new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01

200809131147000.jpg





ふぅぅぅ〜〜〜


あぢぃ〜〜〜ですね(^o^;




こんなに天気良い日が続くと、
しょっちゅう、布団を干したくなるものです。




今日で4日連続。


干しすぎたら、逆にダメだったりして(笑)


でも、太陽の匂いが気持ち良いんだよね♪








コメ(*^_^*)



◆『給食で何が好きでしたか?』


ハート型の揚げパン☆

揚げパンが好きってよりは、
ハート型がうまくいってるものと、
そうじゃないものを、見分けるのが楽しかったですね。

丸型に近いのもあったりして(笑)

自分の揚げパンが、綺麗なハート型なら、
好きな人と両想いになれる!って勝手に思ったり。

バカだ〜(笑)







◆『毎年東京のどこかで、焼いた秋刀魚を無料で配られるイベントがあります』


そんな有難いイベント…☆

東京にいる時期なら、絶対行きたい!!

そのどこかを、マジで知りたいです(笑)







◆『ブルーシールで何が好きですか?』


ミントチョコ☆

ちなみに、ブルーシールでアイス以外食べた事ないです。







◆『てびち食べれますか?』


食べれまーす☆

煮付けに入ってるのとか、超美味しいし、
てびちのプルプル部分は、肌に良いらしいですよ。







◆『名古屋料理で好きなのありますか?』


天むす&きしめん☆

名古屋、美味しいのたくさんあるけど、
そな中でも、このふたつはずば抜けて好きです。

特に、天むす。







◆『プレゼントで渡した入浴剤、使いましたか?』


夏はシャワーのみなので、冬に使わせてもらいます☆

入浴剤って、色んなのがあって楽しいですね。







◆『沖縄の好きな歌手っていますか?』


夏川りみさんの、歌も声も大好きです。

あの、どこまでも澄み渡るきれいな声は、
ほんとに癒されます♪







◆『軽井沢行った事ありますか?』


ありますよ☆

軽井沢という名の、ケーキ屋さんに…(笑)

いやーすんません、
軽井沢って、長野県にあるんですよね?!

行った事ないです。
なんだか高級なイメージがします。







っと。



皆さん、楽しい連休を過ごしてくださいまし〜♪♪



ほな、またにゃ。
200809110343000.jpg





こんばんは〜。




日が明け13日。


今日から、3連休ってことですね☆


皆さんは、何するんですかぁ??


ホイは、曲作って曲作って、曲作ってます。






写メは、本の表紙。


タイトルに心揺さ振られ、
最近、何度も何度も読み返してます。





『求めない』


頭でわかってても、難しいんだよなぁ…。





求めない。


求める。


求めない。


・・・。


求めない。
200809111103000.jpg





順調に育ってます。




今日の、東京の最高気温は32度で、
昨日より、5度も高いんだとよ〜。


かなり暑いです。


洗濯物を干すだけで、汗だくです。


日焼け止めかかせません。




秋になりかけと思いきや、まだまだ夏ですね。
200809120056000.jpg





これ、め〜〜〜〜っちゃ美味しいです!!!!


今飲んでびっくりした!!


一口目でキタ!!


(≧ω≦)




今まで飲んだジュースの中で、だんとつ1位☆


見つけたら、是非飲んでみてくださいね。
200809041841000.jpg





こんばんは。




父からのメール↓↓


『あれはハイビスカスじゃない。ムクゲだ。学問的にはハイビスカスでも良いかも。学名でハイビスカスは『ハイビスカス属』を総称してハイビスカスと言うし、ムクゲもハイビスカス属だから。しかし一般的には、ムクゲが正しい。


それから、あれはチャンプルーじゃない。イリチーだ。チャンプルーは豆腐が入ってないとチャンプルーとは言わない。豆腐がない混ぜ物は、タシヤー。炒め物は、イリチー。煮物は、ウブシー。と言う。だから昨日の料理は、ゴーヤーイリチーだ。』




だって・・・(^o^;





