new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01

スゴイスゴーイ!!

いろんな方言おもしろいねぇ★

ほんわか気分になるわー。

(^-^)

参考にします!!

丁寧にありがとう♪♪

いつかどこかで使うかもなので、
そんときは拾ってね笑。

イントネーション違うはずだけど、
そこらへんはお手柔らかに宜しくでーす。

ちなみに、
沖縄の、おじぃ(おじいちゃん)、
おばぁ(おばあちゃん)の会話は、
すんごい方言ばっかで、
あちには全然わからないにょ笑。

なのに、
老人介護施設で働いた経験ありのあちです。

利用者が、
だいたい70歳〜だったんだけど、
利用者同士の会話聞いてると、
外国にいるかのようだったや。

ちょっとそんときの話するね。

――――――――――

ある日、
80歳過ぎの利用者のおばあちゃんの、
足をマッサージしてたんだけど、
その最中、自分の膝を指さしながら、

『くまに、かにが入ってる』

って言ったんだ。

えっ?

膝に、熊と蟹が入ってるだと??

そりゃないわぁー笑。
なんて思いながら、

『動物園みたいでいいですねぇー』

って返事したら、隣にいた職員に、

『膝に金具が入ってるって意味よ』

って、笑われました。

利用者さんも笑ってました。

くま=ここ=膝

かに=金具

だったんだね笑。

沖縄戦んときに膝を負傷して、
金具を入れ、骨を繋ぎ止めてるんだそうです。

動物園なんて言って……。

失礼極まりない。

それ以来、
方言を少しずつ学んでいこうと努力したけど。

むずかひぃー!!

でも、前よりは、
聞き取れるようにはなってるかも!?

そんな、昔の話でした。

長々と聞いてくれて(読んでくれて)ありがとう。

――――――――――

明後日はライブだぁー♪

【今日のプチ幸せ】
ハムとスタッフさんから、
ホワイトデーを貰ったこと☆


何してはるん??(←京都弁?)

みんなが住んでるとこの
代表する方言教えてー☆

例えば、
沖縄なら『めんそーれ』とかさ。

めんそーれ=いらっしゃい

選抜高校野球熱いですね。

青春ですね。

どんなスポーツでも、
競技者の汗と涙って好き。

輝いてるよね。

あぁぁぁー

甲子園球場に応援しに行った、
あの日が懐かしいなぁ。

何年前っけー。

――――――――――

世界水泳もスゴイ。

あんな早く泳げたら気持ちいいんだろうなぁ。

ヘタしたら、魚より早いんじゃ??


突然ですが、、、

今日スタッフさんに、
『ホイ族って?』と聞かれました。

ここをよく見てくださってるそうで(嬉)、
たまに出てくる、
『ホイ族』が気になったみたい。

なので、
ここでも改めて説明しやーす。

(^-^)

ホイを応援してくれてる皆様、
ホイの曲を聴いてくれてる皆様、
ホイのライブに来てくれる皆様、
ホイを好きでいてくれる皆様、
ここに来てくれる皆様の事を、
あちが勝手に、
『ホイ族』と呼ばせてもらってるんです。

んで、
ホイ族の中の個人を、『ホイ子』と呼んだり。

もちろん男女問わず☆★です。

はい、そんな感じです。

なんか…スンマセンね、
勝手に名付けちゃって笑。

いい?かな?笑

――――――――――

今日事務所で、
手紙受け取りましたよん。

ありがとう★★★

手紙読んでると、
色々励まされて元気になれるんだよね。

明日も頑張ろって。

ほんとに。

ぶぁーって、
昔もらった手紙も読み返してみたりしました。

恋をしてるホイ子多くって、
読んでるこっちが赤面しちゃいまぷ♪

恋愛にしろ、
勉強にしろ、
部活にしろ、
バイトにしろ、
仕事にしろ、
人間関係にしろ、
なんにしろ、
全ては、人それぞれです。

周りと比べることなんてしなくていい。

自分の道は自分にしか作れないんだからね。

うん。

手紙読んでて思ったからさ。

…。

なーんて、
ちょい偉そうなこと言ってみたけど、
なかなか難しいよねぇー。。

自分にも出来てるか分からないゃ…苦笑。

課題いっぱいあるし。

まだまだだし。

だから、一緒に頑張ってこー!!

ねっ(^-^)v

手紙は、
どんな内容でも、
年中無休で受け付けてるんで、
どしどしがしがし待ってまぁーす。

ホイ族の明日が、
今日よりも良い日でありますように。

【今日のプチ幸せ】
手紙んなかにピックが……♪


テレビつけたら、
平山相太選手のインタビューでした。。

うっそーん泣。

試合見たかったよー。

急いで帰ろうと、ぶっ飛ばしたのに、
渋滞しててさぁ。。

あぁぁー
サッカーがぁぁー

でもしょうがない。

事故でした。

――――――――――

結果、3―0で日本が勝ったんだね。

ヤッター!!

こんばんはー

仕事終了。

皆さんもお疲れ様です♪

サッカー見てますか?

日本どうですか?

ガンバレー!!

あちも早く帰って見たい!!

写メは、
ゲームに夢中なドラマーハムさんです。

風邪気味で鼻水たらりんです笑。

よろしくね☆


只今事務所でヘアメイク中。

今日暑いわぁー

懐かしいポスター達。

はーなーさかそーよー♪♪

ホットホットー♪♪


予報通り、晴れです。

雲ひとつない快晴です。(写メではね)

なぜか、
鳩の群れが庭に。。。

洗濯物干してるんだけど、
なんだか、
ヤな予感……。


早寝しようと思ってはみたものの、
なかなか寝付けなくて、
やっぱりゲームする羽目だす。

いつものパターンだす。

写メのスーパーマリオ、
前に言ってた、新しく手に入れたソフトだよ。

マリオがコインをとったときの、
キコーン
キコーン
って音が気持ち良いんだよね♪

連続でとったら、
キキキキキキコーーン!みたいな笑。

マリオにキュンとする瞬間であります。

ボスを倒して、
早くピーチ姫を助けなきゃ!!

マリオファイト。

でも、ルールがわからないまま、
なんとなくでやってるので、
やっててハテナだらけ。

??????


なるほどねぇ、
『ノンガス』って、
炭酸じゃないってことなのねぇー。

ほぇー。

勉強になりやした!!

みんなから学ぶこと沢山あるやぁ。

いつもありがとね。

今日、湿気多いなぁ。

なにもかもジメジメしてるんじゃ。

お風呂場に、またナメクジ出ないかしら…。

よっ!ナメック星人★

――――――――――

今日ガソリンスタンドで、
めっちゃ恥ずかしい事をしてもうた。

いやぁーハズイ。。

長くなるからまた今度話すね笑。

今日も、
ハイビスカスは綺麗に咲いてました。

【今日のプチ幸せ】
缶のコーンスープを、
一粒も残さず飲めたこと。

長年の目標でもあったので、
すごく嬉しい!というか感動……笑。


 
×

