new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01

200808011753000.jpg





大阪来たよ〜!!




…って、遅くなっちってごめんなさぃm(__)m


着いてから、いろいろ取り込んでました〜。




やっぱり、大阪も暑いです。


夏です。





そんな暑い中、ホテルの置物に癒しを貰いました。



ガラス細工で、涼しげできれい☆☆☆





『ババヘラアイス』…??


ババヘラ?って何??


ばぁちゃん?!へら?!


方言ですかぃ??


謎です。





明後日は野音!!!!


初野音、楽しみ♪♪




花金☆華金
20080728213743.jpg
やってきた〜!!

お〜さか(^O^)

やっぱしテンション上がるわぁ!!
しかしお〜さかもナツいな!!(笑)

今日の昼前に着いたねんけど、朝のクルマの運転は気持ちええね!

しかも最近、新名神って高速道路が出来てて、ちょっと東京大阪間が近くなったんよ。
ほんでまたこの新名神がめちゃめちゃ景色が綺麗で見渡すと、山、山、山、のとこがあって最高やねんよ。
というわけで、みなさん、ライブで会いましょう!!(笑)

あっ、写メは東京で見つけた自販機??
なんの自販機でしょう??
ヒントは自販機ってゆうても、売ってるわけではなくて、形が自販機やねんよ。分かる人は答えんといてちょ!!(笑)
CA3A0004.JPGCA3A0005.JPG
お〜す!



夏だな〜無意味にはじけたくなるのはこの暑さのせいだな。きっと。

紹介したいんだけど、この帽子で顔隠してカッコつけてるお兄さん?
いや、おっさん?
おにっさん!
と2人で写ってる写メは、こないだ友達と遊びに行った、沖縄市泡瀬にある、ハコバンドPOHKEYS BANDのオールディーズ演奏を楽しみながら、お酒と食事を楽しめるお店、POHKEY'S(ポーキーズ)ってとこの店長なんだけど、
ポーキーズは元々泡瀬じゃなくて、読谷にあったのよ。
読谷にあったのが、今から5年くらい前で、読谷で開店したのが8年前で、
その3年間って、俺がちょうど高校生の時の3年間なんだよね。
その時のポーキーズはライブハウスもやってて、ポーキーズは俺が初めてライブをやった場所でもあるのよ。
高校3年間沢山ライブをして、
音楽が近くにある事がすごく嬉しくて、高校生のくせに毎日夜中から朝までポーキに入り浸り、
店員とのくだらなく楽しい話しや、
仕事が終わって飲みに来る近くのキャバクラ嬢の姉さんの疲れ話しや、
音楽オタクの基地の外人との、どんだけ自分の方がグリーンデイが好きかって、日本語を喋る気の無い外人と英語を喋れない日本人(俺)での、表情と雰囲気だけで盛り上がる熱い話しや、
毎日1人で来て、いつもカウンターに座り、女の子だけでくる人達に必ずお酒をおごり、女の子をどうにかなんとかしてモノにしようとする、話す事大抵嘘クサい面白いおっさんとの話しや、
思い描く夢と理想を熱心に語り、ああしたらいいこうしたらいいと教えてくれる熱心な年上のバンドマンや、
ともかくポーキーズではたくさんの人に出会い沢山の思いと思い出があるんだよね。
掃き溜めのような現実な話しも、夢のある優しい話しも沢山聞き、
そこは日本の沖縄の読谷村という地球上のほんの一部分に過ぎなかったけど、高校生の俺にとっては広い世界だった。

高校を卒業した頃、ポーキーズが閉まる事になっちゃって、残念だったけど、
それで特に何も考えてはなかったけど、去年ポーキーズが泡瀬に復活したって事を聞いて、先月やっと行けて店に入ったら、
だいぶ人も入れ替わってたりしてて、読谷のポーキーズの時からの人は2人だけになったりしたけど、すぐに気づいてくれて、
こっから始まったかなんて考えたりして、なんとなく暖かい気持ちになりました。
みなさんポーキーズに行きましょ〜楽しいぜ。



