new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01

200901272049.jpg





こんばんは☆




庭の桜が咲き始め、ウキウキモードのあちです。




もうすぐ春ですね、いん沖縄。




コメント見てると、まだまだ寒いとこが多いようで。




そりゃそうだ、まだ1月だもの。




みんなで、沖縄へめんそ〜れ〜♪♪


あちが案内するよ(笑)











コメ(*^_^*)



◆『アーティストさんのファンクラブに入ってますか?』


入ってません☆









◆『「朝長」って苗字読めますか?』


ともなが!!(笑)









◆『友達に地元が隣の先輩をすすめられ、どうすればいいかわかりません。そんな風にされたら、気になっちゃったりしますか?』


自分に好きな人がいなければ、気になっちゃうかも(笑)てか、このシチュエーションは、先輩が友達にお願いしてるって可能性もあるんじゃないですかぁ☆









◆『ホイフェスタの曲で、1番おすすめの曲を教えて下さい』


アルバム「HOI BUSTERS」の中の、「32段の階段で」。ゆっくり散歩しながら聴いて欲しい曲です♪









◆『私の名前「花穂(かほ)」なんですが、何かあだ名ないですか?』


えっ?!あち考えて良いんですか(笑)んじゃ、、、かっち☆









◆『沖縄に限らず、ここは行っとくべしって場所ありますか?』


京都!!嵐山あるし、お寺もいっぱいあるし。風情があって、とても好きなとこです☆









◆『2人目の姪っ子ができるんですが、おすすめの名前はありませんか?』


「さくら」、「こっこ」、「りん」。とかね。さくらは、4月にちなんで考えましたが、こっことりんは、響きで☆









◆『ホイメンバーは体調大丈夫ですか?』


すこぶる元気ですよ☆









◆『ツアー決まっちゃったりしてますか?』


うふふのふ。そのうちやりたいですね♪









◆『桜月の歌詞は、HIROKIさんとあちで考えたんですか?』


そうです。かなり切ない歌詞に仕上げる事が出来て、良い世界観になりました。お楽しみに☆









◆『龍角散のど飴EXロイヤルゼリー+プロポリスハニーミルク味があるの知ってましたか?』


知らなかったです。なんかすごそう…☆










っと。




『ハブに注意』




なんとも恐ろしい看板。


まぁ、沖縄ではよく見掛けますが。


実際、この看板はあちん家の近所。


ハブ出たら笑えないわい!!







そういえば、学生の頃、運動場にハブが出て大騒ぎなったな〜。


授業どころじゃなかったや。





その後、ハブどうなったんだっけか…?!
200901271334000.jpg





めっちゃ天気良いですよ、いん沖縄。




陽なたに出ると、暑いぐらい。




みんなのとこはどうですか?!








わたあめが、


ひとつ、ふたつ、みっつ、


よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、、、、
200901251519000.jpg





遂に解禁になりました!!




イェイ!!


あちブログでも、発表しちゃいます!!






3/4(水)『桜月』リリース決定♪


カップリングには、新曲2曲(Think about…、月桜)を加え、
桜月の、3種類のinstバージョンを収録。






というわけで、長い間お待たせ致しました〜。


3月までは、まだちょい時間ありますが、
皆様に、是非とも『桜月』を聴いて欲しいであります。


もちろん、新曲もお楽しみに。











コメ(*^_^*)



◆『沖縄では、新正月と旧正月どちらも祝うんですか?』


家庭によると思います。あちの実家は仏壇があるので、両方やりますよ☆









◆『あだ名、なぜ「あち」なんですか?』


「あさみちび」を略して「あち」です☆










◆『アンパンマンミュージアム行った事ありますか?』


ないです☆









◆『小学生の男の子から恋愛対象に見られてビックリです。どう思いますか?』


ませてる小学生(笑)きっと、大人な女性が好きなんでしょうね。って、小学生がそこまで考えないか。一目惚れ??恋に制限は無いし自由だから、あちはその男の子を応援しちゃいます。おもいっきり背伸びしてるんだろなぁ。なんか、歌詞書きたくなってきた☆









