new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01

200811201517000.jpg





お花屋さん☆




シクラメンだらけ!!


今、シクラメンってブームなのかなぁ??




奥には、真っ赤っ赤のポインセチアが見えるね。




鮮やかで綺麗だ〜!!






花屋さんの前を通ると、浮かれた気分になるっ♪




性格はサバサバして、男っぽいってよく言われるんだけど、
そこらへんは、ちゃっかり女子です(笑)






またあとで〜(^-^)
image005.jpg





こうもりもり☆




人参、今んとこ正解者0でございやんす。


ぷぷぷ(o^o^o)


なんか、勝った気分(笑)


数と値段、両方がビンゴじゃなきゃ駄目ですからね〜!!


というわけで、
正解を教えるのは、もうちょい先延ばしにしてみまふ。




てか。

いつも、こんなくだらないゲームに付き合ってくれてありがとね(笑)


あち楽しんでます♪







じゃ、遅組地域名いってみますか!!


今回は、いくつ当たるかしら(笑)




◆栗田=りった


◆間人=まじん


◆弥栄=やざか


◆安食=あじ


◆我孫子=あびこ
(これ知ってました(^^)v)


◆暁=あかつき


◆四御神=しみょじん


◆鬼怒川=きどかわ


◆真岡=まおか


◆銀杏坂=いちょうざか


◆習志野=ならしの
(これ知ってました(^^)v)






いやっ。


今回も、知ってる名前以外、まったく自信ありましぇん。。。




あ、先斗町は『ほんとちょう』じゃなく、
『ぽんとちょう』でしたね。


丸の付け忘れや〜ごみん!!




にしても、『ぽ』から始まる地名なんて…(*_*)


ぽ〜にょ♪♪




写メは、まだ生後3ヶ月手前の、ぽにょぽにょ甥っ子。


人間の子だよ(笑)





日付変わった今日、1歳の誕生日なんだぁ〜☆


おめでとう!!!!


あちも、おばちゃん1年目突入でございますわよ。


嬉しいけど、ちと焦る!!





ほな、おやすみ(^^ゞ
200811202010000.jpg





こんばんわん☆




八百屋行ったど〜〜〜




人参買ったど〜〜〜




さて問題です!!


この人参、いったい何本入ってるんでしょうか??


そして、おいくら万円だったでしょうか??






あのぉ〜〜〜。


員弁って、高知じゃなくて三重だったね。


間違いあちです。


ごめんよぉ〜〜m(__)m





遅組は、寝る前に予想してみま〜す!!


当たるかな(笑)


当たったら、何かちょうだいよ☆


しつこいね(笑)






あ、『なーべーらー』ってね、へちまの事だよ。


方言で、なーべーらーとか、なーべらーって言うんだ。


豆腐&へちま&豚肉の、味噌炒めなんて、激旨よ〜!!


機会があれば、是非食べてみてくださいね。





ほな、またあとで(^-^)
200811200812000.jpg





ぐもにん♪♪




ほんと、布団が恋しい朝晩が続いてます。




昨日、沖縄のおばあちゃんに電話したら、
『沖縄も一気に寒くなってるさ〜』って言ってました。



電話したタイミングが、丁度、夕飯食べてる時だったみたいで、


『今、豆腐となーべーらー食べてるさ!良い匂いするでしょ?
あさみ〜!あったかいうちに早く食べに来なさいね〜!』

だって。。。。




思わず、『恋人か!!』って、つっこんでしまった(笑)




そして、嬉しくて寂しくて会いたくて、ほろりと泣けてきた。



『また電話するからさ〜』
とか言って、早めに切っちゃった。




あともうちょい待っててね。




おばあちゃんとおじいちゃんが大好きな、
東京ばなな、お土産に持ってくからね☆


o(^∇^o)(o^∇^)o







ほんじゃ、本題の地域名答え合わせしましょうかい!!


解答コメありがとうね☆


あり得ない読み方ばっかで、びっくりたまげたよ〜!!


しっかりメモって、忘れないようにします!!


