夕方のスーパー、エレベーター、、、、、他にもいっぱいです(笑)。









◆『先輩にメアドを聞きたいんですが、なんて聞けばいいですか?』


「もし良かったら、メアド教えてもらえませんか?」みたいな(照)。遠回しに言うより、ストレートに聞いた方が良いと思います。頑張ってね☆









◆『東京でライブ以外で、ホイを聴ける場所はないですか?』


ライブに来て下さい!!と言いたいとこですが(泣)。お家や車や日常の中で、CDを聴いてもらえるだけで嬉しいです。でも、いつかライブに来てね♪♪









◆『沖縄の離島へ行ったことありますか?』


昔の昔、久米島と伊江島と渡嘉敷島に行った事あります。本島よりも、海、空が綺麗でした。また行きたいな〜☆









◆『沖縄のお土産の中で、一番好きなのはなんですか?』


紅芋タルト☆☆☆









◆『歳を取りたくないな〜って思ったことありますか?』


ありますあります。ぶっちゃけ、歳取るのコワイですから。いつまでも若く元気で生きてたいなぁ☆









◆『仙台キャンペーンで履いてる、あちのスカートどこのですか?』


古着屋さんで見っけました。ひとめぼれ。お財布にやさしい、780円なり〜☆










◆『GW、なにか予定ありますか?』


ツアーリハだったり、ライブや映画観たり。かな。どっか出掛けたいけど、どこも人でいっぱいだからね〜(泣)。結構ひきこもりんぐですよ☆









◆『ネイルは、自分でやってるんですか?』


へい。自分です。自分でやるのも楽しいけど、たまにはネイリストさんにやってもらいな〜☆









◆『千葉に来たことありますか?』


ありますよ。最近では、ラジオ番組出演の為にコーヘーとお邪魔しました。でもそんなに行く機会が無いので、ライブでいっぱい行けるようになりたいな♪









◆『ファンレター、どこに出せばいいんですか?』


〒904-0013
沖縄県 中頭郡 北谷町宮城1-20 2F

までお願いします。待ってま〜す☆









◆『ラジオ聞きました。沖縄独特のイントネーションよ方言は、あまり出ないんですね?』


聞いてくれてありがとうございます。あちとコーヘーは、だぶんそこまで出ないかもです。沖縄でも地域によって色々イントネーションが違ってくるんですが、ハムと南は結構出る方かも。唯一、兵庫県出身のマーシーも、だいぶ沖縄よりになってきてます(笑)。









◆『大人になると、色々考えさせられる事ってあるんですか?』


人それぞれだと思いますが、あちの場合は、子供の時よりも大人になった今の方が、考える事や悩みは多いです。その壁を越えた時の景色は格別。だから、生きてゆけるんでしょうね☆









◆『GW初日に足を骨折してしまい、かなりヒマです。こんな動けない時あちならどうしますか?』


あいや〜〜〜(泣)。。。悲惨。大丈夫ですか??その気持ち超分かります。辛いですよね。。。あちは、漫画や小説ばっか読んでましたよ。骨よ!!早く元に戻れ〜!!お大事にね☆









◆『この時期、「あく巻き」って餅みたいなのを食べるんだけど、沖縄にもありますか?』


初耳ですよ。沖縄にはきっとありません。あく巻きの「あく」って何ですか?何が巻かれてるのか気になる〜☆












っっと。




お久しぶりなコメ返でした。





皆、いつもありがとうね☆☆☆














では、


NOW PRINTING解説、part4





◆『迷路』


消えてしまいたいぐらい、死んでしまいたいぐらい。

それぐらいあなたに逢いたい。それぐらいあなたを愛してる。

でも現実は、そううまく行かなくて、あたしは出口のない迷路でさまよい続けるだけ。


ちなみに、初めて星子(アコギ)で作った曲。

なので、こうしてやっと世に出る事ができ、星子も喜んでいます。








◆『Think about…』


何も考えたくなくて、真夜中1人で車を走らせ、海へ。(in沖縄)

海辺を歩いたり、砂浜に座ったり。気付いたら朝になってて、気持ちが穏やかになってた。

その時、そこにある自然に助けられたり、自分なりに見付けた答えを乗せてみました。

英詞は、ハムに手伝ってもらったよ。












以上。


『迷路』と『Think about…』でした。











写メは、今日のお昼、お父さんから送られてきた、沖縄の勝連城跡からの眺め。





絵ハガキにしたいわ。





きれい☆☆☆☆☆









あ、実家の鯉のぼり、何年か前に処分したんだと。





なんか寂しいよ。
image002.jpg






んぁぁぁ〜〜〜



がわいずぎるぅ〜〜〜









『あちぃ〜!コスモロード行ってきたよ』


って、妹(甥っ子ママ)からのメールに添付されてた写メ。






コスモス満開の中、パパに抱っこされて幸せそうな甥っ子☆






はぁん。


良いな良いなぁ。






欲しいよ、、、マイベイビー。





待受画面、これに変更!!