◆『年賀状届いてますか?』


手元に来るまでは時間かかりますが、ちゃんと届くんで安心してくださいね☆









◆『「東風平」って読めますか?』


こちんだ☆









◆『沖縄で、1人でも楽しめる沖場所を教えて下さい』


国際通りブラブラとか、美浜をブラブラとか。かな。夕暮れ時の海を眺めるのも最高です☆









◆『アンパンマンのキャラクター、30種類近くあるの知ってますか?』


そんなに?!知りませんでした☆








◆『知り合いに、「小橋川」って苗字いてはりますか?』


いないです。てか、「いてはりますか?」って可愛い☆









◆『忙しい時でも、これだけは欠かせないってのは何ですか?』


ボディーバターを塗る事です☆









◆『メイクは自分でやってますか?』


プライベートとライブの時は自分で。撮影の時は、ヘアメイクさんにやってもらってます☆









◆『沖縄で、いい景色が見える場所はどこですか?』


謝苅って地域の、坂にある公園からの夜景かな☆









◆『お兄ちゃんの結婚式で、ホイ流していいですか?』


もちろんです!!曲が喜びます♪お兄ちゃん、末長くお幸せに〜☆








◆『沖縄では、葉っぱに包んだ餅を作るって聞いたんですが、なんていう名前か分かりますか?』


ムーチーって言いますよ。月桃(げっとう)という細長い葉っぱに包まれてる餅で、健康祈願で食べると言われてます。あちも昔、お母さんとよく作ってました☆









◆『将来、子どもに付けたい名前ってありますか?』


いっぱいあります(笑)











っと。




今日は旧正月。




写メは、お供えした、こーがゎーし。


めっちゃ甘いです。






明けまして
おめでとうございました☆☆☆
P1010265.jpg



ここ数日の間、鬼の冷え込み具合ですが香川県坂出市のサッカー部のみんな、元気すか?


冬ってこんな寒かったか?去年より寒くないか?



って毎度の如く思う時期です。

ハム氏もこの寒さでドラムをたたく手が高速で震えてます。


皆も風邪とドラムのテンポがあがるのに気を付けてな〜









ちゃお
image004.jpg





アンパンマン!!!!




絵本もおもちゃも、
食器もふりかけもお菓子も、アンパンマンだらけ!!




『まんまんまん』と、
アンパンマンを指差して、元気に言う甥っ子。


きっと、
アンパンマンって、言ってるつもりなんだろうね(笑)




あぁぁ。なんて可愛いんだ。











コメ(*^_^*)



◆『最近、原因不明の引きこもりなんです。どうしたらいいですか?』


外に出たくなったり、人と接したくなったりする時期が来るまで待てば良いんです。それまでは、周りを気にせず自分だけの時間をゆっくりと過ごして。。。そのうち、新しい世界が開けてくると思いますよ。きっと、色々と疲れちゃったんでしょうね。無理しなくても大丈夫。そんな現在(いま)も、人生の通過点ですから☆









◆『ボブはライオンカットから、ふさふさになったんですか?』


一応、まだライオンのままですが、だいぶ伸びてきてますね☆









◆『沖縄にいたら、家にいる派?外出する派?』


前までは、滞在期間によって異なってましたが、今はだいたい家にいる事が多いですね。家族と過ごす時間を大切にしてます☆









◆『今、恋してますか?』


今っていうより、いつでも恋はしてるつもりです☆瞳はハートです(古い)笑









◆『おすすめの曲を教えて下さい』


ビートルズの曲、全部好きです♪あと、ミスチルの「GIFT」♪









◆『「円谷」って苗字読めますか?』


えんや!!?!









◆『ボブは何歳ですか?』


生まれて8年ですが。犬の歳でいうと何歳なんだろう…。









◆『あちとボブの出会いを教えて下さい』


ある日、帰宅すると、我が家に産まれたてのポメラニアンが!!可愛い!!!!そんな感じな出会いでした☆









◆『あちの名前の由来は何ですか?』


麻海(あさみ)=麻(植物)のようにすくすくと育ち、海のように広い心の持ち主であるように。と、名付けたそうです。ちなみに麻は、水をやらなくても勝手に育つらしいです。なんか複雑…(笑)









◆『「種子田」って苗字読めますか?』


たねだ!!?!









◆『「茂澄」って苗字読めますか?』


もすみ!!?!











