new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01




おはよございます。


寝ないとダメなくせに、結局全く眠れず…

はぁ最近こんなー。




昨日午後13時過ぎ頃、すんごい飛行機雲見ました。

image-20130206060548.png



雲に突き刺さってる。雲串焼…

image-20130206060628.png



快晴の青空にシャーーーッッッって映えて、超目立ってたけど同じやつ見た人いるかしら。

日本中、どこの空からでも見えそうなくらい…笑。そんぐらいだった。





今日は朝から法事。
おじぃの100ヶ日です。


つい最近亡くなったばかりの気がするのに、もう100日経つのかぁ。

早く感じる。



この前おばぁと一緒に、おじぃの洋服整理しててね、おじぃがよく着てたスーツがあったから羽織ってみました。


おじぃの温もりを感じた気がしたよ。

天国から見てたかなぁ。

image-20130206062429.png

image-20130206063010.png




私に『ヤナガッパイ!』ってセリフが口癖だったおじぃ。

また会いたいなぁー。
元気してるかなぁー。


あ、、、セリフの意味は
『変!後頭部が飛び出てる!』みたいな…。
そんなニュアンスです笑。


沖縄では、後頭部が丸く膨らんでる頭を『ガッパイ』、平らな人を『タッペー』って言います。

つまりは私の頭、丸く飛び出てるってわけ。


皆さんは??
ガッパイ??タッペー??

それにしても、へんちくりんな方言ですよね、あはははははは笑。






今日の法事の後、夜からは余興撮影。
ホストっぽくしないといけん…


笑。


ちばろー





2月のヒマワリ。

image-20130206063322.png






まったねー。








ニワトリ。あち☆




おはようございます。


夜中から明け方にかけて雨降ってたけど、今は晴れとります。

午後からは曇りって。

image-20130205081855.png



今日は、24度まで上がるらし。

昨日より1度は低いけども…
この暖かさ、沖縄の4月中旬並みの気温だそうです。ぷへぇーーー


移動手段が、ほとんどバスか歩きの私からしたら、この暖かさは嫌嫌嫌。

暖かいってより、暑い。だもんでー
更に、シミソバカスぽつぽつぽつー



なんか毎日ってほど、ブログで天気のこと書いてる気がする。

そんぐらい天気マニア。笑

天気予報よく見るし、新聞も初めに全国の天気のとこ見る。なんか気になるんだよね、天気って。なんでかね。





もうすぐ、高校の同級生の結婚式があります。

ハンド部メンバーで余興するもんで、最近は夜な夜なYouTube見て部屋で練習してます。



ダンス…




でも私、ダンス激音痴

右も左も分からんくなって、頭こんがらがって、キィィィィってなる笑

明日、その撮影があるんだけどね…
ヤバイッ。
絶対、足手まといになるなぁー


ま、楽しんでやればいっか。
って開き直ってますが…





甘くて美味しいイチゴ食べた

image-20130205083714.png



遊んでみますた

image-20130205083816.png







では、

今日も皆さんにとって、良い一日になりますように…。


またね。







祈。あち☆



こんにちは、




今日は旧暦の12/24。クリスマスイヴ。


てことで、
ウガンブトゥチ(御願解き)の日です。


ヒヌカン様(火の神)が、この1年で起きた事や、その家の人達がお願いした事を、天界へ上がり神様に報告する日。と、ヒヌカン様に感謝の意を込めて御祈りする日。らしいです。


主に台所の行事で、その家庭の女性が行う事が多いらしく、我が家にあるヒヌカン様には今朝、母がススキの葉を結び、白餅をお供えしていました。

image-20130204141208.png




昨日、このススキの葉を採取しに公園へ行きました。凧あげしてる親子や遊んでる親子が居たり、ゲートボールしてるおじぃおばぁが居たり…。いかにも休日って感じの、ほのぼの光景で癒されました。

image-20130204142219.png

image-20130204142301.png

image-20130204142317.png





話戻して…。


この時期になると、ヒヌカン様に果物や餅をお供えし手を合わせてる母の姿は、私が子供の頃から見てましたが…。
沖縄ではって言うか、我が家ではよくそういう事をするもんで、ウガンブトゥチの意味は分かっていませんでした。昨日初めて詳しい事を聞き、ホエェェェって。なった。