中学1年の頃、父にはよく勉強を教えてもらってた。


というか、
こっちが気乗りしなくても、勝手に教えに来てた。


周りの友達は、どんどん塾に通っていくのに、
父に教えてもらってる為、通わせてはもらえなかった。


かなりのスパルタ。


こわかった。




おかげで、中1の頃の成績は毎回良くて、
席次は、10位内に入ることも何度かあった。


中2になると、部活を陸上部に変更。
と同時に、
『帰りが遅くて忙しくなる』という理由を付け、
中1時代とは、
比べものにならないほど、勉強をしなくなった。


成績は、どんどん悪くなり、
次第に、父との距離も広がっていった。


ぶっちゃけ、父から開放されたかった。


スパルタからの開放。


嬉しかった。


行きたかった塾にも、通えるようになった。





今となれば、父がかわいそうな気もするけど、
勉強が嫌いになるほど、凄いスパルタだったから…。


成績が良くても、
嬉しいんじゃなく、安心するだけだった。


怒られなくてすむ。って。




メールを見た瞬間、
あの頃の記憶が、一気によみがえってきて、
なぜか、涙が止まらなかった。


嬉しさと切なさと…


いろんなものが頭を廻らせ、苦しくなった。




お父さん、ごめん。ありがとう。







ニュースで見ましたが、
今日、震度5弱の地震が北海道で起きたようですね。


(>_<)


昨日は、宮古島で震度3。


被災地の皆さんは、大丈夫でしたか??


こわいなぁ…。





自然災害もそうだけど、
あれやこれや、暗いニュースが絶えないですね。


暗いどころか。最悪。





この地球の中で、
叫び泣いてる人は、どれほどいるんだろう。


笑顔溢れる地球は、どこにあるんだろう。








コメ(*^_^*)


◆『10/11のライブ詳細を教えて下さい。』


詳細が決まり次第、ライブ情報に載ると思うので、
チェック、お願いします!!

ここでも報告しますね。






◆『舞台祭って何ですか?』


舞台や運動場で演技したり、歌ったり…。

ちなみに、
高1舞台祭、高2文化祭、高3体育祭でした。

体育祭が、1番楽しかったです。






◆『メンバーと話したいけど、緊張して話せません。』


ラブレターのような、可愛いらしいコメですね(^-^)

話してみると、今まで緊張してたのが、
あれれっ?って感じになると思いますよ(笑)

気軽に声掛けてね。






◆『今話題の、血液型の本読みましたか?』


結構前に、本屋で立ち読みしましたが、
内容忘れちゃいました(笑)

でも、納得する事いっぱい書かれてました。






◆『ネイルって、自分でやってるんですか?』


自分でやってまーす。

パステルカラーのマニキュア探してるんですが、
なかなか見つからず…。

もし知ってるなら、教えてくださいっ。






◆『内地って住みやすいですか?』


住みにくくもないですが、
やっぱり、沖縄の実家が1番ですね。

ボブもいるし♪






◆『ゴーヤーチャンプルーって、味付けはどうするんですか?』


具材や気分によって変わるんで、
毎回、味も変わります(笑)

でも、だいたい、塩、胡椒、醤油ですかね。

ちなみに、
昨日のゴーヤーチャンプルーは、
ポークが多かったので、一切味付けしてません。






◆『沖縄の人は、ジョッキの下におしぼり敷くんですか?』


沖縄の人全員かは分からないですが、
あちも、あちの周りも皆敷いてますねぇ。

えっ?!

本土の皆さんは、敷かないんですか??







っと。




写メは、曲作り作業中のマーシーです。


なかなか、頼もしい姿でしょ??


