new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01





こんばんは

やんばい寒かーっ

こんな夜は、おでん!

って事で、昨夜やっちゃいました、おでん忘年会パーティー!



愉快な仲間集まりーの、遅くまでワイワイ楽しかったです。

ミッパンとかチキチキは、久しぶりにゆっくり会えて、なんだか懐かしい気分にもなったなぁ。



『ちくわ』と『ちくわぶ』って別物なんだね。知らなんだ…。

コンビニおでんも好きだけど、こうやって皆で、おでん鍋つつくってのって最高☆




そういえば、おいちゃんは、試験管みたいなやつに入ったお酒呑んでたや。ずっと。

あのお酒、アルコール度かなり高そうなんだけど。。。なもんで、元々、ホイの微笑み担当おいちゃん、より一層、微笑まれてまひた。

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)にやり




今から、ホイのあれやこれやの打ち合わせ。どきんどきん…。はぁと

ほな、全身ヒートテックで行ってきまふ。




写真、載るかなぁ。、、








辛子より柚子胡椒派。あち☆



image-20111216172642.png

ついに14日に発売致しました!金木犀


ギリギリ当日の朝まで作業してからの発売だったもんで、Milkywayで買ってくれた時は、涙ちょちょぎれで嬉しかったぁ!

image-20111216173151.png

ジャケットは、和紙と筆ペンで手作り感を出し、歌詞カードの中には、聴いてくれる方に感謝の気持ちを込め、ありがとうを書きました。これまた和紙で♡

image-20111216173445.png

image-20111216174556.png


CDには、筆ペンで一枚一枚タイトル書いたよ。筆ペンって味あって好き。

image-20111216174859.png



これで、ヒガアサミCD、3枚となりました。にゅん!

image-20111216173619.png



今年の1月に出した、1枚目のCD『eddy』(4曲入り500円)は、自宅のトイレと風呂場と河川敷でレコーディングした作品。

名付けて、トイレコーディングeddy!笑


2枚目『それでも生き延びてくれたあなたを讃えるよ』(1曲入り300円)は、3/11の震災をきっかけに作った作品。


そして、3枚目が『金木犀』


どれも、聴いて欲しいです。。。


14日に買ってくれた方、通販で買ってくれた方、本当にありがとうございます!

聴いてから、感想メッセージをくれる方もいて、凄く凄く嬉しいです。

ありがとう。(/ _ ; )


通販希望の方は、本名、郵便番号、住所を記入して、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)、
または、mixiのメッセージに連絡下さい。宜しくお願いします★

Twitterアカウント『hingaaaa』
mixi『あち』





14日のイベント、最高な夜でした。

image-20111216175943.png

沢山の出演者がいるなか、唯一、私だけが弾き語り…笑。その他は、アゲアゲのかっちょいいバンドさんばかり!

でも、お客さんが優しく見守って聴いてくれてて嬉しかったんです!とても♡♡♡


企画して誘ってくれたロコビッチ、出演者の皆さん、Milkywayスタッフの皆さん、そして遊びに来てくれた皆皆皆さん!お疲れ様&ありがとうございました!


勿論、打ち上げも楽しかった!

image-20111216175901.png

この写真じゃ、完全な女子会だけどね。笑



それにしても、ロコビッチ好きだなぁ。

曲も人柄も。ベス男の水玉も。笑


沖縄で活動してる二十歳過ぎぐらいの若いバンドなのにさ、こうやって東京で企画打つなんて。凄い事だよね。

自分らの音楽を届ける為に、高い飛行機代出して、自分達だけでここまで動いてさ。ほんと尊敬します!

image-20111216180621.png

これ、聴きまくろ




次は、25日のホイフェスタLIVE!

渋谷eggmanだよ。13時からの早いイベントだけど、、、来てね。一緒に遊びましょ!

ホイの出演時間は、17:15予定です。




インフルエンザが、本格的に流行りだしたみたいね。

私の周りにも、ちらほら…

手洗いとうがい入念にやって、ちゃんと対策しましょ。



ほな、また★

image-20111216182119.png









眠い…。あち☆



なんか最近、気分転換というか、マイナスイオン吸いたいというか、、、自然に触れたくて


先日、奥多摩へ行ってきました

行ってみたかったんだぁ、奥多摩


こっから奥多摩まで、どんくらい電車に揺られたんだろう

image-20111212201851.png

電車内ガラガラで良かったな。笑


奥多摩に近づくにつれ、景色がすんばらしくてね…あの番組観てるみたいだったよ。なんだっけ、あの番組のタイトル。。なんちゃらの車窓から….的な。そんなんあるよね、ほんとまさにそれで、テンション上がったわ。

image-20111212202325.png

image-20111212202344.png

image-20111212202421.png

image-20111212202511.png

image-20111212202546.png

image-20111212202615.png


途中の駅に、ステンドグラスで作られた椅子があってさ。かなり素敵だった。

image-20111212202814.png

image-20111212202855.png


そりゃぁ、写真撮りまくるよね私

image-20111212202950.png



そして着いた!

image-20111212203023.png

image-20111212203054.png

image-20111212203217.png

天気にも恵まれ、むかし道。という過酷なコースをガイドブック持ちながら散策開始!