多分、沖縄のどの家庭でもやってる行事だとは思いますが、奈良、大阪、東京に住んでる時には、こういう話聞いた事無いけど、沖縄だけの行事なんですかね…

地方地方によって、こういう行事って色々あって色々違うんだろうなぁ。





旧暦で言うと、まだ2012年って事か。



では、、、
2013年も宜しくお願いします!!




今日も25度で暑いけど…。頑張って長袖!
そろそろ薄手のニット帽欲しいなぁ。

image-20130204145855.png





ふんじゃ。







アイス。あち☆



おはようございます。


今日は昨日に比べると、冷んやりな感じかなー。太陽出てないからかなー。
いいよ、いいよ、曇りでいいよ。



庭に植えてるハイビスカスが、めっちゃ元気に咲いてて、夏感出まくりです。

image-20130203083211.png




私はレギンス。

image-20130203083734.png

暑くて脱いじゃうかもだけど、一応まだ冬なんだもんね笑





鬼は外、福は内…










たんこぶ。あち☆



おはようございます。


今日は昨日に比べると、冷んやりな感じかなー。太陽出てないからかなー。
いいよ、いいよ、曇りでいいよ。



庭に植えてるハイビスカスが、めっちゃ元気に咲いてて、夏感出まくりです。

image-20130203083211.png




私はレギンス。

image-20130203083734.png

暑くて脱いじゃうかもだけど、一応まだ冬なんだもんね笑





鬼は外、福は内…










たんこぶ。あち☆




こんにちは、


今日は昨日よりも暖かい。
というか暑いです、沖縄。最高24度だと。

image-20130202121050.png



今日は、全国的に暖かいんかなー。
東京も最高20度みたいだし。
ただ、最低は3度っていうから、この気温差で体調崩してしまわないようにしないとですね。



東京に行ってた約1週間の間で、病院の桜も実家の桜も、他の桜達も、満開は終わった模様。
で、葉っぱが元気に出てきてたり。

やはり沖縄の桜は、1月に咲き1月に満開、葉が出て2月には散る….ってのが普通なんだろなぁ。まぁ桜の木によってバラバラですけが。



これ、病院の桜

image-20130202121614.png

image-20130202121654.png

image-20130202121709.png


病院の桜、満開時を見たかったけども…。
その時期は、東京で雪を見てたしね。
どっちもなんて、そんな贅沢は許されないのかもな。




東京ラストデーの29日、またまたようキン族と過ごしました。

image-20130202121952.png

image-20130202122012.png

image-20130202122035.png


来た翌日もようキン、帰る前日もようキン。もはや、私ようキン無しではダメみたいです笑。

image-20130202122315.png

image-20130202122409.png

image-20130202122443.png



族長4106xxxさんの愛犬VAN君。
おりこうさんで可愛いし、毛並みやばい綺麗だし。。はぁと。

image-20130202122638.png

image-20130202122706.png



レコーディングやらLIVEやら、今後も何かと忙しくなりそうなようキン族。

遠い沖縄からだけど、応援してまする。
体調に気を付けてチバリヨォォ!!!!

image-20130202125443.png





しかし、今日は怠怠怠…
身体がいうこと聞かんー
具合い悪いとかじゃなく、ただ。
よくあります、こゆ状態。


今月の友達の結婚式に向けて、余興練習もしなきゃいけんし撮影もあるし。あれもこれもあるし。




沖縄そば食べて叩き起こすぜー!