っと。




今日は、ぽかぽかな沖縄でした。


夜はやっぱ寒いですが。


家ん中が、異常に寒いっ!!







明日は、旧正月。



料理作らないとだ〜☆
20090107230432.jpg



この前、実家から白菜と白ネギが送られてきたので、久しぶりに煮込みを作ってみた。
我が家では、冬場当たり前の様に出たメニューだったんやけど、メンバーに見せても見たことないって。
地域の違いか、オカンのオリジナルなのかは謎ですが、昔からこの煮込みが大好きでした。
今回は鶏肉がなかったので、ツナ缶。他には油揚げの時もあったな。白菜、とうふ、ネギを煮込んだ一品。
見た目より全然美味しいのです!
でも、我が家の味にはなりませんでした(笑)
何が足りなかったんだろうか?
たぶん醂やな。(笑)

みなさんは、家のオリジナル料理とかありますか?
これは美味いでっていう、あんまり見たことないレシピ大募集です!

条件は…
〓高くなくて、簡単に作れそうなもの。
〓タイトルつけづらい、なんといっていいかわからない感じのオリジナル製。
〓たぶん、我が家のオリジナルだろう。

オレの主観のみで美味そうなのは作ってみたいと思います。

たくさんの??←多分無理だろう(笑)ご応募、コメントお待ちしております(笑)
それでは、良い休日を!
200901241716000.jpg





こんばんは☆




ボブと遊んだり、甥っ子と遊んだり。


やっぱ、いいね。


癒されます。





癒されすぎてなのか、すでに眠気が襲ってきてます。

(ρ_-)ノ。。。











コメ(*^_^*)



◆『浜屋そばは食べましたか?』


まだです。行きたい、行きたい、行けたらいいなぁ☆









◆『あちの苗字は珍しいですか?』


沖縄にはよくある、「比嘉」って苗字です。珍しくはないと思います☆









◆『同級生に、「次郎丸」という苗字の人がいました』


えっ??次郎丸??じろうまる。。。かなり凄い珍しい苗字ですね☆「一郎丸」や「三郎丸」とかもあるのかなぁ?!









◆『喋った事のない人に、どうやってバレンタインあげたんですか?』


放課後、友達に呼び出してもらって、「なんか、、、急に、、ス、ミ、、、マセン…これ貰って下さい!」って、片言になりながら袋を突き付け、走って逃げた感じです。その間20秒くらいだったはず(笑)相手は一言も発さなかったですね。あはは☆









◆『渡した後、気まずかったりしませんでしたか?』


その後も、毎日学校で会うわけなんですが、あげると決めたその日から、気まずくなるっていう覚悟はしてたんで、意外に大丈夫でした。まぁ、もともと会話しない同士だったんで、それが逆に良かったのかも☆









◆『私の苗字は「門屋」。珍しいですか?』


もんや??かどや??あちからしたら、珍しい苗字です。なんかカッコイイですね☆









◆『「矢吹」って苗字、沖縄にいますか?』


沖縄では、聞いたことないですねぇ☆









◆『ボブ、今回はあちの事覚えてましたか?』


覚えてくれてました!!かなり珍しいですね(笑)やっと、認められてきたのかな☆










◆『沖縄でおすすめのデートスポットを教えて下さい』


おすすめかは分かりませんが、やっぱり海とか、星見にとか…☆ですかね?!で、ご飯は浜屋そばかキンタコ(笑)









◆『沖縄行くのに寒さが分からなくて悩んでます。どれくらい厚着したらいいですか?』


今の時期、びっくりするぐらい寒いですよ。風も強いんで、体感温度は東京と変わらないかも。室内は、完璧沖縄が寒いです。ロンTにジャケットは絶対必要だと思いますよ。あち今マフラー巻いてるぐらいですから☆









◆『雪でコケたりしたことありますか?』


コケるまではないけど、ツルッと滑った事はあります☆











っと。




本土では、雪降ってる地域もたくさんですね。


足元には、気を付けて下さいね。





皆の苗字見てたら、いろいろあって面白い(^-^)


不思議ですね、苗字って。







さて、、、、


あちはそろそろ眠るとします。








ばぁちゃんか!!
200901240904000.jpg





こんにちは。




実家の桜。




まだ咲いてないです。




今年は遅咲き?だったりするのかな。




早く咲いてちょ。







どんより曇り空。
200901230606000.jpg





こんばんは☆




今日、朝1便で沖縄へ帰ってきやした。




意外に寒いっ!!