さすが、リーダーです(笑)




今日もありがとう。
200809051704000.jpg200809100531000.jpg





おはよーん♪




皆の、沖縄料理のコメ見てたら、
なんだか、沖縄にいる気分になれました。


あと、好き派が多くて嬉しかったです☆





今朝も行きましたよー。


あさんぽ。


これ、はまりそうです。




今朝は、昨日より風がひんやりで、
半袖じゃ寒いぐらいでした。


これが秋かぁ〜。と実感。




春と秋を、あまり味わった事がないので、
今の秋時期を、しっかり味わいたいなぁ。


てなわけで、
近いうち、夕飯は秋刀魚の塩焼きにしよっと♪
と、贅沢な事を考えてみたり。


1匹、120円で売ってたしな。




でも…


魚買うのって、かなりの決心がいる。


高いんだもん。




刺身が大好物なんだけど、
そんなの絶対に買えないという、悲しい現実…(笑)




秋刀魚1匹120円。玉葱なら6個も買える。


秋刀魚1匹=玉葱6個


うーん。迷うゎ…。


どっちが良いと思いますかぁ??(笑)




まぁでも、秋を堪能するには、
やっぱ、秋刀魚いっといた方が良いですよね。




自炊って楽しいけど、
いかに節約するかってのが、大事だからね〜(>_<)




ハムも、よくスーパー行ってるんで、
『○○○スーパー安い』とか、
『もやしが激安だった』とかって、
お互い、情報提供しあってます。


皆さんからのお得な情報も、お待ちしてまーす(笑)





てか、秋刀魚から、ここまで話が膨らむとは…。


(^o^;





写メは、あさんぽ中に出会った、
鮮やかな色をした、ハイビスカスと朝顔。


人んちの庭に咲いてました。


きれい。




あちの、マリーゴールドと忘れな草も、
早く花咲かないかなぁ。


今は、芽がにょきにょき増えてきてるよん。





早朝は人気もなくって、撮りやすかったです(笑)
200809101737000.jpg
皆さん元気してますか〜?
本日ついにあのカレーが食える!!

と思っていたらまたもや休み!笑っちゃうくらい縁が無い。そんな日もあります。

が、いつまでオアズケなのだろうか!


けどちゃっかり別の店でカレー食いました。カレーはウマイ。


そしてその後、その近くで乙女チックにもなにやら前世を見てもらえるらしく、見ていただいた。

すると・・・


「インドの木工職人」

やはり。

お約束すぎてみんな爆笑。
そりゃカレーも食うわ。


そんな小話はいいんですがホイフェスタ!冬のワンマンライブ!クリスマスイヴだけどみんな用事無いっしょ?ぜひ遊びにきてくだせぇ〜。

詳しくはホームページを、ナマステ〜
200809091637000.jpg





作りました。




苦いゴーヤーチャンプルーにしたくて、
あまり、塩抜きしなかったんだけど。


ちと苦すぎた…(οдО;)


でも、美味しかったよ。




沖縄料理って、
野菜も栄養もたっぷりで良いな〜。
って、改めて思ったり。




今、沖縄を離れてるから、
余計に、そう感じるのかもしれないなぁ。




沖縄料理は、好き派と嫌い派に別れるって聞くけど、
皆さんは食べれますか??


食べれる方は、何が1番好きですか☆







コメ(*^_^*)


◆『箏で、ホイの曲弾きまくってます』


うわぁ〜〜〜すごい!!

箏だから、やっぱり『和』な感じなんでしょか?!

和ホイ聴いてみたいなぁ♪






◆『沖縄の、簡単料理のおすすめは何ですか?』


チャンプルーが、簡単だと思います。

『チャンプルー』=『混ぜる』なので、
とにかく、何でも混ぜて炒めればオッケー!!

豆腐チャンプルーなら、豆腐をメインに、
ゴーヤーチャンプルーなら、ゴーヤーをメインに。

好きな具材入れて、
オリジナルチャンプルーも、良いかもしれませんね。






◆『犬と仲良く出来るコツって何ですか?』


うーむ。

ボブによく吠えられるので、あまり知らないです(笑)

たぶん、一緒に散歩すれば仲良くなれるかと♪






◆『沖縄の人は、夏でもおでんや焼き芋食べるの?』


どうだろう…。

あちは、どっちも冬派ですねぇ。

そもそも、
夏に、おでんや焼き芋って売ってたっけな…??






