new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01



御無沙汰してます。大吉(人生初)あちです笑。
image-20130110095819.png

image-20130110095836.png



明けましておめでとうございます!!ですね。皆様、お正月はどう過ごしてましたか??
元気ならば、問題無しですが。

私は、今年のお正月は料理仕込んだり、なんちゃらかんちゃら、ばたばたわちゃわちゃとしておりました。
image-20130110100052.png

image-20130110100111.png


実家に親戚が集まるもんで、朝から晩まで賑やかな感じ。お正月を沖縄で迎えるのって何年振りだろかー。
昨年は浅草寺で初詣したり、三軒茶屋で年越したりしたっけ…って懐かしい気分にもなってました。




沖縄へ帰ってきて4ヶ月が経ちました。早い。あっという間です。


通院治療、頑張ってます。
あ、クリスマスシーズンの病院のイルミネーション、かなり本格的で綺麗でしたよ。

ほれ。

image-20130110102004.png

image-20130110101537.png

image-20130110101557.png


検査結果やリハビリの結果が、自分の中で納得いくもんじゃなかったり、声が出しづらかったりすると、すぐ凹んでマイナスな事ばっか考えてたりもしたけど…。今は前向きに進んでます。焦らずゆっくり歩いてます。

いつまで通院が続くか分からないけど、ちばるんどぉぉぉ!!!!

やっぱ歌いたいーーー!!きぃーーーーー!!って、最近毎日思う。わはは笑


この前ね、我慢出来なくてガチ黒連れ出してみました。ガチ黒も私も楽しかった。よん。
image-20130110102448.png

image-20130110102502.png

image-20130110102516.png




そういえば昨夜、天国のおじぃが枕元に来た。私はベッドで本読んでたんだけど、突然なんか気配してね。そしたらおじぃが居てびっくり笑。
昔っからサプライズするのが好きなおじぃだったからなー。にしても真夜中は嫌やー。昼間にしてー。笑
別に何も会話はしてないんだけど、めっちゃ優しく微笑んでくれてて、すごく幸せな気分になりました。


そんな不思議な体験。不思議でもないか。

会えて嬉しかったよ
ありがとう、おじぃ。




とにかく、命あってこそ!!
そして健康であること!!
何をするにもそう。

通院中で、しかもインフルエンザNOWな私が言うと、なんの説得力も無いかもしれんけど…苦笑。でも本当に思う。

だから、私の周りの大切な人達には、ずっとずっとずっと健康で長生きして欲しい!!って切実に思う。願う。



というわけで

2013年も、皆様が健康で笑い多い1年となりますように。。。

ホイもヒガも活動休止中ではありますが、、、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

image-20130110104948.png






蹴りたい背中。あち☆


御無沙汰してます。大吉(人生初)あちです笑。
image-20130110095819.png

image-20130110095836.png



明けましておめでとうございます!!ですね。皆様、お正月はどう過ごしてましたか??
元気ならば、問題無しですが。

私は、今年のお正月は料理仕込んだり、なんちゃらかんちゃら、ばたばたわちゃわちゃとしておりました。
image-20130110100052.png

image-20130110100111.png


実家に親戚が集まるもんで、朝から晩まで賑やかな感じ。お正月を沖縄で迎えるのって何年振りだろかー。
昨年は浅草寺で初詣したり、三軒茶屋で年越したりしたっけ…って懐かしい気分にもなってました。




沖縄へ帰ってきて4ヶ月が経ちました。早い。あっという間です。


通院治療、頑張ってます。
あ、クリスマスシーズンの病院のイルミネーション、かなり本格的で綺麗でしたよ。

ほれ。

image-20130110102004.png

image-20130110101537.png

image-20130110101557.png


検査結果やリハビリの結果が、自分の中で納得いくもんじゃなかったり、声が出しづらかったりすると、すぐ凹んでマイナスな事ばっか考えてたりもしたけど…。今は前向きに進んでます。焦らずゆっくり歩いてます。

いつまで通院が続くか分からないけど、ちばるんどぉぉぉ!!!!

