new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01





とは言っても、大したお知らせでもないんですが…。

HOI FESTAのHPがリニューアルして、このブログhoing my wayが、私だけのコーナーになりましてん。。おほほ

もともとは、メンバー皆がランダムに書くブログだったんだけどね、まぁほぼ私しか書いてなかったっしょ?!最近はリーダーも書いてくれたりしてたけども。

で、皆で話し合った結果、あちだけのブログにしようぜってなったのです。っていう小さなお知らせ。

因みに、hoing my wayってネーミングは、ずーっと昔…5年ぐらい前になるんかなぁ。南が考えたネーミングなんだ。懐かしすぎる話。南がベースだった頃のHOI FESTAは、今も生きてます。その頃ありきの現在。もう辞めて沖縄に居るけど。。。南、元気してるかしら??相変わらず大きな声でエロ発言してるんかしら??笑

私と南、よく喧嘩してたよなぁ。すっごいワガママでクソガキだった。南からしたら、私がそゆ存在だったんだろね。それも今となれば良い思い出。

今は、たまに連絡取るんだけどね、ホイもヒガアサミも応援してるから頑張れよ!って言ってくれるし、私が沖縄帰るってなったら、アコースティックイベントを組んでくれて一緒にLIVEもさせて貰ったりさ。他にも世間話したりね。もぉ…あんなに衝突してたあの頃が嘘みたい。時間が経って大人になったよね、お互い。

沖縄と東京で離れてるから、なかなか会えないけど、南が元気で幸せに過ごしてれば、それだけでいい。メンバーは勿論、きっと南を知ってるホイ子さん達もそう思ってくれてるに違いない。



このブログが、私だけのものになったってお知らせのつもりが、南について語っちゃった笑。ま、いっか、たまにはね。もし南がこのブログ読んでくれてるとしたら、何かコメントしてくれるんだろうなぁ。面白い事、ひとつやふたつ。いや、みっつやよっつ…笑






昨日は、今年初めてのHOIスタジオでした。そしてメンバーと会うのも初。あけおめことよろ挨拶を軽くして、リハプリプロも無事終了。

やぱ、バンドって楽しい。好き。

スタジオに書き初めコーナーがあったんで、リハ終わって、リーダー、おいちゃん、私で書き初めしちゃいました。習字なんていつぶりだ?!ってぐらい久々。

image-20120108193615.png

image-20120108193631.png

image-20120108193642.png

image-20120108193654.png


ハムこーへーは、字汚ないから嫌だーってやんなかった。チェッ!ノリ悪っ…w

この二人、書道習ってたらしんだけどねww

因みにこーへーの字は、ほんっと汚ないよwww。私も人の事言えませんが。


で、その後ミーティングだったんだけど、ハム家かリーダー家で鍋しながらか、居酒屋でやるか迷い迷い迷い…。結局ファミレスに決定。うちらがファミレスでミーティングなんて初めて。お酒無しの健全なミーティングなんてのも初めて。似合わない…。ハムが野菜ジュース10杯ぐらい飲んでたのは秘密です。笑



今年でHOI FESTAを結成して9年目。もうかなりアレです。色々とアレです…。でも頑張ります。自分らの音楽を信じて頑張ります。HOIを支えて応援してくれてる皆に届くように、これから出逢うであろう皆に届くように、精一杯頑張ります。

物事には必ず終わりが訪れる。でも、いつ終わりが来るかなんて分からない。バンドも。。。私は、続ける事に意味があるんだと思う。続けたければ、他に何の理由なんていらないから、続けていけばいい。例え病気だろうが、例え貧乏だろうが、例え周りに何を言われようが…。自分の芯を強く持って進んでいれば、それで良い。それが正解。人生なんて、歩いてるうちに色んな発見があるもんだしね。

続く限り、歌える限り、続けて続けて繋いでいきたい。いく。そっから輪が和になって、縁が円になれば、なんて素晴らしい人生なんだぁー。ぶはぁーーーっ。ぷはーっ。


ふぅ。ビール飲みたくなっちった






今日の夕飯は、北海道スープ!

image-20120108201253.png

なまらー!