たまには、皆でこんな勉強会?も良いもんですね(笑)


それでは、答え合わせいきま〜す。


【◎正解 ×あち予想】 





◆御徒町(東京)
◎おかちまち
×知ってました(^^)v


◆浜児ヶ水(鹿児島)
◎はまちょがみず
×へこがみず


◆保栄茂(沖縄)
◎びん
×ほえも


◆大須(愛知)
◎おおす
×おおす(^^)v


◆鬼無理村(長野)
◎きなさむら
×きんりそん


◆員弁(高知)
◎いなべ
×いんび


◆不知火(熊本)
◎しらぬい
×ふじび


◆松前(愛媛)
◎まさき
×まつまえ


◆大歩危(徳島)
◎おおぼけ
×おおとき


◆小歩危(徳島)
◎こぼけ
×しょうとき


◆行方市(茨城)
◎なめかたし
×ゆくえし


◆羽犬塚(福岡)
◎はいぬづか
×ばけづか


◆上蒲刈島(広島)
◎かみかまがりじま
×かみかばりじま


◆県(長野)
◎あがた
×げん


◆千栗(佐賀)
◎ちりく
×せんりつ


◆階上町(青森)
◎はしかみちょう
×かいじょうちょう


◆物集女(京都)
◎もずめ
×ものどめ


◆新羽(神奈川)
◎にっぱ
×あう


◆尻毛(岐阜)
◎しっけ
×しりも


◆塩生(岡山)
◎しおなす
×あんしょう


◆通生(岡山)
◎かよう
×とんしょう


◆東雲(高知)
◎しののめ
×とうじも


◆介良(高知)
◎けら
×がら


◆国府津(神奈川)
◎こうづ
×くんづ


◆水主(愛知)
◎かこ
×すず


◆主税(愛知)
◎ちから
×おもぜ


◆十六島(島根)
◎うるっぷい
×とろとう


◆一口(京都)
◎いもあらい
×ひとくち


◆及位(山形)
◎のぞき
×くい


◆特牛(山口)
◎こっとい
×とくもう


◆先斗町(京都)
◎ほんとちょう
×いかりまち


◆烏丸(京都)
◎からすま
×知ってました(^^)v


◆外灘(中国)
◎わいたん
×かなだ


◆味美(?)
◎あじよし
×うまい


◆勝川(?)
◎かちがわ
×しょうせん


◆大牟田(福岡)
◎おおむた
×知ってました(^^)v


◆南風(居酒屋)
◎なんぷう
×はえ





以上!!!!




というわけで、

当ててやる!とかって、張り切ってたあちの予想は、
知ってた名前以外で、大須(おおす)を除いては、
大大大ハズレな結果でした。。。


(^o^;


ちゃんちゃん。




しかもね、
ぶっちゃけ、大須も微妙に知ってたんだよね(笑)


『おおす』or『おおず』どっちかってので、迷いはしたものの。


でも、まぁ『おおす』で、無事正解って事で!!


コメントに『正解したから、天むすあげる』ってあって、
朝っぱらから、テンション上昇であります↑↑↑↑


天むす、大好きなもんで♪♪





てか、ほんと、難しかったです。


赤点取った気分だわ。


いや、赤点よりひどいか(笑)




読み方も、地域名にまつわる話も、色々勉強になったし、
何かを当てるゲーム!的な事が好きなあちにとっては、
とって〜も楽しかったです♪♪



たくさんありがとね!!





ちなみに、
『浮気』と『愛子』が、居残り組(笑)なので、
もし提供されたら、また答え合わせしまほい。




あと、遅れ組(笑)の、

『栗田』『間人』『弥栄』『安食』『我孫子』『暁』は、
のちほど、あち予想を出しまする☆






今日も、皆にとって良い1日になりますように。


学校に、仕事に、行ってらっしゃいませ〜!!


気を付けてね(^-^)
200811191859000.jpg
天然のぶろっこりー見つけました。






これならリーダーも食えるだろう。
200811190934000.jpg





おぱよございます♪




地域名、たっくさんありがと〜!!


全部ノートに書き写してみた☆




コメ返の時も、
コメント&ホイ子はんの名前を、ノートに書き写してんだけど、
今回のは、中国語?を勉強中の人のノートみたくなったぞ(笑)



写メじゃ、伝わりにくいかなぁ。





てかさぁ…


難しすぎ〜(>_<)笑





これって、ほとんどの地域名が、
東風平(こちんだ)みたく、当て字なのかいな?!


たぶん、普通に読んでも間違いって事よねぇ?!


どうなのど〜なの〜!!笑




まぁ、当て字っつっても、さっぱりなんですが。


あはは^ロ^;




奇跡の正解があれば、何かくださいな(笑)


あっ、中には元々知ってたのもありましたが…
それでも、何かくださいな(笑)




よしっ!!


