new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01





image-20111003233729.png



いつもの帰り道で
オレンジ色に咲いてる金木犀

甘く優しい香りで
今宵も時間を止めてくれました

どこか遠くへ遠くへ
あてのない旅に出よう
やわらかい風に乗って

もしも今日が最後で
世界が終わるなら
私はどんな言葉残すんだろう

枯れないようにね
消えないようにね
心にこの花育て続けましょう

かけがえのないね
あなただからね
生まれ変わってもね
また…巡り逢いたい





ひとりの帰り道で
オレンジ色に咲いてる金木犀

甘く愛しい香りで
またあなたの事を想いました

こんなに好きで好きで
止まらないこの気持ち
涙がひとしずく

風があなた運び
私のそばに来て
あの日と同じ時間が微笑んだ

冷たい雨にね
流れないようにね
心に大きな傘をさしましょう

私のすべてね
あなただからね
生まれ変わってもね
また…



気が付けば
ほら ここに立っている
色褪せない金木犀

何億光年先もずっとずっとね
ふたりは揺れてる




枯れないようにね
消えないようにね
心にこの花育て続けましょう

かけがえのないね
あなただからね
生まれ変わってもね
また…巡り逢いたい


巡り逢いたい













金木犀が、満開な季節になりましたね


優しい香りに、包まれ癒され、、、なんか嬉しくなったり切なくなったり


おせんち。な感じな感じ




ほんで、初めてフルコーラス、アルペジオの曲を作ってみました。わお。まだまだ下手クソすぎ…












あ、今日、雪降ったとこもあるんだね


もう冬かぁ




こんなん見つけたしさ

image-20111003235312.png

もうすぐで終わっちゃう、2011

























マスク。あち☆




あちです、おはようございます


朝晩、だいぶ冷えてきました

皆さん、体調は大丈夫ですか??

季節の変わり目、身体を壊しやすい時期だから、気を付けて下さいませ




昨日、ヒガソングを3曲、仮レコーディングしてみました。家でね

image-20111002101143.png


新しいコード覚えて、自分的には速い曲もあるんだけども、、、しっかし、相変わらずギターがなかなか追いつかないな


ガチ黒、がんばっておくれ! (お前だろ)





そのうちCDにするから。絶対

ひとりでも多くの人に、聴いて欲しいであります








それからね、私、今週末、石巻へ行きます

なんと、石巻ロックフェスに出演が決まったのん

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



石巻ロックフェスのTwitterから、サブステージの出演発表告知をそんまま載せますね



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

石巻ロックフェスへ公募させていただいたサブステージへの出演者が決定致しました!
下記の通り発表いたします。

石巻の地元バンドから、普通に応募メールが届いてびっくりのあの方までバリエーションに富んだ出演者になりました。
本当にたくさんの応募があって、毎晩寝ないでYoutubeチェックさせて頂きました(笑)

今回残念ながらご出演していただくことが出来なかったアーティスト様のなかにも本当に素晴らしい方がたくさんいて、悩みに悩みました。

お断りしてしまった皆さんごめんなさい。可能ならば当日会場で一緒に楽しみましょう!

出演者の皆さん何卒宜しくお願いします!

かなり楽しい一日になりそうです。

皆様、今から会場へのアクセスチェックをしていただき、10/9(日)に備えていただきたいと思います。
尚、駐車場は無料ですが完全予約制となりますので、必ず事前にご予約をお願いします。

アクセス http://www.ishinomaki-fes.net/access.html
駐車場予約 http://www.ishinomaki-fes.net/parking.html


という訳で、出演者発表!