やっぱ歌いたいーーー!!きぃーーーーー!!って、最近毎日思う。わはは笑


この前ね、我慢出来なくてガチ黒連れ出してみました。ガチ黒も私も楽しかった。よん。
image-20130110102448.png

image-20130110102502.png

image-20130110102516.png




そういえば昨夜、天国のおじぃが枕元に来た。私はベッドで本読んでたんだけど、突然なんか気配してね。そしたらおじぃが居てびっくり笑。
昔っからサプライズするのが好きなおじぃだったからなー。にしても真夜中は嫌やー。昼間にしてー。笑
別に何も会話はしてないんだけど、めっちゃ優しく微笑んでくれてて、すごく幸せな気分になりました。


そんな不思議な体験。不思議でもないか。

会えて嬉しかったよ
ありがとう、おじぃ。




とにかく、命あってこそ!!
そして健康であること!!
何をするにもそう。

通院中で、しかもインフルエンザNOWな私が言うと、なんの説得力も無いかもしれんけど…苦笑。でも本当に思う。

だから、私の周りの大切な人達には、ずっとずっとずっと健康で長生きして欲しい!!って切実に思う。願う。



というわけで

2013年も、皆様が健康で笑い多い1年となりますように。。。

ホイもヒガも活動休止中ではありますが、、、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

image-20130110104948.png






蹴りたい背中。あち☆

ポッキーの日の今日は、ホイギターこーへーの誕生日。

ポッキーっぽいこーへー
ポッキーっぽいこーへー
ポッキーっなこーへー


ん…。何歳になったっけか…

メンバーの中で一番若いけど、一番大人なこーへー。


おめでとう!!

素敵な1年になりますように。








電柱。あち☆


こんちゃ。暑い…
沖縄に夏リターンか。暑い…
今日は、特に太陽がやる気ありすぎじゃない??
image-20121027140653.png

一体、いつまでクーラー点けないといけないかひら。





最近、貝とりました。夜中の海で。

父が釣り好きで、子供の頃はイカ釣りによく誘われて行ったもんです。
こうやって夜釣りに行くのなんて、どんぐらいぶりだろう。
image-20121027141105.png

image-20121027141123.png


本当は魚釣るつもりだったんだけど、魚は1匹も釣れず、貝だらけ。オオベッコウガサっていう名前のやつを100個以上も…笑

持ち帰って台所で調理する時の、あの磯の香りがもうたまらん。魚の生臭いのも好き。
image-20121027141452.png

image-20121027141505.png

image-20121027141518.png

image-20121027141531.png


あとは炊き込みごはんに入れたり、サラダに入れたりしました。
見た目はグロイけど、こりこりしてて、凄い美味しかった。

次は、イカとかタコとかイラブチャーとか釣りたいなー。イラブチャーの刺身大好き!!





今日は、甥っ子二人の保育園のハロウィンパーティー☆。
仮装して大はしゃぎの二人、かわいかったさー。むぎゅぎゅ
image-20121027142602.png

image-20121027142136.png

image-20121027142151.png

image-20121027142235.png

image-20121027142252.png








ようキン族ふたつまみ…
image-20121027143030.png

image-20121027143050.png




では、またね。









沖縄1ヶ月目。あち☆


先日、ホイフェスタの元ベース山川南が主催するイベント、『南国の月』へ遊びに行ってきました。

昨年は、私も出演させてもらったんだけど、そん時の会場と同じ、恩納村ココナッツムーン。で。
あそこの雰囲気は、本当に本当に本当に良い。海沿いにあるLIVEハウスで、そんまま海に降りていけるしさ。壁が無いもんで、夜になると夜風がLIVE中やさしくそよいでくれるし、波の静かな音も聞こえてくるし、周りが真っ暗だから、満天の星空だし☆☆☆
そこで音楽を聴きながら呑むビールは、ほんとやばい。格別。くーーーーっっ!!!!私はそんな呑んでないけどね。ふんがー。