の前に、三本杉と記念撮影!感動!

image-20111212203706.png

image-20111212203810.png

image-20111212203842.png

でか杉て、全体が写らないほど。。


その隣にある神社では、爺ちゃん婆ちゃんがゲートボールしておったぞ。ほっこり

image-20111212204035.png


からのぉー。この坂道を下ると…

image-20111212204226.png



じゃーーーーんっ!!!!!

image-20111212204428.png

image-20111212204530.png

image-20111212204616.png

image-20111212204647.png

びゅーりほぉーーー!!!!!

伝わるかなぁ?本当、直で見て感じて欲しいくらいに、すっごい良い景色だったよ。

image-20111212204922.png

image-20111212205003.png

image-20111212205109.png

とにかく、歩きまくり


image-20111212205209.png

image-20111212205249.png

川の水、冷たくて心臓がぎゅーんってなったや。笑


image-20111212205423.png

image-20111212205457.png

image-20111212205539.png


こんな可愛い、葉っぱや花も居たよ

image-20111212205659.png

image-20111212205734.png

image-20111212205840.png

image-20111212211912.png



そして、滝

image-20111212205930.png

しばらくここで、ぼーっとしたりね。


そうこうしてるうちに、一気に日が暮れてきたんで、肝心の奥多摩湖に着く頃には、暗くなるだろうと予測し、車道まで急ぎバスに乗る羽目。笑

image-20111212210353.png

しっかし、なかなかバス来ず…



案の定、奥多摩湖に到着した時にはこんな感じでした。

image-20111212210617.png

ネッシーが出てきそうだったよ。


で、ほんとすぐに辺りは真っ暗に…

奥多摩湖にある、なんとか館をぐるっとまわり、またバスに乗り奥多摩駅へ。



楽しかったな。

たまには時間忘れて、こうリフレッシュしなきゃなぁ。そしたら嫌な事もぶっ飛ぶ気がするし。

ありがとう、奥多摩!

次は桜咲く頃に行きたいな。

奥多摩に限らず、いろいろ行きたい。

生きてる間に、素敵な思い出いっぱい作りたい。




ふぅ。しかし大量写メだけど、ちゃんと更新されるんかしら??されんかったら泣くわ。

だってよ、同じ感じで書いた、京都の旅ブログが更新されずだったからさ…泣


ちゃんとされますように。と祈りながら、送信ボタンをポチります!お願い!


image-20111212211710.png

次は、どこ行こ。








明後日LIVE。あち☆




こんばんは


寒すぎないかい?こりゃ、いよいよやばい。冬が大好物な私だが、ほんとやばいよぉ

鼻と腹、絶賛ジュルジュルでごわす…

皆さんは、体調大丈夫ですか?




Twitterでは告知しまくってますが、14日に渋谷MilkywayでヒガLIVEやります!

沖縄のバンド、ロコビッチが主催だし、出演者豪華な感じだし、DJとかもいるし、凄く楽しみわくわくどきどきうきき

なんてったって、この日、私レコ発LIVEなんで。。



自主制作CD『金木犀』発売します!

image-20111211204057.png

3曲入り500円です



今回は、トイレコーディングじゃなく、スタジオでレコーディングしました。とは言っても、リハーサルスタジオでね。

本当の本当は、レコーディングスタジオで録りたかった。けど、そうなると、まぁお金も時間も大量に掛かるわけで。ボンビーなヒンガーには、まだまだ遠い遠い夢のような話…。


でもね、どこでレコーディングしようが、気合い満々&愛情満々なんで、そこんとこよろしくです。笑

そんなわけで、是非とも聴いて欲しい作品になりました。


ジャケットは、私が大好きな和紙に花をペタペタ貼り咲かせ、筆ペンでデザインしてみました。良い具合に滲んでくれてるとこが、手作り感じわじわじわわ。


で、昨日、発注したのが届いたのぉ。超うれぴいんです!

image-20111211210209.png

収録曲は、金木犀、ユメノヨ、四月


ユメノヨにはシェーカー入れたし、四月には公園行って自然の音も入れてみたり。

金木犀は、私にとって一歩進んだ曲かな。アルペジオなんです…。へたくそなりに頑張ってみました(`_´)ゞ

3曲とも大切な曲

是非とも聴いて欲しいです!