いくどぉ〜〜〜!!





◆御徒町=おかちまち


◆浜児ヶ水=へこがみず


◆保栄茂=ほえも


◆大須=おおす


◆鬼無理村=きんりそん


◆員弁=いんび


◆不知火=ふじび


◆松前=まつまえ


◆大歩危=おおとき


◆小歩危=しょうとき


◆行方市=ゆくえし


◆羽犬塚=ばけづか


◆上蒲刈島=かみかばりじま


◆県=げん


◆浮気=うわぎ


◆千栗=せんりつ


◆階上町=かいじょうちょう


◆物集女=ものどめ


◆新羽=あう


◆尻毛=しりも


◆塩生=あんしょう


◆通生=とんしょう


◆東雲=とうじも


◆介良=がら


◆国府津=くんづ


◆水主=すず


◆主税=おもぜ


◆十六島=とろとう


◆一口=ひとくち


◆及位=くい


◆特牛=とくもう


◆先斗町=いかりまち


◆外灘=かなだ


◆味美=うまい


◆勝川=しょうせん


◆愛子=めこ


◆大牟田=おおむた


◆南風=はえ







以上。。。ちーーーーん。




御徒町と烏丸と大牟田以外は、完璧むりむり。


降参!!!!





凄いね、地域名って!!


こんな意味不明な名が、いっぱいなんですね〜。





解答コメは、県名も添えて宜しくでーす☆
Image808.jpg
今月15日に盟友のTHE PINK☆PANDAのラストライブに行って参りました、ハムでございます!

いやー大分遅刻して(笑)最後らへんしか見れなかったけど、少し寂しいような、でも嬉しいような、でもすごいパワーが溢れたライブを見て、すごくいい刺激になったよ!!
打ち上げ行く前にKetchup Maniaのよーせいと飲んだのもいい刺激になった笑



ピンパンお疲れさんした!!そして次の活動楽しみにしてまっせ★




と、ゆーことで僕らも12月24日の原宿アストロのワンマンが迫ってきたぜー!!!


一般発売も開始したので、みなさん是非今年最後?のホイフェスタを見に来てよ!!



にゃーー!!



にゃーーー!!!





ってか昔からよくテレビ番組の景品とかで

『ビール1年分プレゼント!』


とかあるやし??




まー冷静に考えて、やっぱり365本とかなんだろうけど、実際何本ば?!


誰か当たった人いないかい笑??


今俺の中でかなり気になってしょーがねー!



気になって夜は…まー普通にぐっすり眠れるけども





でも仮にホントに365本だとしたら、うるう年の時は366本なのか?!

そしてさらに言うと、俺は絶対1日1本は足りん!!笑
飲む量は人によるし!!

だから365本だとしても何か…何となくスッキリせん!!笑




別に怒ってはないれす!!笑





そこら辺どなたかホットな情報求ム。





いい情報くれた人には…










ホイフェスタの曲1年分プレゼントじゃーーオラーー!!!












…こんなオチですまぬ。。



ほな★
200811092315000.jpg





こんにちゃ。




ちょい早いんですが、2009年用の手帳を買いました☆




ちょい早いと思いきや、
今年の10月スケジュールから、付いてる手帳でした。





どんなストーリーが詰まった、手帳になってくんだろう…♪


って、そんなの自分次第か。


後退せず走るべし!!







大蒜コメントに『東風平』←これ、読めますか?
ってあったけど、皆さんは読めますか??


東風平、沖縄の地域の名前なんですけどね。


東風平=こちんだ。って読むんです。


あちは沖縄んちゅなんで、もちろん読めましたが、
本土のホイ子はん達には、難しすぎるんじゃないでしょうか?!





他にも、沖縄には読みにくいというか、
読めないような、地域がたくさんありますよ〜。



南風原=はえばる


城間=ぐすくま


北谷=ちゃたん


金武=きん


今帰仁=なきじん




等、他にも色々とありますよ〜。





皆さんの住んでるとこにも、読めない地域ってありますか?!


コメントに書いてね。


その地域名、あちが当ててみようじゃないの〜(笑)


本気よ!!
200811121357000.jpg





ふぅぃぃぃ〜。。。


脱力






皆さん、今日もお疲れ様です☆




ねぎパスタ作りまひた。


具材は、ねぎのみ。


味付けは、塩胡椒&醤油&大蒜。


かなりシンプルですが、美味しかったよん。






ねぇねぇ、知ってた?!