そんな素敵な場所でのイベント、もうそれだけで最高なんだけど、なんかすごく良かった。うまく言い表せないけど、すごく良かった。楽しかったし、笑ったし、泣いたし、感動した。

懐かしい人達のLIVE観れた事も、懐かしい人達に再会できた事も、懐かしい気持ちになれた事も、、、そんな懐かしいあれやこれやが合間って、タイムマシンに乗ったような感覚みたいな…。そんな気分になりました。
主役の南も終始輝いてたよ。ただ、呑み過ぎてベロンベロンLIVEだったけど、それもそれで面白かったしさ笑。
南が私をステージに呼び、即興で1曲だけ唄っちゃったし。てへ。あ、LOVE唄ったよ。ぺろ。

南のイベントだから。唄いたいって思ったから。だから唄ったよ。駄目だよね。でも気持ち抑えきれんかった。ありがとうね、南。
来年は出演者として出れたらいいなぁ…

image-20121024224724.png

image-20121024224748.png

image-20121024224808.png



PAの岸川さんとも、久しぶりの再会
image-20121024231405.png

で、私も触らせてもらいました…
image-20121024231651.png


楽しかったさー。やっぱやめられないね、LIVEっていう空間はさ。らびゅーびゅー




そして、相変わらずボブが可愛いのです。
image-20121024231852.png

image-20121024231902.png




ようキン族。思ひ出ふたつまみ…
image-20121024232017.png

image-20121024232123.png





では、またね。




おやすし。あち☆


はいさい。はいたい。
ちゃーがんじゅーねー??

ブログ書かなきゃって思いながらも、なかなか内容に困りんぐで…。はぁ。


東京から沖縄へ帰ってきて、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。あっという間のような、まだ??のような…そんな感じです。とにかく、生活がガラッと変わりました。


こんなにゆっくり沖縄に居るのって、何年ぶりだろう。毎日、当たり前の様に電車に乗ってたあの日々が、信じられない気もします。沖縄で生活してる自分に、まだ違和感あるもんなぁ。寝て起きた時の景色に、あれっ??…あ、実家だっけ。。ってなったりね笑。


検査や治療で通院しながら、甥っ子と遊んだり、同級生とランチしたり、呑みしたり(酒はちょっちゅねー)、赤ちゃん見に行ったり、おじいちゃんの見舞い行ったり、ボブと散歩したり、南のLIVE観に行ったり、友達の結婚式の余興考えたり、将来考えたり、、、先日は夜釣りなんかしたりね。


東京に居る時は、同級生と会うって事なんてほとんどってか全く無かったもんなぁ。バイトとスタジオとライブの繰り返しだったっけ。毎日貧乏でヒィヒィしてたけど、そんな事は置いといて、そこで繋がっていった輪や出逢いは、本当に大切な宝物になりました。私の中で、これからも変わる事はありません。


そして、地元沖縄に帰ってきてからも、懐かしい友達たちとの再会に、感謝と感動を感じてる真っ只中でございます。長い間東京に住んでたもんで、10年以上も会ってなかった友達が殆どなのに、私の事を快く受け入れてくれた事が、凄く嬉しかった。なぁ。あはは。


33歳にもなると、同級生はほぼ家庭持ちですぜー。すごいよねー。ここに居ると、あれこれ変わり過ぎてて時間の流れを一気に感じます。あああ、私ももっと頑張らなきゃーって切実に思います。。でも今、無職ですが…。

治療やら何やらが落ち着いたら、すぐバイト探さなきゃ。バイト情報誌はよく見るんだけど、とにかく時給が安いんどす。こんなに安かったっけってぐらい。600なんちゃらとか700なんちゃら。1000円ぐらいのとこ無いかな…。ぐへへ。。

