new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01




こんにちは

すごいすごいすごい良い天気
快晴でござんす。

image-20130118124118.png




明日、沖縄はムーチー(餅)の日

庭に植えてるムーチーガーサを取って、こねこねした餅を、この葉っぱに乗せてきれいに包んで、蒸したら出来上がり。

比嘉家では、私が子供の頃からずっと手作りで作ってます。

ノーマルの白餅はもちろん、紅芋味やら黒糖味やらを、お母さんと作ってたあの頃が懐かし。

image-20130118124600.png

葉は、月桃っていう植物の葉。
めちゃくちゃ良い香りがする葉。


ムーチーは歳の数だけ食べて、健康祈願するんだけど、33個食べれるかしら。

食べてやる。
もちもちもちもちち…





最近は、地元同級生の結婚式や出産が多い。
めでたいですね。愛でたい。目で鯛。

あー、鯛の刺身食べたいな




インパチェンスの絨毯。カラフル

image-20130118125431.png








では、またね。










乾燥肌。あち☆


こんにちは、お疲れ様。

只今病院
治療の合間でちょこっと休憩ナウ。

image-20130117154716.png




今日は、診察と検査と治療とリハビリと…色々あって盛り沢山。なので、二段回に分けてるんだと。

会計に時間掛かるから、どうせなら今のうちに会計済ましちゃえーって、勝手に会計番号取っちゃったけど大丈夫かひら。大丈夫よね笑。

image-20130117155132.png

655番、早く呼ばれないかなぁー。







ふぅ、、、

毎回そうだけど、病院の中ってドォォォンってなる。でも頑張って病気治そって患者さんが沢山だから、色々Power貰ったりもする。でもやっぱ落ちる。肩こるこるこりこり。


リハビリ中の私、こんな感じ。笑
毎回、色々やって貰って有難いです。

image-20130117155800.png

image-20130117160340.png

image-20130117160356.png




命あるだけで幸せさーね、
生かされてるだけで。

ありがとう神様、日々感謝。





病院の桜、ぽつぽつだけど良い感じにピンク色になってきてますよー。可愛い。

image-20130117154652.png



本土の方では、そろそろ梅の花が咲いたりするんかなぁ。沖縄の桜と似て真っピンクで好き。でも、ソメイヨシノはもっと好き。
桜舞う頃、東京行きたいなぁ。したいな花見。

image-20130117155600.png

image-20130117155639.png





あ、番号呼ばれた!

いってきやす。残りも頑張るどぉーい!





またね。








TVは相撲。あち☆




こんばんは、は、


今日は、何度もブログ打ってる途中に落ちるとです。UPしたつもりでも、結果されてないという、なんて悲惨な…ムカムカみたいな。サーバーなんちゃらが重いんでしょーかー。


朝打ってた内容はもうなんかアレなんで、内容変えて打ってますが。でもまたUPされなきゃ、同じくアレって事ですね。。。


がんばれー。






こんな季節ですが、庭にはゴーヤーが!!

image-20130116185720.png

手前にデカゴーヤー、奥にチビゴーヤー。
こんな冬だというのに、恐るべし沖縄です笑


沖縄ではゴーヤーな冬ですが、一昨日の関東地方での大雪、凄かったみたいですね。
ニュースやらTwitterやらで見て、びびってました。

その日、成人式を迎えた振袖新成人の皆さんは、さぞかし大変だったでしょうね…
飛行機も欠航だったり、電車やバスも止まったり、路面凍結してたり…
怪我等しませんでしたか??

うちなんちゅの私からしたら、雪って羨ましくて憧れるものだけど、あそこまで酷いともうダメーってなっちゃいますね、きっと。

そういえば、昨年、雪で転けてしまって、出勤できなかった日があったっけ。。。笑
雪の中歩くの難しい。



ちなみに、今日の沖縄本島の最高気温は20度でした。寒いとこに住んでる皆さんは、暖かい沖縄に避難してこればいーさー!!とか、無責任な事を言ってみる…。




この前、辺戸岬へ行ってきました。

image-20130116190626.png


沖縄の一番北にある岬なので、滅多に行かないってか遠過ぎて行けないけど。
でも、なんか行きたくなって。

image-20130116190818.png

image-20130116190854.png


綺麗な空でした。ありがとう。

image-20130116190933.png


ヤンバルクイナ飛び出し注意!の標識、初めて見た。さすが北部。笑

image-20130116191137.png


そして、本物のヤンバルクイナも生で見たんだから!!初めての体験!!一瞬だったから、写メる事できなかったけど感動したー!!