●シーサイドステージ
FLY
NO LIFE KING
ココロネ
黄金の手
サン・ファンベンチャーズ
branch
プラズマ11
安東由美子
打首獄門同好会

●フードコートステージ
asari
One Plus One
遠藤 勝
コザック前田
DuckTetsuya
Turquoise Hip
ヒガアサミ
蒼井美恵

●その他
半澤 智子(ヨガレッスン)


それぞれのプロフィールなどは、順次Webサイトでご紹介していきます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






と、こんな感じです

是非、石巻ロックフェスのHPを御覧になって下さい


メンツやばいです

スペシャルゲストとかやばいです

ちびりそうです




もう、言っちゃいます、笑

ビークルの、ヒダカトオルさん!だよ



わわわわわわ

まさかの共演で、すんごく恐縮です

((((;゚Д゚)))))))




その他の出演者の皆様も、すげぇです


私も緊張ですが、それ以上にガチ黒も今から緊張しまくり、ガチガチガチガチガチ黒になっちゃっておるよ

image-20111002112414.png










先月、仙台の定禅寺ジャズフェスに出演したばかりですが、また被災地で歌える事に感謝


言い方が変かもしれませんが、嬉しい。凄く嬉しい。です

現地で、私の想い・念いを、歌声で伝えられる事が嬉しい

思いっきり、アコースティックしてきます



ロックフェスだけど、アコースティック、、、それもいいよね、アコースティックにロックしちゃいますから





上手に歌うんではなく、魂込めて大切に、伝わるように、届くように、響くように

image-20111002102544.png

写真は、定禅寺ジャズフェスの時の、黙祷中



あの時間に、街中全部がA(コード)の音が響き渡り、みんな一斉に黙祷を捧げてました

Aの音は、音階でいうと、ラの音なんだけど、人間の身体と心に、一番心地良いとされる音なんだって



フェス中だったけど、1分間は、全アーティストがAの音を鳴らし続けてました

私は、仙台駅の前で黙祷

鳥肌おさまらなかった


あの音と沢山の黙祷は、きっと絶対、空になってしまった人達と、被災地で現在を生きる人達の心に、強く強く響いてると思う




あんときと同じように、全身全霊で挑む














先日、御参りしてきました

image-20111002102645.png

いつもは、ひとつしか手をあわせないのだけど、この日は、たくさんあわせてしまった


少し、欲張り過ぎたかな

神様、疲れただろうな

ただでさえ、いろーんな人の悩みや相談やお願いを、毎日毎日聞いてるんだから。ね


ごめんよ、神様









っとゆうわけで、あっという間に10月


あと12回日曜日を迎えたら、もうお正月

13回目の日曜日は、お正月なんだよ

びっくりするわ




今年やり残した事、あれやこれやある。気がする

でも、具体的にはわかんないけど


何故だか、焦ってる自分がいる

空回りと葛藤と不安と夢と、、、




悩んで泣いても、また陽が昇り朝が来る

空から見れば、私のモヤモヤなんて、米粒にもならない程ちっっっっっぽけ




立ちはだかる壁は、きっと自分だけが壊せるもんだよね

高いハードルも、自分だから跳べる




そんな、ありきたりな言葉

わかってんだけどね



頭と身体が、バラバラバラバラバラバラバラバラ



だから、歌ってるんだろなぁ。。って、最近思ってきたり













元気玉。あち☆



image-20111001005104.png

今日は高玉屋でLIVEしてきました

で、今は帰りの電車んなか

満員すぎだろーー





じゃなくて、LIVE来てくれた皆さん、ありがとうございました

今日は、前田由紀ちんと一緒だったー

image-20111001005636.png

楽しかった!