それともう1つの写メは、ポーキーズに行った後、沖縄市の友達の家にそのまんま泊まって、朝行った、沖縄市泡瀬の美里工業高校の近くにあるパーラーどんちゃんってお店です。
前々から沖縄市の友達が「ここのタコライス世界一!」って言うから気になってて、
まあ心の中で、
そんな世界的な料理でもないから!って正直つっこんでたけども、
最近、あえてつっこまない優しさ?
それも大人かなという変な価値観も生まれてたりしまして、
あ話しずれた。

それで気になって、やっと食いに行けたんです。

一応、最終的にウマい!っていうつもりだったんだけど、友達があんまりにも
「マジで世界一だから早く食って!?」
とせかすもんだから、とりあえず、とりあえずはフリで
「それはない。」
とあくまでも前フリで言ってたら、
口にした瞬間普通にウマくてビックリしたね。ありゃあうまかった。
世界一かどうかはわかんないけど、友達に乗せられたのもあるかもしれないけど、あれはうまかったね。

1番いい事は、やっぱり学校が近くだから安い事が1番いいな。
お腹と財布に優しいお店です。

見かけたら寄ってみてください。
200808010011000.jpg





うぇるかむ8月!!




どうも。コウモリです★




コメにもあったけど、

『ゴーヤー』か『ゴーヤ』か、
どっちが正しいのか、気になっりまくってます。



あっ、コウモリってか、
3時から大阪へ移動なんで、起きてる感じ♪


同じく、コウモリさんいますかいな(^O^)





写メは、ご存知オリオンビールでございやす!!


東京のコンビニで売ってるとは、驚きです!!


なんか嬉しいです!!


期間限定らしいけど、
これ、あちに呑んでって言ってるようなもんよね(笑)


5日までお預け〜☆






コメの『アイスクリーン』、
沖縄の道端で売ってるよ。


1×1?ってのは、初耳だけど、
確かにアイスクリーンは売ってる。


ちなみに、
アイスクリーンの、売り子バイトした事あります。


日焼けと、トイレが無いのがヤバかったな…(*_*)






ほな、また大阪でね〜



ブロッコリーの天ぷらに、興味津々あちより☆
200807281903000.jpg





お疲れ様です☆




冷房、高めの温度設定が多いですね。


ホイ族は、皆地球に優しいんだね!!


良いことだ〜!!


じわりじわり、地球を長生きさせていきましょ♪






『ゴーヤー苦手』ってホイ子はん!!


いやぁぁ〜〜〜


あんなに美味しいのにもったいないよー(泣)


マーシーが、
ブロッコリー大嫌いなぐらい、もったいないよー(泣)




やっぱ、苦みがあるからなのかなぁ。


調理する前に、
塩もみ(塩たっぷりめ)して、長時間寝かせたら、
苦みが消えて食べやすいよ。


試してみてね!!


あ、もちろん薄切りで。


で、慣れてきたら太切りにも挑戦してみてね。






日が明けたら、車で大阪へ移動します。


もうすぐ、長旅が始まりまーす。
200807281800000.jpg





東京で、ゴーヤー畑みっけたよ。




まだ、赤ちゃんゴーヤー。



かわいい〜!!




手のひらサイズってより、手のひらより小さいや☆
200807301326000.jpg





はむが持ってるの、ウクレレじゃないよ??


ギターだよ??


はむでかいよね(>_<)





こんばんは〜。


お腹すいた〜。


皆さんの、今日の夕飯はなんですか??


一緒に食べたい♪





ここ最近の、各地で起きてる局地的な豪雨は、
温暖化が原因なんだってよ。


地球が怒ってます!!


地球に住む人間が、
小さなことから、コツコツと何かをやっていかないと、
このままじゃ、地球爆発しちまうよ…。


そんなの嫌だ。


まずは、心掛けだよね。意識すること。


それだけでも、変わってくると思う。


ニュース見て怖くなり、思わず冷房を消しました。


でも、暑くて耐えられません。


28度ドライとかなら、良いよね??


皆の家では、冷房って何度くらいにしてますか??





もーーー夏やだよーー!!