image-20130202125954.png







8番欲。あち☆




こんにちは、


今日は昨日よりも暖かい。
というか暑いです、沖縄。最古24度だと。

image-20130202121050.png



全国的に今日は暖かいんかなー。
東京も最高20度みたいだし。
ただ、最低3度っていうから、この気温差で体調崩してしまわないようにしないとですね。



東京に行ってた約1週間の間で、病院の桜も実家の桜も、他の桜達も、満開は終わった模様。
で、葉っぱが元気に出てきてたり。

やはり沖縄の桜は、1月に咲き1月に満開、葉が出て2月には散る….ってのが普通なんだろなぁ。まぁ、桜の木によってバラバラですが。



これ、病院の桜

image-20130202121614.png

image-20130202121654.png

image-20130202121709.png


病院の桜、満開時を見たかったけども…。
その時期は、東京で雪見てたしね。
どっちもなんて、そんな贅沢は許されないのかもな。




東京ラストデーの29日、またまたようキン族と過ごしました。

image-20130202121952.png

image-20130202122012.png

image-20130202122035.png


来た次の日もようキン、帰る前日もようキン。もはや、私はようキン無しではダメみたいです笑。

image-20130202122315.png

image-20130202122409.png

image-20130202122443.png



族長4106xxxさんの愛犬VAN君。
おりこうさんで可愛いし、毛並みやばい綺麗だし。。はぁと。

image-20130202122638.png

image-20130202122706.png



レコーディングとかLIVEとか、これからも色々と忙しくなりそうなようキン族だけど、この仲間とだから出来る事なんだろなー。
生まれてくる曲達も、本当に素敵な曲ばっか。

image-20130202123545.png


遠い沖縄からだけど、応援してます。
体調には気を付けて、ちばりよぉぉぉ!!





あーーー、しかし怠い。
身体がいうこと聞かんぜー。
でも、具合い悪いとかじゃないです。
こういう症状は、よくある事です。

今月の友達の結婚式に向けて、余興練習もしなきゃいけんし。撮影もあるし。



沖縄そば食べて頑張ろっと!





ほなにー。







こーれーぐーすー。あち☆


こんばんは


容量オーバーなんちゃらで、画像載っけての更新が出来ずでしたが。。リーダーが操作してくれて出来るようになったみたい!Yes!
ありがとうね、エロオ…あ、ヒロオカさん。


あ、、東京から沖縄に帰ってきました。

image-20130201214746.png

image-20130201214724.png



更新出来てなかったブログで振り返りますと…。
27日は、ホイフェスタ新年会。

image-20130201205215.png


半年振りの再会!!
おいちゃんは来れなかったけど、終電の時間まで、あーだこーだ話して楽しかったです。
皆、色々大変な事もあるさーね、でも相変わらず元気そうだったから良かった。
会えて嬉しかった。今度はいつかなー。

あ。もちろん、南の話題にもなったよ。元気かなー。同じ沖縄だし会いたいけどなー。南とは熱すぎるトークになってしまうから、良い意味で毎回疲れるんだよねっ笑。そんな熱いトーク大好きだけど、今月は疲れたくないから、来月くらいに連絡してみよっと。ぐふふ…笑。

ホイ会ムービーも撮ったんだけど、すぐ容量オーバーになっちゃうっぽいから、今度短く撮った時に添付します。南のムービー、笑



ほんで、28日は女子会。

image-20130201211117.png

image-20130201211212.png


TOQUIWAせーこんちで、すき焼きパーリー

ベイビーとは初対面!!会いたかったー!!ほっぺがプニプニリンゴちゃんで超可愛かった。

image-20130201211346.png

image-20130201211357.png



からのぉぉぉ焼肉!!まさかの肉ハシゴ…笑
食べ盛り女子達の肉肉しい女子会。

image-20130201211638.png

image-20130201211703.png



途中、カメラマンビオラとモチコ登場!

image-20130201211906.png


一夜限りのモチコ。
違和感無く女子会に混ざってました。
てか黒っっ…笑

image-20130201211720.png



ちょい早いけど、みっこの誕生会もしたよ☆

image-20130201212232.png

みっこぉ、おめでとう!!LOVE!!



