new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01






大丈夫ですか??無事ですか??不安と恐怖だらけの日々




地震、余震、津波、原発、死傷者、行方不明者、、、
これでもかっていうぐらいに。。。。泣


とにかく、気を確かに持って落ち着いて、身の安全の確保をして下さい。




もしもの場合を想定し、避難した場合でも、家族や友達、大切な人とまた会えるように、連絡を取り合える今で、集合場所を決めてた方がいいと思います、絶対!


会いたくても会えない人達や、安否が確認出来てない人達も沢山います。




日本、どうかなってる。狂いすぎてる。


自分の身に、家族の身に、友達の身に、愛する人の身に、いつ何が起きてもおかしくない状況になってる。


だから、今、連絡取り合える人達は取って!ちゃんと会えるように!ひとりにならないように!





神様いる?聞いてる?いつも願いを聞いてくれて感謝してるけど、これは酷いよ。。。もう勘弁してよ。


それとも、神様も為す術がないの?どうなの?もうこれ以上、苦しめないで。命を奪わないで。お願い、お願い。





被災地にいる方々、、、、こわいよね、さむいよね、おなかすいてるよね、ねむれないよね、つらいよね、、、


でも、今、日本中世界中が立ち上がって、皆さんを救う為に必死で力合わせてます!


だから、もう少し待ってて!


頑張って!生きて!お願いします。。。






これを読んでくれてる皆さんも、読んでない皆さんも、絶対絶対無事でいて下さい!


災害と被害が広まってきてるし、東京も余震続きでほんとにこわい、、、、けど、皆、生きてて下さい!




みんなでひとつ



また、日本中が笑い合えるように、一緒に頑張ろうね!












生きて。あち☆
201103151549000.jpg





コメント、ありがとうございます。


無事。っていう言葉、ほんとに嬉しい。無事でよかった、よかった、よかった。


まだ、安否が分からない方々も沢山いるけれど、きっとどこかで頑張って生きている!また絶対会える!そう信じて、私達も力を合わせ、前を向いていかなければ。




この災害の影響で、生活が大きく変わってきてます。


計画停電、電車運休、臨時休業は当然ですが、水、食料品、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、赤ちゃんのミルクやおむつ、生理用品、シャンプー、リンス、ボディーソープ、電池、、、その他色々、生活に必要な物が、どこの売場へ行っても品薄で、トイレットペーパーに関しては、4件回ったけど全くありませんでした。「仕入れ未定」と、書かれた紙も貼られてた。


『こんな事になるとは…』と、私の隣にいた50代くらいの女性の方が泣いてたので、『何を買いに来たんですか?』と聞くと、その方も、トイレットペーパーや生活必需品を探しにきたらしい。


あと、孫のミルクとおむつ。おむつも、どこにも無くて、かなり遠いとこからここまで来たらしいけど、ここも売り切れ状態なのに愕然としてる様子でした。


昨年、妹が甥っ子を連れて東京に来た時、おむつを丸々一袋置いてったのが家にあるのを思い出し、女性にあげようと、その話をするとすごく喜んでくれた。


ちょっと待ってて下さい、と、そのスーパーで待たせ、家に帰りおむつを取り、またスーパーに戻ってきたら、おむつを見て『あぁ。。親切にしてくれたのにごめんなさい。私の孫はまだ1歳にもならないから、これだとサイズが合わないの…』と言って、また涙ぐんでた。


そして、その方の買い物袋から、買ったパンを私に差し出し、『お礼だから食べてね』って。大丈夫です、って断ったのに、受け取って。と…泣


結局、おむつ無理だったのに、私の方が助けてもらって。。。申し訳ないです。


1日も早い復興を祈りましょうね。と、言葉を交わし、お互いに、ありがとうを言い、別れました。いろんな事に混乱する気持ちと、人の温かさを直に感じた時でした。





被災地や、そこで頑張って生きてる方々の事を考えると、生活用品が無い。とか言って焦ってる場合なんかじゃないのに…。こんな自分が情けない。と思った。


今、こうして息をして、生活出来てるだけで、十分過ぎるぐらいに幸せなんだ。




でも、でも、…このままじゃ、人工透析をしてる患者さんや、脱水症状を起こしやすいお年寄り、子供達の命が心配になってくる。





はぁ。。。

ほんとに恐ろしい、天災








今、日本中世界中が協力して、被災地の救援活動をしています。


人、1人の力は小さいかもしれない。でも、それが集まれば大きな大きな力となり、より早く被災地の方々を救い出す事ができる。


共に支え愛、助け愛、生きてゆこう。


続けよう、募金!節電!