通販もしますよぉ。

ご希望の方は、本名、郵便番号、住所を記入して、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)、または、mixiにメッセージを送って下さい。宜しくお願い致します。


14日、私の出演時間予定は18:35です。

早い時間ですが、、、お待ちしてまふる!






昨日は、ホイリハからのホイミーティングでした。

image-20111211211925.png

リーダーもブログに書いてたように、ゆるゆるだったホイが、来年からちょびちょびっと動き出しますぜ。

おいちゃんもメンバーになったしね!


25日は、渋谷エッグマンでホイLIVEです!

久しぶりすぎる曲もやるよ。言っちゃいたいけど、、、我慢!やね。笑



ミーティングの後は、私がランチバイトする高玉屋の娘、桃ちゃんの誕生会をしました。

image-20111211212328.png

桃ちゃん、おめでとう!


皆既月食も皆で見れたし、素敵な一日でした

image-20111211212432.png

image-20111211212455.png






そして、今日で3.11から九ヶ月…

時間と共に風化されてしまわぬよう、今を生きるひとりひとりが、あの日犠牲になってしまった沢山の尊い命を想い、祈り捧げてますように…



石巻ロックフェスの会場から見た空

image-20111211212612.png













肩こり。あち☆

調子に乗ってもう一回更新します。








またまたやってくれました。


これはまたオレの中で記憶に残る事でしょう。






出会いは突然やってきた。




そう、12月に入り、寒さも急に増してきたディッセンバー。

師匠すらも走らせる12月。


今年ももうあとわずかと、カレンダーに×印をつける毎日。

気付けば来年のことばかり考えていた俺はある意味周りが何も見えていなかったのかもしれない。


そんな12月のある日。


何気ない日常で、ふとすれ違う…。



そう、それはありふれた日常で、いつもすれ違っていた事…。

ただ、他の出来事にただ夢中で気付かなかっただけなのかもしれない。


完全に盲点。



どうして今まで気付かなかったのか…

いや、この冬の寒い季節だからこそだったのか…。




本当に思い返しても不思議で仕方がない。




その日、オレは本当に気まぐれでそのドアを開けた…。





ようこそ……………へ…









そんな言葉も耳に入らないくらいに空腹に悩まされていた。



そして、いつものように





「マスター、いつもの」












言えない衝動が走った…。









「これは…一体…」




そう、全く気付かなかった…



その存在。



その魅力に!!!!




思わずオレはボタンを押した…。
































「豆腐キムチチゲセット」


images.jpg

お久しぶりの登場です。
色んなところでおめでとうの言葉を頂き嬉しく思いまする。

改めて皆様ありがとうございまする。


というわけでもう12月。

今年はホンマにいろんなことがあったな。

色んな事って言葉では片付けられないような事もあったけど、ホンマに一年ってあっと言う間やな〜って思う。



最初の2月3月くらいはまだまだこれからや〜なんて思ってても気付けば12月。

今年はホンマに一年が早かったです。

ホイフェスタも今年は色々とありましたな。

少しバンドから離れて、個々が色んな活動をした一年でもあります。


東京に出てきて色々と考える事もあり、現在はのんびりと活動をするという事でライブもそこまでやらずに今年は過ごしましたが、こうやってこのブログやツイッター、ホームページをちょくちょく覗いてくれている皆さん、そしてホイフェスタを支えてくれている皆さんにここで声を大にして言いたい。




「来年からホイフェスタは動き出します。」


そして


25日の今年最後のライブで第一弾として色々と発表します。




メンバーも正直言っちゃったよ〜なんて思っているでしょう(笑)



俺自身思い返せば
ホイフェスタ結成初ライブ!!!!
…がっ!ギターが見つかっていない状況でライブ決めたのよ(笑)

ほんでギターどうしよどうしよ!って時にこーへーと出会ったわけ。

最初は確かにノリだけで選んだ男!(笑)
それが今はホイフェスタのメロディーメーカー。


ハムは単身で沖縄に渡って独りぼっちやった俺を初めて飲みに誘ってくれた情深い男。

オレスタジオで働いてたねんけどホンマにいつもおるな〜ってくらい練習熱心だった男。
まあ、これを見てくれている人はみんな知ってるやろうけど
言わずと知れたホイフェスタのムードメーカー。