やっと、ブログ更新できたもんで、なんか安心



メンテナンス後のやり方が、いまいちわかんなかった、すみません、


またこれからもヨロシクです




あ、あと10月になりましたね

はやい。


9月ありがとう、10月ようこそ





30日は、エッグマンでホイ久々LIVEです


これまたヨロシクです

image-20111001005706.png














早く帰りたい。あち☆




更新できてますか、できてないですか、どないですか







暑いのか寒いのか


蝉なのか蟋蟀なのか


嬉しいのか悲しいのか


泣きたいのか笑いたいのか







恋人なのか親子なのか

image-20110925145252.png






白なのか黒なのか
















夢か現実か。あち☆





こんばんは


昨夜、チームライツのLIVE観に行きました。いん赤坂天竺


ボーカルかおりんと久々すぎる再会で、あれやこれや話が尽きなかった

image-20110924172915.png

パワフル盛り盛りLIVEで、沖縄で初めてLIVEを観たあの日が蘇ってきたなー







名古屋から来てた、SCUSIとの出逢は嬉しかったなぁ

繋がりって素敵

ありがと、音楽



あーしかし、写真撮り忘れたや。残念









はい


世間は3連休中日。でございますね

どう過ごしてますか



私は、今朝から洗濯機と長時間格闘し、ソーミンチャンプルー作り、ガチ黒練習し凹み凹み凹み。。。


新曲作ってるのだけど、なんかもやもやもやもや

丸めて捨ててまた作り、またまた丸めて捨てて作り、、リピってまする






そろそろ、レコーディングしよかなぁぁー、と思ったり


いや、やるぜ!

近い目標であります



次は、トイレコーディングじゃなく、ちゃんとスタジオでねっ









人肌恋しい季節になりましたね、秋

日が落ちると、だいぶ涼しい。肌寒いくらい




こんな夜は、おでん食べてほっこりしたいな

image-20110924173138.png


何の具が好きですか??