口癖…です(笑)





それにしても、北海道はゴキ出ないんですね。


やっぱ、年中涼しいからだよね??良いな〜


キャンペーン行った時、北海道スタッフさんが、
『エアコンは暖房しか使わない』って、言ってました。


やはり、将来は北海道移住かしら…。





『タクシー代出してまで、
友達にゴキ退治してもらった』ってコメには、

思わず、『どんだけぇ〜』と、
ツッコミ入れちゃいました。



てか、その友達優しすぎっしょ(笑)





『あち』の由来は、、、後々言うとします☆


まぁ、まったく面白い由来でもないよ?(笑)






・・・・・・・・。


・・・・・・・・。





まだまだ、言いたいことある。けど、、、


もっすごい眠気が襲ってきました。


寝る。


寝ない。


寝ない。





寝る。




うー。


早めの、おやすみなさい★


…早すぎくね?!


時間がもったいなぃな。


ま、たまには良っか。




いつも大好き(^-^)
200807201607000.jpg





おはよう♪




テレビつけると、どこのチャンネルでも、
熱中症や紫外線対策の話題で熱くなってます。


熱中症で、病院に運ばれる人が増えてるんだと。


水分補給、帽子、日傘、サングラス、日焼け止め。


などなど、対策をしましょう。だって。




そうですよね〜〜


熱中症も紫外線も大敵。


気を付けます!!


みんなもね(o^o^o)





昨日の影の正体は、まーすぃーでした。


てか、影でわかったんだね??


それ、すごくない?(笑)


まーすぃーすごいぞ(笑)


報告しよっ(笑)


どんな反応すんだろ(笑)



(笑)多すぎっ↑↑↑





あと、コメ返答ですが。


沖縄のゴキでかいです。かなり。


それが、通常のゴキだと思ってたんですが、
短大で奈良へ行ったら、
ちーっこいし、真っ黒な色にビックリ!!


かわいいもんよ!とか思っちゃったし。




沖縄のは、でかいし茶色いし油っぽいし飛ぶし…。


茶色いとさ、あれなのよ…。


…。


…。


…。


顔が見えるのよ。


うわっっ(*_*)(*_*)(*_*)


上からじゃわかんないけど、壁とかに止まってて、
近くで見てしまったときとかには、
どこが、目とか口とかってのがわかるのん。。


あ、あと触角も長〜い。




うぅぅぅぅ


あち、なぜこんなにゴキ解説をしてるんだ…。


うぅぅぅぅ


今年の夏は、まだ見てないな。良い感じだぞ。


このまま、現れないでいてください。




それから、昨日言った、
『〜が』ってのは、沖縄方言じゃない…はず。


ノリです☆





ほな、今日も、

仕事に勉強に、遊びに恋に、全力でいきましょー!!
6de86ed00abc5380f391739be7a129cb.gif





結局、傘買って、無事に帰ってきやした。




コンビニ入るまで、全身びっちょびちょ。。。




頭てっぺんから、サンダルまでぜーんぶ濡れたが。




もう、お風呂も入ってさっぱり。


心配かけてごめんね。





てか、

別に、雨宿り中継ブログなんてしなくて良いのに。

…って、今更ながらに思ったりしてるんであります。




でもねぇ、


なんかねぇ、


なんにしても、ここに報告しに来たくなるんだぁ。


みんなの優しさに触れたくなるというか、
なんというか…。




わかるぅ!?

この心境…(//∀//)




恋人かっ(笑)





ってなわけで、『ただいま』報告でした☆
200807292110000.jpg





突然降りだした大雨。


大大大雨。




こんなに突然?!


そして雷もすんごぃ!!





ちょっと、出てただけなのにさぁー。




びっちょりありえない!!




只今、雨宿り約20分中。


ざーーー


ざーーー


ざーーー




傘買いに、向こうのローソンまで走ろうか??


いやっ、この大雨じゃ無理だわ。




タクシー乗るのも無いな。




うわっ!雷すげ〜〜〜!


こわっっっ!!




これ、記録的な豪雨になるんじゃなかろうか…


人通りも無くなってきたし、心細いなぁ…(;_;)





誰か、あち拾ってください。。。




うんげぇぇ〜〜〜〜〜〜
 
×