頭に、テニスフィギアの兄ちゃんが乗ってるやつは、保存保存。






あちの携帯、だいぶ甥っ子に乗っ取られてます♪♪






それにしても、甥っ子パパ、うまく隠れてますな(笑)












ほな。



NOW PRINTING解説、part3☆




◆『ぐるぐる』


人生とは。

幸せな事よりも、辛い事、悲しい事、悔しい事、泣きたい事の方が多いかもしれない。

汚れた世界の中でも、綺麗な世界の中でも、どんな状況でも、私は私のすべてである歌を、ずっと唄い続けていたい。

そんな“祈り”を込めました。









◆『カケラ』



今、あのベンチに座ってます。

今日もあの日と同じく、綺麗な夕焼け空でした。

風があなたを運んできて、あたしの目の前にあなたが浮かび、止めどなく涙が出てきました。

あなたも、今日の夕焼け空見てましたか…。

あの夏、買いすぎて余った花火は、虚しい期待と共に、まだあたしの車のトランクに眠ったまま。

「さよなら」したのにね。


もしも、願いが叶うのならば…。




あなたの、記憶のカケラになれますように

あなたが、あたしをふと思いますように















以上。



『ぐるぐる』と『カケラ』でした。





(´ω`)切ないす。泣











明日は、こどもの日。





…にしても、見てないなぁ。


鯉のぼり。







東京の家庭は、あんまり鯉のぼりってたてないのかしら??





あちの実家は、あちが中3の頃まで、張り切り父が1人でたててました。





あの鯉のぼり、まだ家にあるんだろか。





聞いてみよっと〜♪
200903211402000.jpg






まりにゃんさんに、拍手!!(いっこ前のコメ参照)





『曲』に、そんな意味があったなんて…。勉強になりやした☆










今日、5/3は、GW中日?!っけ…ですよね♪





休みも曜日感覚も、まったく無いあちです。





最大で、16連休の人もいるんだってねー!!





16連休って


(οдО;)すげ〜







もし、16連休あったとしたら、皆さんなら何しますかー??





あちは、電車乗り放題チケットを買って、のんびりぶらり旅するなー。


京都と奈良を散策。







沖縄にも帰りたいな。


甥っ子&ボブが、あちの事忘れてないかが、ちと心配…。







あと、お金があれば、1週間ぐらい姉妹3人で旅行したい。


できれば海外へ。


もちろん、喋りは妹まかせ。








それでも16連休だから、きっとまだ余るんだよね。





すごいやぁ16連休☆













ほなここで、


NOW PRINTING解説、No.2へ…♪♪♪







◆『桜月』


フューチャリングに、ORANGE RANGEヒロキを迎え、初のデュエットソング。

「遠距離恋愛をしてる(する)、恋人達の背中を押してあげれるような。切ないけど、未来は明るいラブソングに…」というコンセプトを元に、2人で歌詞を作り上げていきました。

遠距離恋愛中の人はもちろん、そうじゃない人も、桜月を聴いて、大切なあの人をもっともっと想うシーンがあれば良いなぁ…。

フューチャリングは、ホイフェスタにとって初体験。とにかく色々と刺激になりました。ヒロキに大感謝です☆









◆『シノグロッサム』


なんだか、外国の方の人の名前みたいなタイトルですよね。あち案です(笑)

「シノグロッサム」=「永遠の愛」ってのを、花言葉の本で発見した瞬間、この曲のタイトルだ!!って思いました。

間奏でジャジーになるとこは、今までのホイには無かった色で、メンズの、ちょっぴん大人な一面が見えるかも。

ライブでは、恋する乙女になって、最後のラララ〜一緒に歌ってね♪♪








◆『ざけんじゃねーよ!!』


かなり嫌な事件があり、モヤモヤしてる時期のレコーディング。

なので、スラスラと歌詞が書け、歌録りはマイクを手に持ち(普通は固定)、お怒りな感情が乗っかったまま挑めました(笑)。

2サビ後、超ぶちギレ。

ライブでは、あちが「ざけんじゃねーよ!!」って叫んだ後に、皆も続けて叫んで、思いっきり怒り爆発&ストレス発散させて下さい!!

普段「ざけんじゃねーよ!!」なんて言わないはずだけど、皆で声を大にして、アイツに向かって叫ぼーー!!なんも恐くなんかないよ(笑)









◆『DANCE☆COMMUNICATION』


意味不明な歌詞…!?かと思いきや、これすべて星の名前。

歌ってると、軽く宇宙旅行出来ちゃうんじゃないか…。ってな具合。宇宙大好きハムさんが、歌詞を書き上げました。

個人的に、マーシーのイントロが好き。

ライブでは、手を叩くなり踊るなり、好きなように弾けちゃって下さい♪♪












以上。



桜月、シノグロッサム、ざけんじゃねーよ!!、DANCE☆COMMUNICATIONでした。











連休に入って、いつも以上に救急車やパトカー、消防車のサイレンが鳴り響いてますが。





皆さんは大丈夫??








ちゃんと、元気でいてよね☆





ちゃんと、元気で会おうね☆
 
×