こんな33歳、あたしゃ、これでいいのかひゃー!って超思うし、毎日むしゃくしゃするけど、周りと比べるもんじゃないよね、自分の人生。私は私の生き方がある。頭では分かってるけど、苛々が募る毎日。しょうがないよねー。ごほっ。。。



そうそう、1ヶ月前の今日は下北沢ReGで、ようキン族てました。もっと前に感じるけども。なつかぴいな。
image-20121023143532.png

image-20121023143555.png



10/14の那覇outputでの、ようキン族も最高に楽しかった。私的には区切りLIVEになったわけだけど、それが沖縄で演れた事が本当に幸せでした。
image-20121023143923.png

image-20121023144011.png

image-20121023144100.png

image-20121023144210.png


こんな素敵な空間で唄えた事が、なんだか夢みたい。それくらい大好きな仲間。
改めて…4106xxxさんはじめ、ようキンファミリーのみんなに感謝!!
image-20121023144717.png

image-20121023144512.png



ようキンファミリーの写真、私の携帯にたっぴー保存されてます。ので、自己満だけど、今後のブログにもちょいちょい載せまっす。
image-20121023144807.png




今日の沖縄、風つよし。気持ちいい。
image-20121023150252.png




では、またね。





ぬちどぅたから。あち☆


お久しぶりぶりのブログです。
皆さんこんばんは。

26日に東京から沖縄へ帰ってきました。よって、台風17号真っ只中を体験中でございます。今年は台風によく沖縄狙われてるねー。そして、この17号かなり強烈猛烈。沖縄の色んなところで被害が出てしまってます。こんな風の音聞いた事ない!ってくらいの轟音だし、家揺れてるし、ほんとコワイ。さっき、ちょいと外に出てみたけど、二秒で無理でした。ニュース見てたら、家のすぐ近くの国道が酷い事になってたや。家の窓も割れそう…

これ、明日の午後頃には本州に直撃するみたいなので、ほんとに気を付けて下さい。この勢いのまま本州に上陸しちゃうと、被害災害まじヤバイと思う。台風対策しっかりして下さいね。勢力弱まってくれるといいけどなぁ。



沖縄に帰ってきた。ってサラッと言ったけど…。なんか複雑。というか寂しいです。治療の為なんで、半年は東京に戻れません。

毎日、あたりまえのように目にしてた光景、あたりまえのように会ってた仲間、あたりまえのように流れてた空気…。それが、今は何処を探しても有りません。思わず、東京の人達の名前を声に出して呟いてしまったり、毎晩、思い出の写真達を見てたり。。。沖縄に帰ってきてからは、大好きなアレやコレを思い出してばっかりの日々です。まだ3日しか経ってないんだけどね。あはは。


ここから始まる新しい生活。今は東京から離れた寂しさで半端ないけど…でも沖縄でしっかり治して、また東京に戻って、大好きな歌を大好きな仲間達と唄えるように頑張ります。自分自身で悩みまくって決断した事。幸せへの道じゃい。終わりじゃなく始まりだし。ちばる!!




10/14は、その大好きな仲間が東京からやって来ます!!んで一緒にLIVEします!!とりあえず、今はこれを楽しみに毎日過ごしてる感じ!!

image-20120929181732.png

『俺たち、ようキン族 沖縄編』
沖縄の皆さん、10/14は那覇outputに遊びに来て下さいね。本当に楽しいから。


ようキン族隊長4106xxxさん
image-20120929182033.png

4106xxxさんと出逢って、私の世界変わりました。唄い続けてて良かった….って思わせてくれた人。言葉では言い表せない程の感謝とリスペクトで沢山です。

4106xxxさんは、BRAZILIANSIZEのボーカルでもあり、SCAFULL KINGのベースでもあり…。どちらも超かっこいい!!BRAZILIANSIZEは、10/13にもoutputでLIVEするしね。楽しみでならん!!沖縄に来る機会がなかなか無いと思うんで、13日を逃したら絶対損するよやー。

で、14日はようキン族。愉快な仲間達が絶対楽しませますから!!
image-20120929184022.png

image-20120929184042.png

image-20120929184319.png

image-20120929184407.png

image-20120929184639.png

image-20120929184656.png

image-20120929184735.png



私は、この日のLIVEが終わったら、お休みします。。。また、ようキン族に戻る為にも、沖縄で治療しながら全力で応援しときます。


というわけで、来月14日はoutputでお待ちしてます!!!!