私は、曲を書きます。自分に出来る限りの事を。


被災地にいる、1人1人に届けるつもりで詞を書き、音符を乗せ、それを被災地各地の郵送所へ送る。


今の現状では、企業からの郵便物のみの受け取りで、個人的な郵便物は受け取れないので、現地が少し落ち着いてきた頃に送りたいと思います。


萎えた心を、少しでも救えたらいいな。…と思います。





微力だけど、私に出来る事の最大のひとつ。


だから、私は作る!


1日も早く、たくさんの笑顔で溢れる日々を、想像しながら。













届け、My Soul。あち☆





1人でも多くの方の命を救う為に、協力し助け合い、声を掛け合って、今、日本中がひとつになってる




募金をしようと駅前に行ったら、設置されてる募金箱の前に、長蛇の列ができてました


被災地の方々に、少しでも生きる希望を届けたい、届けよう


テレビの前で祈るだけじゃなく、今、自分達が出来る事は何なのかを考えて、動こう






被災地にいる、ホイ子はん達からのコメント読んだら、とにかく無事でよかった。。。って思いで、安心して涙が出てきました。


大変な状況だろうに、ここに来てコメント書いてくれてありがとう。自分や家族の事で、いっぱいいっぱいだろうに、私やメンバーの心配をしてくれてありがとう。本当にありがとう。


被災地にいる、他のホイ族の皆も大丈夫だろか。。。。不安すぎるよぉぉぉ泣




みんな、みんな、みんな、みんな、みんな、、、無事でいますかーーーっ?!


どうしてますかーーーーっ??





声を聞きたいよ。。。







とにかく、気をしっかり持って、周りの人達と協力し合って頑張って下さい!!


頑張ってるに決まってるから、頑張って。って言葉は言いたくないけど、、、、でも、本当に頑張って!!


私もホイメンバーも、全国にいるホイ族も、皆皆、ずっと応援してます。無事を祈り続けてます。


ここに来てコメントを書くことで、少しでも気持ちが和らぐのなら、いつでも来てね。いつでも待ってるからね。


『無事』っていう一言で安心できるから、もし、コメント出来る余裕があれば、お願いします。。。










計画停電が開始されました。


今、家の電気も暖房も消し、携帯の光で過ごしてます。懐中電灯は、どこいっても売り切れ状態でした。


一人一人が節電に協力し、被災地に少しでも早く、電気がとどけば。と思います。








被災地にいる皆さんへ


辛くて怖くて寒くて苦しいけど、とにかく気をしっかり持って、頑張って下さい!!!!


私は、募金や節電をして、少しでも被災地の方々の力になれるようにします。こんな事でしか力になれないけど、自分に出来る限りの事をしていきます。




どうか、どうか、生き抜いて下さい!!


ずっと祈ってます!!


1人でも多くの方の命が、助かりますように!!


一日も早く、元の生活に戻ることができますように!!










あち。



目を疑うほどに、相次いで起きてゆく大被害


いつまで続くの、いつまで苦しめるの




恐怖で眠れることも出来ず一夜を過ごしたけど、被災地にいる方々は、それを遥かに上回る恐怖感でいっぱいの夜だっただろう


身体がちぎれるような極寒で真っ暗の中、震えて怯えて救出を待ってたんだろうと思うと、胸が苦しくなる


嫌な事態ばかりが起きまくってっるけど、救助隊が避難者を救出してる様子を見てると、ほっとして涙でる


よく踏ん張って頑張った、こわかったでしょ、おつかれさま、ゆっくり休んで下さい。って言いたい


いつ、また地震や津波が起きるか分からない、死と隣り合わせの状況の中、救助隊の方々も、ほんとにこわい思いで救出作業を続けてるんだろう


救助隊の方々の、ご無事も祈ります





自分や大切な人の身に何が起きても後悔しないよう、一瞬一瞬一日一日を大切に生きる。とは、常に思ってる事だけど、実際こうなった今、それを本当に身に染みて感じる


人生、何が起きるかわからない


いつどんなカタチで、死んでしまうかもわからない




あーーーーーー
今もまた揺れてるよ、、余震だ。こわいいやだ


東京は一ヶ月程度、こんな余震が続くらしい








私は、ただひたすら祈る事しか出来ないけど、皆様のご無事を祈ります


そして、被災地にいる方々、死傷者の方々に、心からお見舞いを申し上げます




ほんとに用心して下さい。また来ます








愛するホイ族のみんな、
絶対絶対絶対ぜーーーーーーーったい無事でいてよ!絶対だよ!生きてよ!