『大蒜』←これ、ニンニクって読むんだってよぉ?!


あち、今携帯に出て知った(笑)


見た事はあったけど、ニンニクとは知らなかったやー。


大蒜・・・・。


全然、ニンニクっぽくない雰囲気の漢字だっ(笑)



勝手なイメージなんですが、
『葱肉』←これとかの方が、しっくり来ないすかぁ?!




ん…。来ないか。



(^ー^;
200811170119000.jpg





おはにょ。




家着コメありがどぉ〜!!


スウェットが、だんとつで人気なんですね☆


てか、半袖短パンにクーラーって…。
さすが沖縄〜(>_<)!!


それに比べ、北海道だと腹巻?!耳あて?!


あと、毛糸のパンツってのもあったね。


毛糸のパンツってさ、チクチクしないの?!


履き心地は良いの?!


うひゃっ。


糖尿病デー、鎌倉大仏さんも通天閣も青く光ってたんですね☆


しかし、青い大仏さんは、ちょいと怖い気もするな…。







布団の中からコメ(*^_^*)



◆『那覇市の明るい住宅地で、流れ星を3つ見ました』


☆〃。゜☆〃*゜.☆〃
星は良いですよね〜。ずっと見てても全然飽きない。
流れ星3つも?!うらやまひ!!
願い事叶いますよーに。






◆『レモングラスって植物知ってますか?お茶にすると美味しいですよ』


知ってますよん。
おばあちゃん家に植えてて、お茶にして飲んだ事もあります。
香りが良いですよね☆






◆『10月に受けた試験、合格してホッとしています』


ひゅ〜〜〜〜♪♪
おめでとうございまぁす。
試験勉強、お疲れ様でした。






◆『「ふともも」っていう果物があったような…』


えっ!?これまた初耳です!!
名前からして、肉厚な桃っぽいですね。うまそぉ〜☆






◆『高知でライブの際には、ブンタン差し入れしましょうかね』


是非お願いします!!
柑橘類、大好きです☆






◆『沖縄にもアケビってあるの?』


たぶんあるかと…。
子供ん頃にキャンプした時、
草むらに生えてたいろんなものを、カレーに入れたんだけど、
その中に、あった気がします☆






◆『柚子の皮をスライスしたのを、ネットに入れてお風呂に入るって、柚子の皮をネットに入れるだけでいいんですか?』


いえす☆
ネットが家になければ、お茶パックに入れるのも有りです。
お試しあれ〜!!






◆『好きな人とメールする時、気にする事ってありますか?』


片想いだったら、
『?』をあまり使わない事と、程よい絵文字…ですね。
両想いだったら、
素直に…ですね。






◆『ホイはずっと東京にいるの?』


そうですね〜。東京長いですね〜。
今、めーんずは沖縄に帰り、あちは東京です☆






◆『好きな食べ物ってありますか?』


お寿司とコーン!!
んあぁ〜〜〜食べたい(>_<)






◆『レンジの新曲おもしろいですが、あちちゃんは聴きましたか?』


聴きましたよん。
おっしゃれば〜〜んちょ〜〜〜
歌詞すんごいですよね(笑)
ライブで、めっちゃ盛り上がりそうですね♪♪






◆『ソドップあやのさんの誕生日に、あちちゃんから何のプレゼントあげたんですか?』


黒地に、ピンクのト音記号が描かれたビーズクッション唐ナす。
感触やばっ!!






◆『東京タワーの電気が消える瞬間を見たカップルは、幸せになれるって知ってましたか?』


知らなかったです。
何故なんですか?!
是非、世界中のカップルに見て欲しいですね☆






◆『田無タワーは、明日の天気で色が変わるんです』


すごいっ!!
天気予報タワーなんですね。
てか『田無』って、何って読むかがわからない…(汗)
たむ。でんむ。たなし。でんなし。






◆『寝る時は、パジャマ着る派ですか?』


小学校で卒業しちゃいました。
上下ピンクで、うさぎのイラストのパジャマだったなぁ☆
まだ着れるかも…(笑)







っと。


今日はここまで(^-^)






寒い朝は、布団からなかなか出れないですなぁ。




ごそごそ。ごそごそ。





さっ!!

カウントして、布団とバイバイしなきゃ!!




あち起きろ!出ろ!立て!




ε=┏( `〜´)┛




皆さんも、布団脱出頑張ってくださいね〜!!







それでも、やっぱり冬が好き☆
 
×