あちに関してもある意味賭けみたいなところがあって、彼女は初めに結婚式の為に自分の曲をスタジオにレコーディングしにきたねんけど、えらい気合い入った子が来たな〜!なんてくらいにしか思ってなくて、でもなかなか女でそこまで気合の入った人を当時見ていなくて、もちろん連絡先もレコーディングシートみたいなもんに記入されてたねんけど、スタジオに問い合わせがオレがおるときに架かって来たら誘ってみよう!って思ってて、架かって来たから誘ったっていう凄い話で(笑)

でもあの時、忘れられなかったのが、ずっと敬語でしゃべっていたのに、バンドやらないですか?って聞いたら急にタメグチで「やりたい〜」って言ったのを覚えております(笑)

こーへーとかハム見たくいう必要もないかな(笑)
ホイフェスタの顔であり紅一点の歌姫。


そして先月にずっとホイフェスタをサポートしてくれたおいちゃんが正式メンバーになりました。

みなみが抜けてから正直メンバーを入れるつもりはそこまでなかったねんよ。

みなみとは一番ケンカもしたし、一緒につるんで遊ぶ事も多かった。
それだけにやっぱり脱退した事も大きかった。

でもそれは当時5人で何度も話をして決めた事でお互いの未知を頑張ろうと進んだ。

おいちゃんはそんな俺らを肌で感じたのか凄く仲が良くなってもそういう事をあまり口にしなかった気がするな〜。

でも今年の俺らを見て何かを感じたのかな。

メンバーになりたいって言ってくれて、俺らみんなが出た一言が「ホンマにええん?」やった(笑)

でも色々話をしていると俺たちにないモノをたくさん持ってて、これは俺たちの新たな起爆剤になるのかもと思った。

いうなればホイフェスタのシステムメーカーになるのでは!と勝手に思ってます。
あとイケメン担当かな(笑)








長々と思ってた事を書いてみた。




思えばメジャーという世界はホンマに眩しくて凄く心地よい世界やったけど、それと裏腹に出会った当時のあの我武者羅で夢見る自分を忘れてしまっていたのかもしれない。




今年はそんな自分を見つめなおす年でもありました。



そして、来年からは、あの出会った頃のような我武者羅な自分に戻ろうかと思います。




20代の頃はホンマに色んな事があり、色んな人達にたくさん迷惑を掛けてしまった。



でもそんなオレを救ってくれた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


その恩返しの為にも、もう一度頑張ってみようと思います。






という訳で誕生日の次の日に勝手に一人で決意表明でした。

こうやって公で言ったらオレ自身後にひけへんやろ?(笑)

あ、語弊があったら困るから言っておくけど、もちろん個々の活動がなくなるという意味ではなくて、これはホイフェスタの話なんで。

ホイフェスタメンバー各々のこれからの個々の活躍も見守ってくださいな!

あ、最後に25日のクリスマスはホイフェスタとハッピーな夜を迎えよう☆

ちなみにライブはお昼からやけどな(笑)











こんばんは、お疲れ様です


今日の可愛い唐揚げ♡ in 高玉屋
image-20111205164951.png

ちょこんと帽子被った鳥に見える…




昨日の綺麗なイルミネーション
image-20111205165252.png

image-20111205165313.png

image-20111205165358.png

image-20111205165415.png

表参道と新宿ぶらり

イルミネーションはしごしました☆




ほんで、おしゃれな建物
image-20111205165845.png

image-20111205165938.png

ヨーロッパみたいじゃない?

こんなとこに住みたい♡♡♡
真ん中の赤が良いなぁ




うぅぅ

今夜も冷えそうですなぁ
((((;゚Д゚)))))))

引き続き、風邪に気を付けて下さいね






あっ、





おまけ。笑
image-20111205170403.png

ハム田優作さん…






鼻じゅる。あち☆


こんばんは


ひーさん、ひーさん、でーじひーさん、むるひーさん、しにひーさん、はっしぇっっ


あ、沖縄方言ね

寒いよ、寒いよ、とても寒いよ、すごく寒いよ、とにかく寒いよ、大変だぁぁぁ

みたいな意味です、笑



12月入った途端、本格的な冬到来!まさに冬将軍!です。東京

image-20111203211911.png


でも明日は、最高気温16度だって。今年は、この気温の変わりっぷりで、風邪が流行ってるよねぇ

私の周り、コホンコホン咳ブームな感じ。皆さんは大丈夫ですか?