次見つけたら、撮るの頑張ります笑





では、、、、

今度こそUPされますようにっ。











もうすぐムーチーの日。あち☆



おはようございます。


突然ですが…
好きな食べ物ベスト3に、これ入ってきます。

image-20130115080642.png

東京の沖縄居酒屋でバイトしてからハマりだしたかも。それまでは興味無かったんだけど。海ぶどうも同じく。でも、島らっきょうは格別です。塩もみしただけのやつが最強だけど、天ぷらも美味しーさー。どぅるてんも!

島らっきょう食べたくなったから、朝かららっきょうブログ笑。臭いけど好きなニオイ。




今週は、私の周りの人達への感謝dayになってます。あの人にもこの人にも、ありがとうを込めて私なりに…。

image-20130115081145.png




あーーー

それにしても、鼻の水が全然おさまりませぬ。鼻オムツ欲しい。

おかげで鼻の周りだけカピカピ。もう痛くて痛くて。クリーム塗っても何度も鼻チンするもんで、またすぐカピカピになって。





大好きな牡蠣を家でガシガシしてたら、ちーっこいカニちゃまが住んでました。可愛かったよ。

image-20130115081813.png

image-20130115081857.png

image-20130115081914.png


ちなみに私、牡蠣大好きなのに牡蠣アレルギー。いつからか牡蠣アレルギー。最悪です。
あんなに大好きなのに。ふんが。












くまもん。あち☆



こんにちは。


たんちゃめーぬーはーまーにぃー
すーるーるぅぐゎーがゆきちーどーへーい
たんちゃましまし
でぃあがそいそい
でぃあんがやくすく


って、今、地域放送で流れてます。
午後12時になると流れます。
朝の7時半には、おっはよー!って曲が、バカデカイ音量で流れます。
夕方は何が流れてたっけ。。。カラスかな。


と、私が住んでる地域は、とにかく色々放送されてます。

どーでもいー話ですね、笑







この前、お父さんとボブと、コスモスを見に行きました。

image-20130114121108.png

image-20130114121133.png

image-20130114121152.png

image-20130114121240.png

image-20130114121305.png

image-20130114121322.png

image-20130114121353.png

image-20130114121411.png

image-20130114121440.png

image-20130114121455.png

image-20130114121515.png

image-20130114121527.png



中城サンエーまではバイク(お父さんの後ろ…笑)で行って、そっから40分ぐらい歩いてコスモス畑まで。

お父さんが、かなりマイナーな道を歩くもんで、私もボブもコスモス畑に着く頃には、 ヘトヘト状態。その分、良い景色を沢山見れたからもーんたい!!ですね笑


帰りは更にヘトヘトヘロヘロ…
ボブの身体には、くっつき虫がいっぱいくっついてたさー。ボブ、お疲れ様。

image-20130114122126.png






今日の沖縄、台風みたいな強風。
東京は初雪らしいですね。

いいなぁ。見たいー。










ふとんまき。あち☆


朝からあめーあめーあめー
ちょろちょろしとしとあめー
降ったり止んだり。
そして、なんか蒸し暑い感じー

今日、成人式で振袖女子わんさかなのに、雨ってかわいそう…

全国の大人になった皆様、おめでとうございまする!!いーな、いーな。



私が成人式の時って…もう14年前も昔って事かぁ。こわいこわい、早い早い。

あの頃の自分が現在の自分見たら、どう思うんかな。まさか、こんな風になるって思ってないんだろうな。

あとでワープして聞いてみよ…





全く話変わりますが


昨夜の夢に、私の妹(甥っ子ママの方ね)が出てきました。どっか知らない台所で、妹が黙々と料理してて、それを後ろから私が見守ってる。そんな夢…笑。どんな意味があるんでしょー。


実際、調理師免許を持ってる妹は料理がうまい。けど、なんでこんな夢見たんだろー。



一応、妹が作ったやつ載せてみる笑


甥っ子のキャラ弁

image-20130113111602.png



手作りクリスマスケーキ

image-20130113111709.png



こんだけしか写真無かった。





あ、そう言えば、昨日ここに添付したムービー、見れたり見れなかったり、逆さまになってたりじゃなかったり….だったらしいですね。

逆さまの意味が分からない!笑


まぁ、また気まぐれで添付してみまふ。








ミントチョコ。あち☆


朝からあめーあめーあめー
ちょろちょろしとしとあめー
降ったり止んだり。
そして、なんか蒸し暑い感じー

今日、成人式で振袖女子わんさかなのに、雨ってかわいそう…

全国の大人になった皆様、おめでとうございまする!!いーな、いーな。



私が成人式の時って…もう14年前も昔って事かぁ。こわいこわい、早い早い。

あの頃の自分が現在の自分見たら、どう思うんかな。まさか、こんな風になるって思ってないんだろうな。

あとでワープして聞いてみよ…





全く話変わりますが


昨夜の夢に、私の妹(甥っ子ママの方ね)が出てきました。どっか知らない台所で、妹が黙々と料理してて、それを後ろから私が見守ってる。そんな夢…笑。どんな意味があるんでしょー。


実際、調理師免許を持ってる妹は料理がうまい。けど、なんでこんな夢見たんだろー。



一応、妹が作ったやつ載せてみる笑


甥っ子のキャラ弁

image-20130113111602.png



手作りクリスマスケーキ

image-20130113111709.png




こんだけしか写真無かった。






ミントチョコ。あち☆



おはようございます。

突然だけどここのブログって、ムービー添付できたりするんかね????
どうなんかね????