私は、白滝と大根














それから。


昨日のブログコメント、凄く凄く凄く嬉しいです。号泣泣泣


ありがとうございます





がんばります

image-20110924173246.png





















せなぼき。あち☆







昨夜、赤坂天竺に来てくれた皆様、ありがとうございました

LIVEに間に合わなかった方、ずびばでんでぢだ



昨夜のLIVEを観に、わざわざ仙台から来てくれる2人組さんがいてね

いや、その予定だったんだがね

台風の野郎がアレでアレして、新幹線がアレになっちゃったん。泣




先日、仙台定禅寺フェスに私が出た時、初めて観てくれた2人の方なのだけど


『またあの歌が生で聴きたいから、東京まで行きます。あの曲で毎日救われてます。頑張って下さい』って、メッセージが送られてきてたんです


嬉しい

作ってよかった

被災地で、被災した方達の前で直接歌えてよかった



何も飾らず、私の想いをストレートにぶつけた歌詞なので、東京で歌うにしては重すぎる。という意見を貰った事がありました


うん、そうかもしれない


でも、私の中では、それを歌うことに意味があり、歌うことで微量な何かが生まれれば。。と



んーーー、難しすぎて、あまり言葉には出来ないし、文章でもうまく表現できないのですが


とにかく。。。





それでも、長い間色々葛藤しながら、迷い迷って、、、東京ではもう歌わないでおこう。と決めました







そっからの仙台定禅寺フェスだったので、すごく突き動かされるものがあり、本当に全身全霊で、あの曲を歌う事が出来ました



少し話がそれちゃいましたが、、だからあのメッセージが来た時、すっごく嬉しかった


涙が止まりませんでした








昨日は結局、台風の影響で来れなくなっちゃったけど、歌う約束したから、届けるつもりで全力で歌いました。仙台に、東北に。。




それでも生き延びてくれたあなたを讃えるよ

image-20110923105820.png

届いてますように











それにしても、やっぱりテンション上がりますねぇ、東京で沖縄のバンドマンと会うとさ


ピグモンさっこ

image-20110923111607.png

LIVEかっこよかったなー




オズのいっせーさん、なおひろ、ピグモンともや、しょうちゃん

image-20110923111802.png

ざ!沖縄組

ピンクグラサンは、ピグモンやらけんから、お借りしますた。欲しいな、これ笑



オズのいっせーさんとなおひろ、忙しい中わざわざ遊びに来てくれて嬉しかったなぁ

ありがとうございました






昨夜は、天竺が誕生して丁度4年目

おめっとござりまふふふ

すごいお世話になってるんだ、ここ


今日は天竺で、店長ダイキさんのイベントなんだって

頑張って下さいまし

image-20110923112445.png

いえーす








本日、秋分の日

深まりますね、秋。すてき

image-20110923112611.png

















ねむねむ。あち☆




今からLIVEですん


18時半〜 前1500/当2000 PygmyMonstar/A-CRUSH/ホームアローン/ヒガアサミ




沖縄から来てるピグモンわいわい

ボーカルさっこちんと

image-20110922183654.png

初対面であります、どきどき。はーと




ピグモンLIVE楽しみだなー

昔昔、ホイLIVEをよく観にきてくれてたんだと。わお

そんなピグモンと、時を越え、こうして一緒にLIVEできるなんてアレだね、幸せというか嬉しいというか

うん、音楽って素晴らしかーーっ







よし、頑張ってきます、

ヒガアサミ全力













えんがわ好。あち☆






歩道に落っこってた

image-20110921225024.png

さつまいも




なぜ、なぜ、なぞ、なぞ

なんで、さつまいも??

(;゜0゜)



まぁでも、このさつまいも、ちゃっかり頂いて夕飯作りましたよ、ハヤシライス

image-20110921225644.png







なんてね、、

うそうそ



さつまいもは、歩道の端っこにバイバイしてきたさーね

で、さっき同じ道通ったら、さつまいも居なくなってた

飼い主(買い主)に、ちゃんと保護されたのだね、きっと。よかったよかった














そんなことより、台風嫌だ怖い


色んなとこで影響出まくってて、大変な事になってる

東京は今もう過ぎて、雨風共におさまり、外ではコオロギ鳴いてるし、空には星が光ってるし


さっきまでの台風が嘘みたいに、静かな夜




喜怒哀楽

泣いたり笑ったり激し過ぎるよ、自然



皆さん、大丈夫ですか??



私は歩いてたら、傘が裏返って骨折しました。台風ん時に、傘なんてさすもんじゃないよね


もう、頭も体も服も全部びちょびちょ

やばかった


近所の街路樹も、すっごい倒れまくってたなぁ




でよ、帰宅したら洗濯機の蓋が風で開きっぱになってて、雨水が満杯状態

焦った

おたまですくって出してすくって出してすくって出してすくって、、、繰り返す事10分

けども、全く雨水が減らなくて困る



で、Twitterで助けを求めたら、沢山の方がアドバイスくれました


脱水。だと


ありがとううううう



おたまですくってた私、ばかみたい






今年は、ほんとに色々起こるなぁ





愛しの貴方、、、とにかく今後も気をつけてください

(>_<)ね









おやすみ。あち☆




昨夜、今年入って初めてのビアガーデンに行きました

というか、人生初体験、ビアガーデン

image-20110920173902.png



生憎の空模様だったけども、大好きな仲間と居れば、そんなんも幸せのシャワーに変わるのさっ

image-20110920174051.png


image-20110920174103.png

大切な仲間、大切な時間



忙しい中でも、たまにこんな充電が在るから、日々頑張れる

またこうして皆で笑い合いたいから、辛い壁も涙の河も乗り越えられる




楽しい幸せな時間は、どんな時でも、あっという間に過ぎてしまうけど、素敵な思い出達は、幾つ時が流れても心に刻まれていく。確実に


私の宝、私の財産、私の人生













台風の影響で、今、名古屋が酷い状態になってるけど、、、名古屋の皆様、大丈夫ですか、、、

災害・被害が、これ以上増えない事を祈るばかりです



天気予報によると、明日こっちに台風直撃するみたい

いやだいやだいやだやだ

はぁ



皆様、気を付けて下さいね











ヒガLIVE告知

9/22(木)@赤坂天竺
open18:00 start18:30
前売り1500円/当日2000円

PigmyMonstar
A-CRUSH
ホームアローン
ヒガアサミ

※私の出演時間は、19:40〜予定です





9/30(金)@五反田高玉屋
20時、22時 料金500円

前田由紀
ヒガアサミ



お待ちしておます????

image-20110920180811.png















森のビアガーデン。あち☆
 
×