マリカー到来。あち☆




昨日の16時の空

image-20120107115005.png

月と一筋の雲が神秘的でした。

16時とは思えない、朝の澄んだ空のような。

綺麗だなぁって眺めてると、青が青過ぎて、なんだか私の色んなものがこの空に吸い込まれてく感覚…。少しだけ怖くもなりました。




そして、本日も快晴です。

相変わらず寒さは続くし、風邪くさいのも続いてるけど。負けずに頑張りまふ。

なんてったって、今日はホイのスタジオ始めだし。

四月のリリースとツアーに向けて、止まってなんかられんさぁ。ホイホイやってきます。




これ、気になる…

image-20120107120049.png

ヨーロッパ好きなんです。




では。またねー








にぃな。あち☆


おはようございます。

昨日から仕事はじめの人が多いんかなぁ。

お正月休み明けの仕事は怠いですねぇ。

朝が辛いわぁ。

たっぷり寝たのにな。頑張ろ。




写真は、父から送られてきた沖縄の海

image-20120105092845.png

東京の、この寒さからは考えられない景色です。さすがうちなぁー

早く二月にならないかな。

久々に、沖縄でヒガLIVEもやるし。甥っ子達に会うのもボブに会うのも楽しみ。






この前、井の頭公園に散歩行きました。

image-20120105093131.png

耳がちぎれる程に風が冷たかったけど、あったかい甘酒飲みながらね。

また行こ。










階段注意。あち☆




昨夜、生まれて初めて白熊と遭遇しました。

image-20120103174138.png

吉祥寺でね。可愛かった




で、昨夜、生まれて初めてニョッキというのを買いました。

image-20120103174239.png


そして、ペンネと一緒にニョッキニョッキしました。

image-20120103174333.png

クリーム系で。美味でした。




で、一昨日の夜は、生まれて初めて、家で年明け蕎麦というのをたべました。

image-20120103174544.png

ほんのり柚子の香りもして。ホッとっと。





今は、絶賛鼻水中でございます。

毎日冷えるねぇ。沖縄に行きたいなぁ。







下北。あち☆






2012明けました!

おめでとうございます!今年も宜しくお願いします★


沖縄の実家から、母手作りのおせち料理の写真が送られてきました。

image-20120101203359.png

んまほっ!


そして、今日は沖縄ではムーチーの日。

image-20120101203443.png

これまた毎年恒例、母の手作り。
餅粉を練り練り捏ね捏ねして、月桃に包み蒸し器でムチムチモチモチ。

健康祈願をしながら食べるのです。

んーーー!んまほっ。

今年のお正月も帰郷出来ずな私は、写真で我慢ですわ。



皆様、どんな正月を迎えてますか??

私はam4時ぐらいに浅草寺で初詣。

image-20120101204025.png


昨年は大凶引いたけど、今年は、、、

image-20120101204257.png

image-20120101204014.png

凶 ((((;゚Д゚)))))))



まぁ心の持ち用だもんね、そんなのさ笑。

今年も笑ったり泣いたり飛んだり転けたりしながら、頑張りまふる!

あ、階段からは転けないようにしないとね…

image-20120101204241.png




今から年明け蕎麦食べるぅ。
わくわく!

2012年も、どうか宜しくお願いします!

image-20120101204440.png










餅。あち☆



大晦日

2012への時間が刻々と



今年も一年ありがとうございました

来年も宜しくお願い致します



辰!








ずっと元気でいてね。








ありがとう。あち☆


今年も今日と明日で終わり。あっという間ですね。皆さんはどんな一年でしたか?

色んな想いが巡り、なんだか泣けてくるなぁ。今年一年ほんと色々あった。あり過ぎた。人生の山場だった気もします。矛盾葛藤ぐるぐるぐるぐる…。でもその分、楽しい事も嬉しい事も幸せな事もありました。人生山あり谷ありって誰かが言ってたけど、今まで生きてきて身に染みて痛感した一年でした。

そして、私は出逢う人達に恵まれて生きている。生かされている。それも染み染みと感じた年でした。人生は周りの人や環境で変化していくもの。辛い事があっても支えてくれる人がいるだけで乗り越えられる。心から笑いあえる友達や場所が在るだけで、また明日も頑張ろうって気になれる。それは毎年思う事なんだけど今年は特に。

よくブログに書いてるけど、一度きりの人生この広い地球で出逢う人の数は限られてるわけで。そんな中、奇跡的に出逢えた人達って凄く運命的なものを感じるんです。出逢いがあれば別れもあるし、別れがあって出逢いがある。どんな形で出逢おうと、そしてそれがどんな形になろうと、私の人生の中で出逢えた人達すべてに感謝状を書きたいぐらい感謝してます。ありがとうだけじゃ収まらない。

人生って長いようで短いし、悲しいけど命って儚いもの。だからこそ今を全力で生きていきたい。仕事も遊びも音楽も趣味も恋愛も全部全部。それって、自分の心の持ちようで変わるものだけど、周りの人や環境も大きく影響してくる。うん。私は、今の私で幸せです。色々あったしこれからも色々ある。闘いも続く。でも、それでも胸張って幸せって言えるし、自分自身にも、今年一年お疲れ様、ありがとう。って言える。自分では気付かないところで、日々身体が頑張ってくれてるからね。細胞達に感謝です。笑

長々と語っちゃいましたが、先日のホイLIVE楽しゅうございました!

image-20111230125812.png

クリスマス真っ昼間からのイベントだったにも関わらず、お客さんたーくさんで。嬉しかったなぁ。

ホイは来年四月にミニアルバムリリースとツアーが決定しました!リリースもツアーも、いつ振り?ってぐらい久しぶりなもんで、MCで告知する時、少し戸惑ってしまったさ笑。

東京、名古屋、神戸、福岡!にアルバム引っさげて行くから!だから絶対に遊びに来てね!来年はゼロからの出発。おいちゃんもメンバーになった事だし、五人ひとつになって頑張っていきます。おnewのホイ楽しみにしててね!

image-20111230130543.png


そうそう、HPちょこっとだけリニューアルしますた!

image-20111230130623.png

というわけで、来年もホイフェスタを宜しくお願いします!