ホイ会も女子会も、楽しゅうございましたっ。ありがとう!!




沖縄に帰って来てからは、病院days。

image-20130201215108.png


image-20130201215122.png


一日でも早く治して、今作ってる曲達をステージで唄いたい。唄いたい気持ちが高まってる時に唄いたい。だから早く治さんと!
ゆっくりなんて言ってられん。時間は止まりもしないし待ってもくれない。

2月は病院多いけど、今まで以上に頑張る。
前向きな気持ちって絶対に大切。
ネガティブ思考な私だけど、ポジティブにポジティブに…。良い方向に行くって信じて頑張る。だからお願いね。



明日は、東京ラストナイトのようキン族会ブログ更新しよっと。


あと、、、完全な自己満で載せますが…

image-20130201212731.png

image-20130201212739.png


私の愛するaiko様と隣近所!!嬉しい!!嬉しすぎる!!
ブログランキングなんですが、こんな並び、たまーにあるけど滅多にないもんで、勝手にドキドキゾクゾクしちゃうのです。

この気持ち分かるぅ??笑

もしかしたらさ、aikoもさっ、このブログランキング見てたらさっっ、隣近所のさっっっ、ホイフェスタの名前見てたりさっっっっ、もしかしてのもしかしてだけどさっっっっっ、ブログ読んでくれてたりしてるかもとかさっっっっっっ、、、さ、、、


だーーーー!!
妄想だけが膨らんでヤバイ。

何回、さっ て打ったのか。



そんなんも、ここ読んでくれてる皆さんのおかげな訳で…。感謝感謝です。ありがとうございます。まぁ、ホイブログってより、あちブログになっちゃってますが…。毎回、しょうもない内容ですが…。

でも、更新出来る限り記録として綴っていきたいと思ってるので、これからも宜しくお願いします!!

image-20130201222158.png





んじゃ、またに。







明日は24度。あち☆



お久しぶりに、妹と長い時間語りました。

お互い、偽りなく本音トーク。
大事です、こういう時間。
ありがとよ、芋子…

よかった。うん。



そしたら、、、

トルティーヤが食べたくなりました。
黄色の袋で三角のチップスのやつ。
あまり味は無いけど、ハマるやつ。
映画観る時には、絶対欠かせないやつ。


ね。。




『まんまる』

あなたの人生まんまる
まんまる まんまる
わたしの人生まんまる
まんまる まんまる

今日も明日も明後日も
まんまる まんまる
生きている それだけでも
まんまる まんまる


涙で枕濡らす夜も
空から見ればちっぽけで
あなただから乗り越えられる
きっときっとそんなもんだ

不安な事もあるでしょう
泣いて笑って立ち上がれ
あなたの笑った顔が好き
オーイェー

あなたの人生まんまる
まんまる まんまる
今日も明日も明後日も
まんまる まんまる


何もかもうまくいかなくて
投げ出したい時もあるでしょう
だけどあなたの側にいるよ
わたしはあなたの側にいる

遠く離れた空の下で
朝も昼も夜も想うよ
あなたの笑った顔が好き
オーイェー

あなたの人生まんまる
まんまる まんまる
わたしの人生まんまる
まんまる まんまる

今日も明日も明後日も
まんまる まんまる
生きているそれだけでも
まんまる まんまる
まんまる まんまる










唄いたい。あち☆
文字数少ないアンド画像なければ、更新出来てる模様…


でも、わたし的に画像無いなんてつまらん。
だって、東京でのアレコレ載せたいんだもん。
ホイとかようキン族とかさ。
LOVEだから。

はよ、前みたく更新できますよーに

 
×

