new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01

200812241144000.jpg




皆さん今日は原宿でライブですよ〜。

今年最後のライブ楽しんでいきましょうや。(イヴだからね!)


うちのドラムはすでに楽しんでます。


会場でまってま〜す。
200812240224000.jpg





いつも、たくさんのコメント嬉しいです。



ありがとう!!



特に、こんな眠れない夜に読むのは最高☆



みんなみんな、好き好きだぁ〜〜〜!!







コメ(*^_^*)



◆『大掃除で、どこの掃除をするのが好きですか?』


お風呂場☆磨いてる時の、あの音が大好きです。









◆『沖縄で、雨が降っても楽しめる場所はありますか?』


いやっ…雨の日は、おとなしく家にいます。どっかあるのかなぁ?あちも知りたいです(笑)









◆『敬語じゃなくてもいいですか?』


全然良いですよ☆









◆『写メは南ですか?』


ですです☆OSMの控え室で、ライブ前に隠し撮り(秘)









◆『ライブで地方行った時、沖縄料理食べたりしますか?』


各地方のご飯を食べたい派なので、しませんねぇ。東京滞在が長いと食べたくなりますが☆









◆『ファンレターに写真入れてもいいですか?』


へぃ!楽しみにしてます☆










◆『クリスマスに、ぬいぐるみプレゼントされたら嬉しいですか?』


嬉しいですね☆てか、プレゼントで貰えるのなら、何でも嬉しいです。









◆『どんなクリスマスに憧れますか?』


サプライズ的な感じとか、ロマンチックな感じとか、かなぁ☆









◆『ポリープの薬治療を始めて、12日間で6キロも太り、彼氏に振られないかとコワイです。あちはどれぐらい前から薬飲んでますか?』


2年前ぐらいから飲んでます。あちも、副作用ほんっと死ぬほど嫌…。てか、それが原因で振るような彼氏なんですか?そうじゃないと思うなぁ。今は、ナーバスになりやすい時期だから、そう思ってるだけで、ちゃんと彼氏もわかってくれてると思います。大丈夫、今まで築き上げてきた愛を信じて☆そして、歌い続けていく為にも、共に薬頑張りましょね。









◆『メンバーの中で、1番好きなのは誰ですか?』


うーん、、、マーシー!!
っておい!!(笑)メンバーは家族なんで、好き嫌いとかじゃないし、順番なんてのも無いですよ☆逆に、men'sメンバーで誰が好きなんですか?









◆『ストリートライブした事ありますか?』


ありまふ♪最近は、コーヘーと二人で吉祥寺でやりました。めちゃくちゃ寒くて、次の日風邪引きました(笑)










っと。




もう、今日だね(>_<)



寝ないとな、そろそろ。



でも、やっぱ寝れないのよ。






ひつじ数えよ☆
200812231410000.jpg





こんにちは。




お休みの今日、いかがお過ごしですか??



今日も、学校や仕事の方はお疲れ様です☆






案の定、昨夜はソワソワソワソワ寝付けない感じで。



そして、今日も朝からソワソワ。



明日の練習したくても、手付かず状態になっちまうぅぅ゛〜



助けて〜(笑)






もともと、今日は大掃除の予定をしてたんで、

とりあえず、ソワソワしながらも掃除機ブンブンかけまくったり、

布団やクッション干したり、

あっちやこっちや拭きまくったり、

角に小指ぶつけて、1人で絶叫したり、

アストロホール行った事もないのに、
アストロホールのステージが、頭にぶわって出てきたり、

湯船磨き中、お風呂入りたくなって入ったり、、、、






とまぁ、まったく落ち着きゼロなあちです。



まじヤバイです。



夏ワンマン前日も緊張してたけど、これほどの緊張は初だぃ。



緊張をも楽しみに変えてしまうのは、得意と思ってたんだけどな。



動悸が止まらないっつーの(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)






オェッ吐きそ…(笑)
200812061725000.jpg





こんばんにゃ。



布団ぬくぬく。



もう、この状態から出たくない。



けど、絶対トイレ行きたくなって目覚めるんだよなぁ。



やだやだ。







コメ(*^_^*)



◆『ボーリングの最高スコアは何ですか?』


147!!名古屋のボーリング場にて。あれは奇跡でしたね。もう絶対に出せないスコアだと思う(笑)ちなみに、ミッパンとホイでやってました☆









◆『歌がうまくなるコツや、ボイストレーニングはありますか?』


腹式呼吸で歌うと良いと聞きますが、実践するには難しいですよね。あちも探り中。息吸う時にお腹を膨らませ、吐く時へこますという作業を繰り返すと、自然に身につくらしいですよ☆









◆『どこか、遠くへ行っちゃいたいって思う時ありますか?』


あります!!逃亡したい(笑)









◆『受験生の時期、どう過ごしてました』


一応、毎日机に向かってましたね(笑)気晴らしも重要ですよ☆









◆『24日参戦したいんですが、チケットまだあるんですか?』


当日券あるそうなので、是非参戦しに来て下さい☆









◆『脈アリナシのメール判断ってありますか?』


うーん。ぶっちゃけ、メールじゃよくわかんないですよね。まぁ、絵文字をいっぱい使ったりしたら、脈アリって事なんですかね??