添付出来るとしたら、今後なんか楽しくなりそうな予感ぶるぶるなんですが。



試しに、先月、高校の同級生の結婚式に参加した時のムービー添付してみよ。

とは言っても、これ、友達が写真と間違えてムービー撮ってたっていうやつ。だかまら2秒ぐらいだけどね笑

見れるのかひらー。





ムービー消えてたらアレなんで、大好きな浜屋そばの写真でも載せときます。てへ笑

image-20130112100554.png




ほなね。








髪切りたい病。あち☆



おはようございます。

1/11 今日は鏡開きday


というわけで、早速ばあちゃんとやりました。

image-20130111092904.png

image-20130111093007.png


しかし硬い!固い!かたい!

包丁に全体重乗っけて、グワシッッッ

image-20130111093137.png


ふぅぅぅ
30分ぐらいかかって、ようやく完了!
おかげで、左腕筋肉痛しそうな勢い。

image-20130111093343.png



ちっこいやつは、すぐできたよ。

焼いたり、お吸物に入れたり、ぜんざいにしたり…食べよ。

たらふくもちもち。


お年寄りは、喉につまらさんように、ゆっくり食べんとね。ばあちゃん。

image-20130111093720.png




あ、インフルから復活しました。イエス!

今から、友達が産まれたてbaby連れて、家に遊びに来てくれるって。イエスイエス!

友達にも赤ちゃんにも会うの楽しみ。








久々晴れ。あち☆


御無沙汰してます。大吉(人生初)あちです笑。
image-20130110095819.png

image-20130110095836.png



明けましておめでとうございます!!ですね。皆様、お正月はどう過ごしてましたか??
元気ならば、問題無しですが。

私は、今年のお正月は料理仕込んだり、なんちゃらかんちゃら、ばたばたわちゃわちゃとしておりました。
image-20130110100052.png

image-20130110100111.png


実家に親戚が集まるもんで、朝から晩まで賑やかな感じ。お正月を沖縄で迎えるのって何年振りだろかー。
昨年は浅草寺で初詣したり、三軒茶屋で年越したりしたっけ…って懐かしい気分にもなってました。




沖縄へ帰ってきて4ヶ月が経ちました。早い。あっという間です。


通院治療、頑張ってます。
あ、クリスマスシーズンの病院のイルミネーション、かなり本格的で綺麗でしたよ。

ほれ。

image-20130110102004.png

image-20130110101537.png

image-20130110101557.png


検査結果やリハビリの結果が、自分の中で納得いくもんじゃなかったり、声が出しづらかったりすると、すぐ凹んでマイナスな事ばっか考えてたりもしたけど…。今は前向きに進んでます。焦らずゆっくり歩いてます。

いつまで通院が続くか分からないけど、ちばるんどぉぉぉ!!!!

やっぱ歌いたいーーー!!きぃーーーーー!!って、最近毎日思う。わはは笑


この前ね、我慢出来なくてガチ黒連れ出してみました。ガチ黒も私も楽しかった。よん。
image-20130110102448.png

image-20130110102502.png

image-20130110102516.png




そういえば昨夜、天国のおじぃが枕元に来た。私はベッドで本読んでたんだけど、突然なんか気配してね。そしたらおじぃが居てびっくり笑。
昔っからサプライズするのが好きなおじぃだったからなー。にしても真夜中は嫌やー。昼間にしてー。笑
別に何も会話はしてないんだけど、めっちゃ優しく微笑んでくれてて、すごく幸せな気分になりました。


そんな不思議な体験。不思議でもないか。

会えて嬉しかったよ
ありがとう、おじぃ。




とにかく、命あってこそ!!
そして健康であること!!
何をするにもそう。

通院中で、しかもインフルエンザNOWな私が言うと、なんの説得力も無いかもしれんけど…苦笑。でも本当に思う。

だから、私の周りの大切な人達には、ずっとずっとずっと健康で長生きして欲しい!!って切実に思う。願う。



というわけで

2013年も、皆様が健康で笑い多い1年となりますように。。。

ホイもヒガも活動休止中ではありますが、、、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

image-20130110104948.png






蹴りたい背中。あち☆
 
×