絶対また会おう











一日一生。あち☆





ただただ、こわい、こわい泣




地震が起きた瞬間、縦揺れなのか横揺れなのか、そんなのも把握できないぐらいテンパって怯えた。


外にいた私は、真っ直ぐ立ってられず、膝を抱えてその場にうずくまってしまった。


私のすぐ隣で、生け垣が崩壊した瞬間は、一瞬、心臓止まった。
ほんとに一瞬で崩れてきて、危うく巻き込まれるところだった。


家の中は家電が倒れてたり、壁掛鏡が落ちてたり、キッチンの物置からフライパンや鍋が、、、、
あと、上の棚から物が落ちてたり。今は、ガスが止まってます。


余震が続き、地域アナウンスが流れ、避難場所に移動したけど、凄い数の人でした。


少し治まってきて、家に戻ってきたのですが、今も余震が続いてます。ずっと。


テレビで情報を見ながら安否を確認しるんですが、色んな地方で被害が出てる。
死傷者の数も、どんどん増えていってるし、ほんとに恐ろしい。




これはパソコンで打ってるんですが、地震以降、携帯は全く繋がらない状態になってます。


電話かけても、メール送っても「しばらくお待ち下さい」という文字が出るだけ。


メール受信は出来ても、送信が出来ません。
電話がかかってきても、留守電に転送されてるらしく、それを聞く事すら出来ません。


きっと、受信できてないメールもあるはず。


心配して連絡をくれてる沢山の方々、応える事できなくてごめんなさい。
私は怯えながらも無事ですので、ご安心下さい。

(ここを見てくれてたら良いんですが。。。)





メンバー、無事かなぁ。。

地震や津波が起きた地域の、ホイ族の皆は無事ですか??大丈夫ですか??

こんなに大規模な範囲で起きた大地震だから、すごくすごく心配、、、泣





また揺れてる。。。。


また。っていうか、ずっと揺れてる。

余震続きでほんとに怖い、

これ以上、被害も酷くならないで欲しい




不安、こわい、こわい、こわい、こわい、こわい、こわい、こわい、こわいよぉ





皆さん、ほんとに気を付けて。どうか安全な場所へ。









神様、もうやめて、これ以上怒らないで、お願い、お願い












ホイ族の無事祈る。あち☆
NEC_0011.jpg





早春に咲く花


こんなに寄り添ってさ
なんとも可愛らしい。


つい最近、雪降ったのに
もう、春がすぐ隣に
来てるんだね。









白も見たいな。あち☆
NEC_0083.jpg





一昨日は、妹(甥ママ)の
誕生日でした。


皆で、ボーリングしに
行ったんだって。


3歳になる甥っ子も、
ちゃぁんと1人で
ころころ転がして
楽しんでたみたい♪


でね、すごい事に
甥っ子のスコア、37!


人生初ボーリングで
37点も取った上に、
ママの誕生日スコアってのは
奇跡☆ミラクル!


妹、嬉しかっただろうなー




ちなみに、私、
昨年ボーリングしまして
90しか出せなかった…


皆さんの、最高スコアは
どんぐらいですか??









*きまぐれコメ返*




つっちー★:)さん


あの日の雪、
ほんと凄かったです。

何人も、転んじゃう人
見ちゃったし…痛

風邪引かんように
気を付けまする!






みかこさん


人生色々ありますよね。

大丈夫!今が凹でも
必ず凸がやって来る!

負けないで頑張ってね。






悠さん


年明け同窓会
行きたかった…

やる事が多過ぎて
無理だったけど、
次こそは参加!で。笑






たかみさん


ファンの方々あっての
ホイ、ヒガ、ですから♪ね

常に、感謝の気持ちで
沢山です。。。

ライブ、待ってまぁす!