◆『アコギ以外に、何か楽器出来ますか?』


ピアノ、フルート、トランペット☆









◆『男の子って、どんなプレゼント貰ったら嬉しいと思いますか?ホイmen'sの意見を教えて下さい』


マーシー、コーヘー、南に聞きました☆

パスタソース(マーシー)

カレー、漫画に描いたような七面鳥、ボーリングの玉(コーヘー)

手作り料理(南)

てか、皆食べ物ばっか。南曰く、大切なのは愛情らしいです。そりゃそうだ☆シュールなコーヘーは、スルーで宜しくです(笑)









◆『はんにゃ好きですか?』


ほんとお笑いに疎くて…。知らないんです、すんません。









◆『豆腐チャンプルー、お店の新メニューにしていいですか?』


是非!!流行らして下さい。なんなら食べに行きたいな(笑)









◆『はんぺんの名前の由来は、江戸時代の駿河の料理人、半平(はんぺい)が創案したところから付けられたみたいです』


すげ〜〜〜!!そんな由来があったとは(>_<)調べてくれてありがとうございます☆









◆『ツリーどこのですか?』


錦糸町です☆スタッフから貰いました(笑)









◆『おしゃれでポップな英語のスペルがあれば教えて下さい』


まさに、ポップ!!pop☆









◆『今日、失恋しました…涙が止まりません。助けて下さい(泣)』


辛いですよね…。経験者なんでわかります(泣)我慢しないで、涙かれるまで泣いて良いんだよ。あちも、狂ったように泣きじゃくりました。失恋した今、こんな事言うのもなんなんですが、早く笑顔になれる事を祈ってます☆









◆『沖縄帰ったら、大掃除しますか?』


家族皆でします☆









っとっとっと。




はんぺんの由来に、ビックリなあちですが!!



由来って面白いですね☆





そうそう、

明後日のライブは、当日券も販売しますよ。


お待ちしてます(^-^)



てか、もう明日か。


はやっ。やばっ。





あぁぁぁ〜〜〜


ソワソワしてきたぁ〜〜〜
20081122213613.jpg





こんばんは☆





せっせっせっ


しゃっしゃっしゃっ





只今、事務所で作業中のホイざんす。



それにしても、寒い。


寒い。


(>_<)







早く帰って、お風呂入りたいな。



でも、やっぱ好きだな、冬☆
20081213151734.jpg



今日はあったかいな。
ってかとうとう明後日ですよ。
今年ラストのワンマンライブ。
24日は原宿アストロホール!
みなさん、楽しいクリスマスにしましょう!
クリスマスイヴは行きたいけど、予定入りそうだから、と、敬遠してたあなた!
予定入りましたか?
もし、入りそうになかったら(笑)是非とも足を運んで頂きたい!!
みんなで楽しいクリスマスイヴにしましょう!
よろぴく!!
200812192205000.jpg





M1見ましたか?!



どのコンビ応援しましたか?!



お笑いに疎いあちですが(M1もまともに見たの初めて)、
昔から、笑い飯が好きなんです。



決勝までいけると思ったけどなぁ…。残念でした。



来年また応援する!!



ノンスタイルのお二人、優勝おめでとうございました☆



優勝した瞬間、
戦いに勝ち抜いた熱い涙に、貰い泣きしてしまいました。








お笑いの世界って、凄いなぁ。。。って。



もちろん、音楽の世界もそうだし、その他の職業もそう。



常に戦場だと思う。



自分との戦い、人との戦い。



戦って倒れて、立ち上がって戦って、、、



前に進めなくなって、
もう辞めたい…って思う事もあるかもしれない。



それでも、そこに何かしら生き甲斐を感じる事が出来るから、
戦場の日々でも、やり続けていけるんだろうなぁ。







あちは、死ぬまで戦っていたい。


歌いたい。





♪♪♪♪♪

僕らはきっと

交差点立ち止まらずに

明日をまた探してる

ここに咲く花

♪♪♪♪♪
200812141651000.jpg





今日も天気が良く、金の光がゆらゆらぎらぎら…。



ただ、恐ろしく強風だった。



今も。



豪風って表現の方が、相応しいかも。



風のうなる声が凄かったけど、
少しの間空気の入れ替えをしようと、窓を開けた。



気圧で頑固になった窓を開けた瞬間、カーテンが舞い踊り、
テーブルに置いてた、ティッシュの箱が床に落ちた。



飲みかけの、梅昆布茶が入ってたコップも落ちた。



ガシャ―――ン!!