外はまだ荒れ模様。
ボブちん、散歩我慢してね…
image-20120929190130.png






ひらやーちー。あち☆


お久しぶりぶりのブログです。
皆さんこんばんは。

26日に東京から沖縄へ帰ってきました。よって、台風17号真っ只中を体験中でございます。今年は台風によく沖縄狙われてるねー。そして、この17号かなり強烈猛烈。沖縄の色んなところで被害が出てしまってます。こんな風の音聞いた事ない!ってくらいの轟音だし、家揺れてるし、ほんとコワイ。さっき、ちょいと外に出てみたけど、二秒で無理でした。ニュース見てたら、家のすぐ近くの国道が酷い事になってたや。家の窓も割れそう…

これ、明日の午後頃には本州に直撃するみたいなので、ほんとに気を付けて下さい。この勢いのまま本州に上陸しちゃうと、被害災害まじヤバイと思う。台風対策しっかりして下さいね。勢力弱まってくれるといいけどなぁ。



沖縄に帰ってきた。ってサラッと言ったけど…。なんか複雑。というか寂しいです。治療の為なんで、半年は東京に戻れません。

毎日、あたりまえのように目にしてた光景、あたりまえのように会ってた仲間、あたりまえのように流れてた空気…。それが、今は何処を探しても有りません。思わず、東京の人達の名前を声に出して呟いてしまったり、毎晩、思い出の写真達を見てたり。。。沖縄に帰ってきてからは、大好きなアレやコレを思い出してばっかりの日々です。まだ3日しか経ってないんだけどね。あはは。


ここから始まる新しい生活。今は東京から離れた寂しさで半端ないけど…でも沖縄でしっかり治して、また東京に戻って、大好きな歌を大好きな仲間達と唄えるように頑張ります。自分自身で悩みまくって決断した事。幸せへの道じゃい。終わりじゃなく始まりだし。ちばる!!




10/14は、その大好きな仲間が東京からやって来ます!!んで一緒にLIVEします!!とりあえず、今はこれを楽しみに毎日過ごしてる感じ!!

image-20120929181732.png

『俺たち、ようキン族 沖縄編』
沖縄の皆さん、10/14は那覇outputに遊びに来て下さいね。本当に楽しいから。


ようキン族隊長4106xxxさん
image-20120929182033.png

4106xxxさんと出逢って、私の世界変わりました。唄い続けてて良かった….って思わせてくれた人。言葉では言い表せない程の感謝とリスペクトで沢山です。

4106xxxさんは、BRAZILIANSIZEのボーカルでもあり、SCAFULL KINGのベースでもあり…。どちらも超かっこいい!!BRAZILIANSIZEは、10/13にもoutputでLIVEするしね。楽しみでならん!!沖縄に来る機会がなかなか無いと思うんで、13日を逃したら絶対損するよやー。

で、14日はようキン族。愉快な仲間達が絶対楽しませますから!!
image-20120929184022.png

image-20120929184042.png

image-20120929184319.png

image-20120929184407.png

image-20120929184639.png

image-20120929184656.png

image-20120929184735.png



私は、この日のLIVEが終わったら、お休みします。。。また、ようキン族に戻る為にも、沖縄で治療しながら全力で応援しときます。


というわけで、来月14日はoutputでお待ちしてます!!!!




外はまだ荒れ模様。
ボブちん、散歩我慢してね…
image-20120929190130.png






ひらやーちー。あち☆


こんばんは。

降ったり止んだり降ったり止んだり…
でも今、一気に涼しくなった気がするー。
皆さんのとこの空は、何模様ですか??