やかさん


味噌汁で好きな具は、
豆腐とワカメとナメコ。です

合わせ味噌がいいなぁ。

交換日記やってた
あの頃が懐かしい…






りみさん


へぇぇっ、卒業式に
ユビキリゲンマン?!嬉、感激

卒業生達が歌ってるの
聞きたかったなぁ。

良い学校ですね!笑






なつみさん


花粉、ヤバイんですってば
特に鼻が大変、、、

うちなーんちゅなのに
花粉症なるんですね…泣

ホイ族☆大好きです!






ちえみさん


有難うございます!涙

10曲バラード集ですか…
うふふん♪

いつか出せるといいなぁ






緑花★さん


あられ。は、出ませんが
ひょう。は、出た!雹!

この携帯、謎です…

いつか、ヒガライブ
来て下さいねん!






ゆっこさん


初コメ有難うございます!

東京も狭いですね。
びっくりだーーー

毎日更新していくんで
これからも宜しくです!











地震こわかった。あち☆
201103071442000.jpg





お疲れ様です。




激雨後、激雪TOKYO


やっぱ、雪見ると
上がっちまいます。


歩くの大変ですが…




昨日の最高気温14度
今日の最高気温2度
明日の最高気温10度

ですって。



明日とは言っても
もう、今日か。





それにしても、すごい
きまぐれ空模様、、、

私と似てます。















**きまぐれコメ返**




あーかさん


空、やばいですってば。
ほんと神秘的☆

味噌汁こぼした瞬間の
あの叫び声は、誰にも
聞かせられないです、笑









つっちー★:)さん


多分、火傷は
しなかったけど、
皮膚が、まっかっかに…

あ、それって、
火傷なんですかね。笑









くぅさん


私も、すごく嬉しい♪

沢山の方が、毎日ここを
覗いてくれてると思うと
ほんと有り難いです。

こんなブログですが、
これからも
宜しくお願いします!









やかさん


こたつに味噌汁は
やばそうですなーーー

洗濯も大変そ!汗

ちなみに、味噌汁の具は
何が好きですかぁ?









みかこさん


文句言われながらも
よく頑張ってるね。

えらいっ、えらいよ!

そのうち、絶対に
認めて貰える日が
来るはずです。必ず!

いらん文句なんて、
聞き流しちゃぇーーー!
…て言っても、性格上
真に受けてしまう
タイプかもしれませんね泣

なんかあったら
いつでもここにおいで。

eddy聴いてくれて
どうもありがとう☆









三郎さん


映画『味噌女』って…
吹いちゃいました。

実際ありそうだし、笑

音楽聴いて感動したり
考えさせられたり
救われたり
優しくなれたり。色々…

素晴らしいですね♪









緑花★さん


毎回毎回、深いコメで
じっくりと
読ませてもらってます。

人が苦手な人程
客商売に向いてるって、
なんとなく分かる!

仕事とプライベートって
切り替えが必要だから、
全部取っ払って、
楽しい接客業ってのが
できるのかも…ですね。

みぞれ。って漢字、
私の携帯では
出てきませぬぬぬっ。古









カズさん


東京からハイタイ。
本日も、教師ご苦労様。

ドライブのBGMに、
ホイとヒガのCD流すなんて
アナタ達、最高素敵的!

NICE沖縄友を持って
私でーじ幸せ!有難う☆

簡潔ブログ、挑戦中…









良子さん


そう言ってもらえて
すごく嬉しいです。

有難うございます!

長文でも短文でも
これからも宜しくねん☆









かつさん


ほろ苦い小説を
読んでる気分になり
切なすぎて、涙しました

これはきっと
まだまだ物語の途中で、
これから『続』がある!
あって欲しい!
早く読みたい!って、
思ったほどです。。。

どんな内容の手紙を
書いたんですか??