◆『マウスピース、ぷにゅぷにゅしないの?』


ぷにゅぷにゅしますよ。

でも、付けてしばらく経てば、
歯と同化して、存在を忘れてしまうほど。

歯軋りがひどい方には、おすすめですね。






◆『部活の先輩が引退するので、なにかサプライズをしたいんですが、どんなサプライズが良いと思いますか?』


下校中、待ち伏せして…花束をあげる。とか?!

待ち伏せって、かなりサプライズだと思うので、
あち的には嬉しいですね。






◆『親知らず生えてますか?』


生えかけです。

ちなみに、左奥の親知らずがちゃんと生えたら、
ブリッジ法という方法で、また治療が始まるんです。

こぇぇ〜〜〜






◆『白いゴーヤーの存在知ってますか?』


食べた事はないけど、知ってますよん。

スーパーに並んでるのを見て、ビックリしました。

あちが見たのは、
普通の緑のゴーヤーより、太くて短かったなぁ。







っと。


いやぁ〜、今日も太陽かんかん。


あの風は、もう消えてなくなったみたい。


早く来ないかな。





今日も頑張ろうね!!
200809100526000.jpg





おはようございます。




お散歩ならぬ、朝散歩あさんぽ中♪






世界が静まりかえり、
自動販売機のゴォーって音が、大きく聞こえてくるほど。


人間の、あんな声やこんな声、
うるさい車の音も聞こえない。


早朝って、
鈴虫達とすずめ達が、一生懸命合唱してたんだね。


きれいなハーモニー。





過ぎる風がひんやり優しくて、
胸いっぱい、息を吸い込んでみた。




気持ち良い。




このままずっと、どこまでも歩いて行けそう。


このままずっと、続けば良いのに。






こんな世界もあったんだ。




帰りたくないな。
200809011823000.jpg





無性に会いたいんです。甥っ子に。




抱っこして、ぷにゅぷにゅしたい!!


元気にしてるかなぁ。


あちが沖縄から出る頃には、
下の歯が、ちょろっと2本生えて来たてで、
それが、愛らしかったんだよね。


ご飯食べるのも、お水飲むのも上手になってて。


あやすと、キャハキャハと大きな声をあげ、
その笑顔を見ると、こっちまでもが幸せになれるし、

すやすや寝てる寝顔には、すごく癒される。




あぁぁ会いた〜い!!


母親の妹が羨ましいな(笑)







コメ(*^_^*)



◆『今も、プリクラ撮りますか?』


OSMツアーで広島行った時、
ライブ後、お好み焼き食べに行ったんだけど、
そのビル内に、プリクラがあったんで、
マネージャーとハムとコーヘーとで撮りました。

それ以来は、まったく撮ってないすぅ。

ホイ子はん達と、撮ってみたいなぁ。(笑)






◆『高校は何科でしたか?』


普通科の文系でしたよ。

ちなみに、体育と体育と体育が好きでした。






◆『どんなケーキが好きですか?』


シンプルで、ふわふわのチーズケーキが好きです。

あと、小さい頃に良く食べてたケーキ屋の、
パンプキンケーキ、めちゃくちゃ美味しかったなぁ。






◆『新曲はいつ出るんですか?』


あちも早く出したいです。

まぁ、リリースはまだ未定なんですが、
秘密のアルバムを隠し持ってるんで、
その日が来るまで、待っててくださいね♪






◆『今からでも、お願い間に合いますか?』


もちろん!!

絶対花咲かすから、
今のうちで、お願い乗っけててください。

両想いに、なれると良いですね。
いや、きっとなれます☆






◆『文化祭の思い出ってありますか?』


文化祭、体育祭、舞台祭、色々ありますね。

美容室を開いて、そこで色んな人の髪切ったのが、
1番楽しい思い出かなぁ。

あ、やっぱエイサーかなぁ。選べないや(笑)







っと。



台風13号が、
沖縄に近付いてきてるみたいですが、、、

沖縄の皆さんは、
今後、気を付けてくださいね!!




今日もお疲れ様でした。
 
×