風邪が流行る、こんな時期は、やっぱりにんにく料理に限ります

体あったまるしスタミナ着くし、臭いけど美味しいし

でも、にんにく臭いの好き


なもんで、最近は、もっぱらにんにく料理ばかりです

image-20111203211936.png


image-20111203211956.png


image-20111203212038.png


image-20111203212106.png


image-20111203212141.png


image-20111203212157.png


image-20111203212237.png


image-20111203212307.png


image-20111203212330.png


作ったら、写真撮るくせがあるもんで、まだまだ沢山保存されてまふ

それ全部、にんにく大量


毎日お世話になっています

ありがとう、にんにく様

また、自己満クッキング載せるね。笑







最近、地震多いよね…

お互い、気を付けて過ごしていきましょう

ずっとずっと、元気でいてよね



では、よい週末を…








明日はリーダーBD。あち☆










おはようございまするめ




先日、ハムゴリラとビールしました

image-20111130092056.png


相変わらず、良い呑みっぷりね

ハムの体は、90パーセントがビールで出来てるんだと思う

あと10パーセントはチキン。鶏肉

image-20111130092126.png


スタジオん時も、ほぼ、ビールとチキン持参してくるからね。笑






今日で11月も終わるし、世間ではそろそろ忘年会シーズンに突入ですか…

あっちやこっちやで、わいわいするんだろね

いいね、いいな


2011、残り1ヶ月…。どう過ごそうかと、気持ちだけがアレしちゃってる感じです

LIVE3本と音源作りは、全力でやらねば

あと、全力で楽しんで生きたい

後悔しないようにね





というわけで、LIVE告知!


ヒガアサミLIVE♬

◆12/14(水)
at.渋谷Milky way
open17:00/start17:30
前売 2000/当日 2500

ロコビッチ(沖縄)
CANTOY
NEW STRIKE ZIPPER
THE VITRIOL
BLUE CLOUD
ヒガアサミ
(O.A) RUSH BANG

DJ
masaya(Music Thanks)
みったす(ex.NEW STRIKE ZIPPER)
shogo

*ヒガアサミ18:35出演予定です



◆12/30(金)
at.五反田高玉屋

前田由紀&ヒガアサミ忘年会LIVE!
open19:00/start 20:00

詳細未定

※前ちんとあち、それぞれ一品料理作ってくるよ。きっと絶品だと思うんで食べてね。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホイフェスタLIVE♬

◆12/25(日)
@渋谷eggman
open13:00/start 13:30
前売2500/当日3000

SKULL CANDY
Yum!Yum!ORANGE
Squash Cherish
Key
JACKAL SUS4
PEACE$TONE
CHOCOLATE CHIP COOKIES
らしさの逢りか
ホイフェスタ
etc…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チケットの予約は、名前、公演日、枚数を記入の上、mixi(ヒガアサミ)、Twitter(ヒガアサミ)までメッセージを送って下さい。ホイフェスタLIVEのチケット予約は、ホイフェスタHPのチケット申込でも受付けています。宜しくお願い致します。






では、11月ラストdayも頑張っていきましょ

無理なくマイペースにね♡

image-20111130092203.png








落ち葉集め。あち☆




こんにちは

寒いけど、陽が当たると気持ち良か〜。な感じです




昨夜、高玉屋LIVEに遊びに来てくれた皆様、忙しいなか、ありがとうございました

image-20111126151106.png


image-20111126151123.png
またまた楽しい夜になりました


image-20111126150810.png
前ちんと高玉屋親子。後ろにはオーナー高さんが、ちゃっかり笑


image-20111126150939.png
昨夜限定、奥様明美さんの愛情おにぎり♡


image-20111126151226.png
料理長ぞのさん



二部の最後には、前田アサミで『北と南のラブソング♡』を演奏し、無事終了

次の高玉屋でのLIVEは、12/30。忘年会LIVEになります♬

これで、2011年のLIVEは終わり…


あ、勿論、前田由紀とヒガアサミで演りまする

この日は、いつもの高玉屋LIVEと形式を変え、飲み放題&食べ放題になります

私と前ちんも、気合い入れて何か一品作ってきますよ〜

食べて欲しいなぁ。何つくろ


12/30詳細が出たら、また報告しますね






本格的な冬になってきましたね

朝晩、でーじひーさぬぅぅぅぅ
((((;゚Д゚)))))))


とにかく、風邪だけは引かないようにしないとなぁ。。。マスクが欠かせません

image-20111126152410.png







では、皆様、良い週末をお過ごし下さいまへ〜










ヒートテック。あち☆

 
×