一昨日、HOI FESTA活動休止の発表をしました。

突然の文面での報告、すみませんでした。LIVEして、その場で直接発表ってカタチが一番いいんだろうけど。メンバーミーティングでも、活動休止前にLIVEする or しないの話になりました。でも、今はバンドで唄う事が厳しい現状で…。だから、ごめんなさい。

発表した通り、活動休止の理由は色々とありますが、私の喉が一番の原因。もう何年も前から喉が追いつかなかったけど、唄いたい!!LIVEしたい!!っていう気持ちは冷めること無かったです。勿論いまでも…。
ステージから見える、キラキラした笑顔とか汗とか涙とか、一緒に手拍子したり唄ったり踊ったり。そうやって同じ時間を共有して、繋がってる事が本当に幸せで。何よりも、LIVEっていう空間がたまらなく好きでした。


沖縄で結成してから9年。。。色々ありすぎました。ねっ。楽しい事も辛い事も。メンバーとは、家族よりも一緒に居る時間が長かった時期もあったし、メンバー皆で住んでた時期もあったし笑。昔は喧嘩も沢山したし。あはは、懐かしいわ。
こう書いてたら、思い出話とか、メンバーのとんでもない暴露話とか、あれとかこれとかでキリがないからやめときます。本1冊書けるくらいになっちゃうからね笑。そんぐらい濃い9年間でした…。


LIVEん時は、参戦してくれたホイ子はん達からの『楽しかった!元気になれた!ありがとう!』って声がすごく嬉しくて、逆に私の方が沢山のパワーを貰ってたんだと思う。絶対そう。こっちの方がありがとうだよっっっ!!って何度思った事か…。今更だけど、本当に本当にありがとうございました。ホイを支え続けてくれてたホイ子はん達には、感謝の気持ちしかないです!!!!!

そして、タイバンしてくれた沢山のバンドの皆さん、沢山のスタッフの皆さん、全国各地のLIVEハウスの皆さんにも、この場をかりて御礼を言わせて下さい…。ありがとうございました!!!!



しばらくの間HOI FESTAは休止しますが、いつかまた、どんなカタチでもLIVEする日が来る!!って自分でも信じてます。もしかしたら、アコースティックチックになっちゃうかもしれないけど。それでもまたやりたいな。

だから、その日が来るまで待ってて欲しいです。。。どれくらい先になるか分からないけど、またホイソングを唄いたい。HOI FESTAを生きたい。



歌ってると生きてる心地がするのって、なんなんだろう。色々考えてみたりもするけど、考える事なんて無いよね。きっと、意味なんて無い。好きだから。唄いたいから。
だから、もしも歌が唄えなくなる日が来たら…って想像すると、夜も眠れない程に心臓がドクドク毒々する。生きてる心地もしない。


ホイのLIVEが少なくなってきた二年前くらいか、静かに小さな声でも良いから唄ってみよっかな…。って思い、ヒガアサミとして弾き語りを始めてみました。ギターなんて弾けるわけじゃないけど、やっぱり歌から離れたくないって気持ちが大きかった。
それから沢山の素敵な仲間に出逢い、助けられ、そのおかげで私が生きる(唄える)場所が増えてきました。ホイLIVEもそうだけど、ヒガLIVEも凄く生き甲斐を感じるところ。だから、唄い続けて良かったって本当に思います。ギターは未だにド下手ですが…苦笑。

弾き語りをするようになってから、余計に唄いたい気持ちが熱くなって、曲作りも練習もLIVEも楽しくて嬉しい。今は、喉の負担を小さくする為にフルート演奏の方が多いですが…。あ、フルートもド下手だけども…苦笑。