昨夜は、忘年会だったんだけど、そこに出てきたエビちゃんがバルタン星人並みに、いかつい姿でいらして…。しばらく目の前で対面してたんだけど、容赦なく食べちゃいました。ごめんねエビバルタン!

image-20111230130844.png

image-20111230131104.png

今年お世話になりまくった、LOVERSSOULちひろ。来年も宜しくね★


そして、オレンジレンジぱいせんの打ち上げに顔出しーの。皆と久しぶりに会ったんだけど、何も変わらないあの感じが好き。一気に沖縄時間になりました。メンバー皆と撮るの忘れちった。おーまいがーーー!

image-20111230131513.png

やーまーとは撮ったよ。
私の金木犀を片手に…。うふ。ありがとう!



今夜は恒例の前田由紀&ヒガアサミ高玉屋LIVE!でもって、LIVE納め!

食べ呑み放題で、出演者からも手作り一品料理を。今朝まで迷ったあげく、煮込み料理にしました。

image-20111230132010.png

うちなぁ風にスパムを投入!

前ちんは何作ってくるんだろね。北海道料理かしら??わくわく!

今夜、高玉屋LIVEに来てくれる皆様、呑んで食べて音楽して遊びましょ。もうね、忘年会LIVEだからさ、私もおもっくそやったります!


2011ラスト2日!
悔いの無いように全力でね。力むって意味じゃなくて。全力でアレすればいいのさ!


ふんじゃぁ、またね。

いつもいつも、ありがとう!




image-20111230132639.png

まさかのサンタクロースからのプレゼント!


image-20111230132740.png

友達とオソロマグ\(^o^)/















LOVE。あち☆
今年ももう終わりですな。

クリスマスはいい一日になりました。

来てくれた皆さん、対バンしてくれた皆さん、そしてスタッフの皆さん。

ありがとうございました!
少しそのときの写真を!

live 001.png

live 006.png

live 009.png

ずっと言い続けていた重大発表についてですが、ライブとツイッターでは報告しましたが、ブログではまだだったので改めて。

オフィシャルHPがリニューアル!!そして…

HOIFESTA NEW ALBUM
2012.04.22release決定!!


ホイフェスタがちょうど3年の月日を経て、待望の新曲発表!
2010年4月春場所限定シングル「それだけでいい」同時収録


HOIFESTAがNEWALBUMを引っさげての全国ツアー決定!
都内レコ発ライブから名古屋、神戸、福岡までお邪魔しちゃいます!!


2012/04/22(sun)東京 下北沢ReG〜レコ発party night〜
2012/04/26(thu)名古屋 池下CLUBUPSET
2012/04/下旬 神戸 starclub
2012/04/下旬 福岡 詳細未定


というわけです。

他にもいろいろと考えていることは沢山ありますが、とりあえず今年はこれくらいで(笑)

あと、神戸、福岡の詳細については来年頭には発表できると思いますのでもう少しお待ち下さい。

ほんで、どうして東名阪って言葉をよく聞くし、普通やったら大阪やろうになんで神戸やねん!!
なんて疑問を感じている関西人にお答えします!

それは俺の生まれが兵庫県やからです!(笑)

なんて勝手な( ̄□ ̄;)!! なんて思っている大阪のみなさん!

俺は学生時代は地元から1時間かけて大阪に通っていました。
それに比べたら神戸の三宮は大阪から新快速で20分。阪急でも特急を使えば30分かからないはず!
もし仮に阪神電車やったらもう少しかかるかもしれませんが、そこは凱旋気分の関西人を温かい目で迎えてくれればと思います(笑)

メンバーにも少し反対されましたが、ゴリ押ししてしまったので兵庫県のみなさんはラッキーと思ってください(笑)

そしてこれは俺の独断なので、大阪の皆さんでクレームがある人は俺まで(笑)
他のメンバーは何も悪くありません。
大阪が嫌いやから神戸にしたなんて事はまったくありません。
むしろ、出来るなら神戸と大阪でしたかったというのが本音です。
もちろん沖縄もそれは同じです。


でも大阪の皆さんはこんな関西人を暖かく迎えてくれると俺は信じております!