風つよっ!!




室内は、明らかに東京より沖縄が寒いです。


だって、暖房ないから。




さっきまで、おばちゃんのとこでこたつでぬくぬくしてました。


久々の方言が新鮮で、なんか嬉しかったです。


おばちゃんもおじいちゃんも、元気で何より☆










コメ(*^_^*)



◆『ホイの皆はサッカー好きですか?好きな選手はいますか?』


皆、サッカー好きですよ。メンズは、暇さえあればサッカー談話してるし、学生時代は皆、サッカー部だったみたい。あちも男ならサッカー部だったな。好きな選手もそれぞれいると思います。あちは、内田選手かな☆









◆『ネイルは自分でやってるんですか?』


自分でやってます。爪がちっちゃいんで、サロンとか行っても、あまり意味ないかなぁ…って思って(泣)









◆『東京で洋服買ったりしますか?』


しますよ。いっぱいお店があって迷いますね☆









◆『沖縄では珍しい苗字って、普通にあるんですか?』


結構、変わった苗字多いと思いますよ。でも、本土の方も変わった苗字たくさんありますよね??ホイ子はん達の苗字、なんて言うんだろう。気になってきた(笑)









◆『山内中学校出身ですか?』


違いますよ☆









◆『「なかんだかり」って苗字の漢字書けますか?』


難しいですよね。。。一応、書けますよ。「仲村渠」☆









◆『桜月の取材は、ヒロキさんも一緒ですか?』


ホイメンバーのみですよ。桜月が出来るまでに至ってや、レコーディングの時のエピソード等、赤裸々に語ってるんで、是非、雑誌チェックお願いします。詳細は後日載せます☆









◆『ORANGE RANGEのメンバーとは、いつ知り合ったんですか?』


テレビズナイト004に、オープニングアクトで出演させてもらった時が初対面です。めっちゃ懐かしい☆











っと。




写メ、何かわかりますか??


羽田空港にあった、
「ねんりん家」っていう、バームクーヘン屋さん。


の、バームクーヘンを作ってるとこ。




めっちゃ長い!!


うまほ〜〜〜(^O^)





皆さん、良い週末を☆
200901222115000.jpg





こんばんは☆




ひ〜さぬ!!(寒い!!)




東京、朝から雨模様ですが、皆さんのとこはどうですか??




油断すると、まじで風邪ひいてしまいそう。











コメ(*^_^*)



◆『卒業式は泣きましたか?』


それが、全く泣いてないんです。離れ離れで寂しくなるっていうのに、なぜか笑ってましたね☆









◆『年齢不詳なんですか?』


そうです(笑)まぁ、ご想像にお任せってな感じで☆









◆『陸上部では、種目何だったんですか?』


400bリレーの3走者と、100bハードルです。どっちも楽しかったですよ☆









◆『男の人のにおい(たばことか香水)好きですか?』


あまり気にした事ないんですが、やっぱり良い香りの男性には、そそられちゃいます。たばこは苦手ですが(>_<)









◆『東京で、伊勢丹とかデパート行きますか?』


伊勢丹は行った事ありますよ。ライブしに♪買い物で行った事は無いですね。やっぱ、セレブなイメージがあります☆









◆『東京のおすすめの場所ありますか?』


全然知らないんで、あちが知りたいです(笑)あ、浅草好きです☆









◆『沖縄の南部、中部、北部、どこの出身ですか?』


中部でぇす☆









◆『沖縄で、おもしろい苗字教えて下さい』


色々ありますが、いくつかあげてみますね。

瑞慶覧(ずけらん)、手登根(てどこん)、安波根(あはごん)、嘉手苅(かでかる)、運天(うんてん)、、、、など。変わった苗字たくさんありますよ☆












っと。




今日は、取材でした。


もちろん、桜月のね♪♪




いよいよですよ〜。


早く解禁なんないかなぁ。




まぁ、もうすぐなんで、楽しみに待ってて下さいね。






今日もお疲れ様。



ほな、夢で会いましょ☆
 
×