割れないで済んだから、良かったけど…。



『やばいな、この風』



床に広がった梅昆布茶を、雑巾で拭きながら呟いた。



その後、すぐに窓を閉めた。



玄関ではゴンゴンゴンゴンと、物凄い勢いで風が打ち付けてくる。



まるで、大激怒した大男が、
怒りのあまりチャイムも押さず、玄関を叩いてるかのよう。



たまに、ドアノブもガチャガチャしてくる。



扉が壊れそう。


怖い…。



それでも、なりやまない玄関先に足を向けてみる。



ゴンゴンゴンゴン


ガチャガチャガチャガチャ



怖い…。



『開けろぉ〜』



低く鈍い風の音が、大男の怒り声にも聞こえてくる。



怖い…。



今、開けると大男に殺される。






・・・・・・。




馬鹿だな自分。と、鼻で笑った。



でも、やっぱり扉の向こうの大激怒なる大男が気になり…。



恐る恐る開けてみた。



あり得ない風。



プランターが倒れてたから、家の中に避難させた。



大男は、いなくなってた。



ふぅぅ。



その後からは、心なしか、叩き付ける音が弱く聞こえてきた。



大男…


プランターの事を、教えたかったのかな。










コメ(*^_^*)



◆『気になる人の友達に告られたら、どう対処すれば良いですか?』


気になる人がいるんです、ごめんなさい。と、正直に言えば良いかと…。その人が、気になる人の友達だからって、変に気を遣うのもおかしな話ですからね。それと気になる彼には、この際、クリスマスという大イベントをうまく利用して、告ちゃうってのもアリじゃないですか?!あちもなかなか告白できず、バレンタインを利用した事ありますよ☆









◆『沖縄はコタツありますか?』


コタツは売ってますが、家庭に置いてるとこはそんなに無い…のかなぁ。あち家はあるけど、押し入れに閉まったままです(笑)









◆『おすすめの本はありますか?』


今、あちの中で旬なのは…やっぱ昨日読んだ、吉本ばななの「キッチン」です。あと、ヘミングウェイの「老人と海」、ゲーテの「若きウェルテルの悩み」とかかな。ちなみに、ハムもよく本読んでるので、ハムに聞いてみるのも良いと思いますよ。最近は、相対性理論なんちゃらとかっていう、難しそうなの読んでました☆









◆『テレビズナイトで盛り上げてくれてたのに、暑さで体力を奪われ、感じ悪い態度を取ってしまいました。ごめんなさい。』


全然大丈夫ですよ☆謝らないで〜。野外ライブは、屋根あるステージの出演者より、太陽直撃のお客さんの方が大変って事は、十分承知ですから(>_<)そんな灼熱ん中、ライブを観てくれてるってだけでありがたいです。もし、あちが客席にいたら、どろんどろんのへろんへろんになって、途中退場しちゃうかも(笑)









◆『カチャーシーを、上手く出来るコツってありますか?』


両手のひらを右に向け、左から右に移動。左回りに小さくくるっと返すように手のひらを回転させながら、右から左に移動。右回りに小さくくるっと返すように手のひらを回転させながら、左から右へ移動…。の、繰り返しです。分かりにくい説明だね(汗)あ、男性は、こぶしを軽く握る感じでやります☆









◆『一番好きなチャンプルーは何ですか?』


断然、豆腐チャンプルー☆こっちでも、しょっちゅう作ってます。炒める前に、豆腐をレンジでチンすると崩れにくいですよ。









◆『毎年、年賀状どんぐらい来ますか?』


数えた事ないですが…50枚くらい?かな。ホイ子はん達からの年賀状が、1番嬉しいです(秘)









◆『aikoの「三国駅」のカップリングの「小鳥公園」好きですか?』


三国駅は分かりますが(ボーリング場行ってみたいな♪)、小鳥公園は知らないです…。駄目なファンですね。だけど、aiko本人が大好き☆









っと。




はんぺんって、色んな食べ方あるんですね〜?!



チーズ挟んだり、

生姜味噌や醤油付けたり、

フライにしたり、

おやつだったり…。




それにしても、

何故に『はんぺん』なんて、こんな可愛い名前なんだろね??