来年じゅうに沖縄にも行きたいなって気持ちはもちろんあります。

あとは福岡。
福岡はホンマにホイフェスタにとっても思い出深い場所でもあります。
他の場所がそうやないというわけではありません。
まず飯がうまい!(笑)
ラーメンという食べ物を改めて好きやな〜と思い直させてくれた場所でもあります。
あと長崎の餃子は日本一やと思います。

でもなんていうか、お客さんが一体化しているというか、いつも毎回来てくれる人がホンマに多くて、俺は勝手にチームなんて思っていましたがそんな顔ぶれを見るのが楽しみでもあり、どんどん年が逝く毎に成長していく姿を見るのが楽しかったりしました。
お父さんかって突込みが入りそうですが、ホンマに長い間行ってなくて、もしかして俺たちのことを忘れているんやないか?なんて心配はあまりしていません(笑)

来年訪れる時にはまた成長したみんなに会えるのをひそかに楽しみにしています。



最後に。

音楽とは媚を売る商売ではないと思っています。
それはどういうことかというと、ライブで例えると行きたいな、行って見たいな!って人が見に来ればいいモノやと思います。

もちろんそのために俺たちはいいライブが出来るように全力を尽くしたりプロモーションに力を入れるわけですが、だからといって見にきたくないのにわざわざ見る必要もないものだと思います。

ほんで見にきたくない人に強要するものでもないと思っています。

今年はいろんな迷いの年でもあり、俺たちではなく、ホイフェスタというもの自身が少しスランプやったのかなって思っています。
人生山あり谷あり。

でも、そんな迷いも晴れ、来年からはまたひとつ成長したホイフェスタをお届けできると思います。

脱退したみなみ、そして新しくメンバーになってくれたおいちゃんを含めて、俺はホンマにいいメンバーに出会えたと思っています。

We're just trying to go for it.
来年もこんなホイフェスタを宜しくお願いします!



こんばんは

image-20111221182021.png

コーヒー飲みながらブログなう

さて、ここは何処のコーヒー屋でしょうか





毎日寒いよね、なまら凍れる

がくがくぶるぶる
((((;゚Д゚)))))))



昨日ね、沖縄にいる甥っ子が、800m走大会だったんだって。

三歳で800mって凄くない?!

みんな走り切るまでに、一体何分かかるんだろうかぁ笑


で、甥っ子は17人中4位だったらしいんだけど、途中、親達がいる観客席に変顔しながら手振ったり、コースじぐざぐに走ったりして余裕ぶちかましてたんだと。

うける…笑

わんぱくぼーい!

見たかったなぁ。。




沖縄行きたいー!って思ってたら、沖縄でのヒガLIVEが決まりますた。うれぴぃ

来年2月なんだけど、詳細が決まったら報告しますねん!

LIVEも楽しみだけど、久々に甥っ子二人に会えるのも凄く楽しみ!


二人とも、にぃにぃになってるんだろうな。

いっぱいハグしよ。うふ。



image-20111221183235.png

今日も、お疲れにゃん!








TULLY’s。あち☆





これこれっ!↑↑↑

昨日のブログに書いた、おでんないと写真


今度は載るかしら?、、載れっ!




昨夜は、ハムとY氏とホイ打ち合わせしましてん。

来年に向けて、あれやこれやとね…

早く言いたいが、まだ秘密。。

有意義で楽しい夜だったなぁ。

Y氏、忙しい中、有難うございました!



それにしてもハムは、相変わらずビールの嵐。そして、ハムカツにがっつきまくりでした。これぞ共食いってやつ。笑





1週間後は、クリスマス!

そして、ホイライブ!

クリスマスにライブって言ったら、あの日を思い出すわぁ。

原宿アストロホールで、ホイワンマンやったもんなぁ。懐かしいわぁ。

クリスマスにも関わらず、たくさんのお客さん来てくれて、凄い嬉し楽しかった。

会場には、細すぎるトナカイと、変なクリスマスツリーも居たし、その日限定のクリスマスカードとチロルチョコ作って、来てくれた皆に配ったっけね!

そして、、、マライアキャリーをカバーしたのは、未だに恥ずかしき事実…苦笑



今でも全部全部覚えてます。

いい思い出。

またいつか、ワンマン…出来たらいいなぁ。なんて思ってみたり。




25日、渋谷eggmanに遊びに来てくれる皆さん宜しくね!

ホイは17:15からの出演予定でぇす。






髪が、セットしにくい長さになってきました。巻いても跳ね散らかって、イラっとする毎朝。


本当は伸ばしていきたいのだけど、いっその事、切ってしまおうかしら。とかおもっちゃいます。

でも長くしたいんなら、今が踏ん張り時よねぇ、、、










布団干し。あち☆
 
×