相手の方は
どう思ったんだろか…。

あーーーーー
気になる気になる気になる









☆ChiA☆さん


毎年、自分の誕生日に
愛情たっぷり手紙を
貰える友達さんは、
幸せ者ですなぁ!羨

aikoライブがTVで?!
うぎゃっっっ
見たかった、泣

夢で、遊んでくれて
ありがとう☆ふふふ

今夜もよろしくね。笑









にあさん


唐突で嬉しいです!笑

昨夜、恐ろしいほど
寒かったですよー

靴下2枚、レギンス、
スウェット、ヒートテック、
ロンT2枚、モコモコを着て
温温布団に包まり、
その上、暖房かけてても
寒過ぎて目覚めましたっ

それでも、冬好き☆









けいこさん


簡潔に書けるのか、
書けないのかどうなのか…

今までが長過ぎたんで、
しばらく、簡潔っぽく
やってみよっかなー。と

まぁでも、
続きそうも無いです、笑









まさきさん


空、好きです。

空には
色んな表情があって
その時の、自分の心情を
映し出してくれる。

美しい空を見て
感動したり、
幸せな気分になれたり。

美しい空をみて
虚しくなったり、
悲しくなったり。

美しい空を見て
ノスタルジックになったり、
泣けてきたり。

美しい空を見て…


どんな空でも、
その時の気分によって
見方や感じ方が
変わってくる。

私にとって、
空を見上げてる時間は
自分を見つめ直す
大切な時間でもあります

だから、歌詞にも
よく『空』って言葉が
出てくるのかもなぁ☆









なつみさん


スーミー俗なんかじゃなく
ちゃんと、ここに
出てきなさいよっ!笑

そんな言葉があると、
ブログ続けてよかった。
とか、
これかも続けられる。
とか、、とか、、、
思えるわけです!

いつもありがとうね☆










今日もお疲れさま。

明日も元気でね。












交換日記。あち☆
201103060856000.jpg





おはようございます





激寒、極寒、激雨TOKYO


久しぶりの雨だ、これ。


雨粒たちが、張り切って
踊りまくってます。





外出の際は
足元気を付けてね。















激嬉しい!の図。あち☆
201103060146000.jpg





昨夜、妹から
手紙が送られてきた。嬉





いいです、すきです、
手紙って。。


ポスト開けた時の
あの、トキメキ〜




絵文字付きメールの
会話もいいけどさ、
メールって、なんか
無機質に感じてしまう…


話下手な私にとって、
メール。っていう手段は
かなり助かるのですが。





でも、メールなんかより
直筆手紙は、
何千倍も嬉しい。


便箋や文字から
伝わってくる、
あたたかいモノが、すき。


メールでは感じ取れない
相手の表情や本音が
わかってしまうもんね。





手紙>>>>メール>会話>電話



これ、私のアレです。

本音度調査。
的なやつです。笑





私の場合、
直接会っての会話や
電話とかよりも、
手紙の方が、本音を
出す事ができます。


歌詞を書くのも一緒


思ってること全てを
すらすら曝け出せる。


だから私は、過去も今も
これから先も、
歌ってるんだぁー
って、思ったり。




手紙=歌詞=自己表現







人対人って
子供の頃から苦手で、
残念な事に
大人になった今も、
うまい付き合いができん。


人は好きなんだけど、
空回るというか
なんというか…


とりあえず、
誰にでも緊張してしまう


あと、
飲み会や打ち上げで
わいわいすんのとか
好きだけど、なるべく
端っこや隅っこで
おとなしくしてたい。派


でもって、飲み会は
少人数が好き。派


一番は、二人が好き。派


お酒の力を借りて
自分を出して
付き合えるから。


ノンアルコールだと
まぁ、緊張するよ。笑


だめだねぇ、、、





それでも、やっぱ
人が好きだから、
自分から友達誘って
飲み会を企画したりも
すんだけど。。アハ


まぁ、わからん女です


自分でもわからん、笑






話しする事も、
得意じゃないくせに、
話しだしたらオチがなく
その上、長い長い長い…
からね。苦笑


当然、聞いてる側は
呆れてくるわけで。


今まで、どれだけの人に
言われてきた事か。


なおそうと思って
喋る事を頭ん中で
まとめてたら、
わけわからんくなって
口籠もってしまうし。






ブログも毎回長い…


書いてたら
勝手に長くなってる、笑


そのせいで、携帯からは
ブログが最後まで
見れないっていう
異常事態も起きたり…





さらっと簡潔に
書いてみたいものだけど


そうやって書いたら
私の場合、
全く伝わらなさそう。


でも、いい機会だし
次回からは、頑張って
そうしてみよかな。











封筒には、妹が愛用中の
アコギの絵が描かれてて、
それもまた
素敵なのでした♪


弦が、5本っていう
適当っぷりも素敵。笑


嬉しくって、職場まで
連れてったわ。


今夜、返事書こっ









妹から手紙が来たーっ!
わぁぁーーうれしーっ!


って事を、
言いたかっただけなのに
あっちやこっちや
話が飛んでしまった…













夕飯カレー。あち☆
 
×