気にならない??
(まだ引っ張る奴…笑)








んじゃまたね☆



家(実家)の中で、屋根が好きなあちでした。


あ、


屋根って・・・・外か。

おっす!



今だから言える正直な話しがある。



腸炎にうなされた日々。

夜中に熱も出て、

もう死亡もんだった。

もう「ねえねえ。あの葉っぱが落ちたら死ぬのかなぁ?」

なんて思っていたりもした。

朝方6時頃、辛さに耐えきれず、死ぬほど辛くて、絶対病院までいけんわ!と思い、自分で救急車を呼んだ。

大げさではない。

苦しかったのさ。。


きゅ、救急車よ。。
は、早く来て。。

く、苦しい‥‥‥よ。





ところが多分もう少しで救急車は来るであろうという時に、自分の体に突如として異変が起きる!



なんと急に体が元気になりだしたのである!!

さっきまでの苦しさがウソみたいに楽になり、もう全然自分で歩いて行けるくらい楽になりだしたのである!!

なんてこった!!

そんな救急車呼んだ後に楽にならなくたっていいじゃないか!!

体が楽になる事は、何よりも望んでいたはずなのに!

今は逆にそれがほんと苦痛!!


やばい!もう救急車来る!


苦しんでないと救急車が来たときに、これじゃ単なる冷やかしじゃないか!という空気になるんじゃないかと変な責任感で逆に変な汗が出だす!



俺、思う!



「俺の体よ!今こそ苦しめ!!」



なんとなく自分殴ってみたりする!

だめだ!

こんなんじゃ不良どもの抗争で俺がボコられた被害者にしか思われない!

ていうか全然痛くない!昨日の夜の方がもっと苦しかったし!


その時、

遠くに聞こえだす。


ピーポー


ピーポー


ほんの10分前まで何よりも望んでいたはず神の音は、完全に邪音に聞こえ、メジャーコードを弾くつもりがマイナーコードを弾いた。そんな感じだ。


さあどうする俺!?

こう思う!!



「家、ミスれ!!」



救急車の音が近くで止まり、どきどきしながら待つ。


数人の歩く音が聞こえ、



普通に俺の部屋のベルの音がなる。。


さあどうする俺!?


その時俺がとったリアクション…


部屋のドアを開け、救急車隊員がこう言う。

「大丈夫ですか!?」



俺、よれよれになり声もしどろもどろになった空気感をだしながらこう言う。



「め、めまいがひどくて…息も…しづらいっす…」


いきなりバレたのか普通に歩いて救急車に乗せられ、いろいろ検査して、移動する救急車の中で揺られながら心の中でこうつぶやく。



「朝から、、、お疲れ様です。。」






これを、ひ孫の代にまで伝えていきたいと思います。
Image824.jpg
どーもーー!!どもども!!
DOMODOMO!!

ホイフェスタのハムフェスタ(鶏肉とビール超好き)です。


最近いろんなアーティストのライブを見に行って、ちょっとテンション高いですが何か?!





…何でもない、と。


そうですか、、わかりました。。




えー本日は今回の新曲『桜月』についてほんの少しお話します…。。



と言ってもほんの少しですが。




この『桜月』は、いつもお世話になってるバンド、みなさんご存知ORANGE RANGEのヒロキさん(鶏肉好き)が、いい声とい歌詞でフューチャリングしてくれましたが、その参加してくれたいきさつをお話しましょう!!






2008年、とある居酒屋にて。




ハムさん(以下ハム)『グビグビ…』


ヒロキさん(以下ホク…ヒロキ)『グビグビ…』


ハム『なんかわったーしょっちゅー飲んでるあんに?』
※『なんか俺達結構よく一緒に飲んでるよな?』


ヒロキ『な』




ハム『グビグビ…』


ヒロキ『グビグビ…』





ハム『こんだけ飲んでるし、なんか一緒に曲やろーぜ?フューチャリングってヤツよ、フューチャリング。面白そうあんに?!』


ヒロキ『フューチャリング?おもしろそうだな、やるか笑! 』





ハム『グビグビ…』


ヒロキ『グビグビ…』







…決定。




多分こんな感じだったはず笑。

面白いエピソードとかマル秘エピソード的な話を期待してたみんな、すまん!!!

ここは謝ろう!!
マジすまん!!!!!!笑


始まりはいつも、所詮こんな軽いノリさ笑


ここはヒロキのノリの良さと、曲の良さに免じて許してけろ笑。


んじゃマジでインフルエンザには気をつけてワンマンライブで会いましょう!!


ゆたしく!!
※よろしく!!


んじゃねー★
 
×