残されたあと3回のヒガLIVEを全力でして、その後は治療に専念。そして、ゆっくりでいいからホイもヒガも復活!!ってカタチにしたい。です。。。

だから、これからもどうか宜しくお願いします。




*9/22(土) @五反田高玉屋

*9/23(日) @下北沢ReG
『俺たち、ようキン族』

*10/14(日) @沖縄OUTPUT
『俺たち、ようキン族』


お待ちしております(`_´)ゞ





このLIVEを終えると、私のなかで色々と新しい生活になってしまうけど、次へ繋げる為のステップだと思ってます。終わりじゃなく始まり。自分で決めた事。頑張るのみ。





ブログ長過ぎですね。
人差し指が疲れたみたい…笑、

読んでくれてありがとうです。




それでは、またね。









ぐるぐる。あち☆



先日、どうしても会いたくなって、鎌倉へ行ってきました。
image-20120903165319.png

image-20120903165442.png

image-20120903165453.png

ずーっと眺めてると、色々と話し掛けてくれてる気がして凄く落ち着く。会う度、会う度そう。私には女性の声に聴こえてくるんだけどね。まぁ、ルックスは完全に男性な気もするけど…。でも、何もかもを大きく包みこんで癒してくれる、お母さんみたいな存在。かな。。。私、無宗教だけど、神社やお寺は昔っから心安らぐ場所です。


そうそう、今回は大仏様の中まで入ってみたよ。てか、中に入れるなんて今まで知らなかったわ。わはは。中は暗くて蒸し暑くて…。だからすぐ出ちゃった。わはは。ちょっとだけ触ってみたけど(内臓部分になるんかなっ)、すっっっっごい熱かった。

大仏様、毎日お疲れ様です。ありがとう。



鎌倉駅のすぐ近くにある、鶴岡八幡宮にも行きました。
image-20120903171739.png

今から、そこで結婚式を挙げるであろう夫婦が、人力車に乗って目の前を通過。沿道にいる人達から『おめでとうございまーす!』って祝福されてた。私もちっちゃい声で言ったよ。もっと大っきい声で言えばよかったーーー。って、今更後悔しても遅いけどさ…笑。
新婚さんのホヤホヤ幸せ感を、少しだけお裾分けして貰った気分になれました。わはは。



その後は、てくてく30分ぐらい歩いて、竹林がある報国寺へ。
入口から風情ありすぎて、たまらんのです。もぉぉぉおっ、こんなとこ超好き。
image-20120903173303.png


空はぴっかん太陽だったけど、竹林の中に入ると、凄く涼しかったー。マイナスイオン全開。
image-20120903172934.png

image-20120903172955.png


近くの川では、子供達が元気に川遊びしてました。いいね、こんな光景。
image-20120903183504.png



由比ヶ浜にも行ったよ。ヨットに乗ってる人が沢山。ちょっと遠くの方の海岸には、ビキニガールズがワキャワキャしてました。近くまで行って、隠し撮りしときゃ良かったかな。わはは。
image-20120903173637.png


落ちる陽を眺めながら、ぽけーーーっと無心になった後は、江ノ電に乗り、終着駅の藤沢まで。
image-20120903174508.png

着いた時には腹ぺこぱ。大戸屋でご飯。ほっけ定食おいしかったー。

そういえば、せっかく鎌倉行ったのに、全く鎌倉っぽいの食べなかったなぁ笑。コンビニで買ったアイスだけだー。わはは。まぁそれも良し!次にリベンジじゃい。でも、なんだろね….鎌倉っぽい食べ物って。鳩サブレしか思いつかないよ。あ、しらす丼のお店沢山あったや。次だ次!


私んちの最寄駅から鎌倉まで、片道2時間近く掛かります。遠いようで近い…。いや、やっぱ遠い…。でもまたすぐに行きたくなるんだろうなぁ。次は来年かね。





話変わって、もう九月に入りましたね。セプテンバー。早い。なんか、今年もあっという間に終わっちゃうんかな。


まだまだ残暑が続きますが、体調に気を付けて、毎日元気に過ごして下さいねっ。
image-20120903180033.png




それでは、またー
image-20120903181326.png











タピオカ欲。あち☆
 
×

