new release




通算4枚目のミニアルバム
オフィシャルサイトで
通販限定発売中

img0.jpg
HOI FESTAU
2012/04/22release
1500yen(taxin)

ホイフェスタ 2nd Album
「NOW PRINTING」
好評発売中

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【初回限定盤】

SRCL-7025〜7026
3,300円(税込)
初回特典:「ユビキリゲンマン」「桜月」のMusic Video DVD収録

NOW PRINTING「NOW PRINTING」
【通常盤】

SRCL-7027
3,059円(税込)

【収録曲】
01.OPENING
02.ペコ
03.ユビキリゲンマン
04.桜月
05.シノグロッサム
06.ざけんじゃねーよ!!
07.skit1
08.DANCE☆
COMMUNICATION
09.ぐるぐる
10.カケラ
11.迷路
12.Think about・・・
13.green
14.旅人
15.skit2
16.ハーマービュー
17.Darlin'
18.君色飛行
19.The Prayer
ディスコグラフィ
ユビキリゲンマン
発売日: 2008/02/06

HOI BUSTERS
発売日: 2007/04/18

ジグ THE アッパー
発売日: 2007/02/14
僕モノガタリ
発売日: 2006/07/26

JET
発売日: 2006/04/19

明日花
発売日: 2005/11/09

バリバリ HOT
発売日: 2005/08/10

Hoi Festa
発売日: 2004/09/01


こんばんは。

日が沈んでも、蝉の大合唱が終わらない毎日です、東京。そちらはどうですか??

暦上ではもう秋ですが、まだまだ秋の気配が感じられないよぉ。今年は猛暑の夏がだいぶ長いような気がするな。雪が見たいよーーー


沖縄には台風15号が直撃するそうですが…。私の実家、豪雨だと雨漏れする。至るところにバケツ置いてたし、傘さしてトイレ入った事だってあるもんな苦笑。今回の台風かなりデカイから、色々心配…。
沖縄の皆さん、十分気を付けて下さいね。調子にのって外で遊ばないように!!




先日18日は、高玉屋LIVEでした。
初出演の天野明香は、相変わらずな天然キャラ!でも歌はすごい素敵!毎回聴く度に、そのギャップにビビるの。さやか、また出てね。


そんなさやか、お客さんに譜面持って貰っての演奏…w ウケル
image-20120825184546.png


遊びに来てくれてた、TOQUIWAあすかと高玉屋スタッフももちゃんも飛び入り参加して、私の曲、四月を熱唱!!私はギターだけ弾いたんだけど、またまたお客さんも歌ってくれて嬉しかったぁー
image-20120825184149.png


最後は前ちんと一緒に、北と南のラブソングやったよ。うまく歌えなかったけど楽しめた。みんなの手拍子に助けられた。ありがとう!
image-20120825184621.png

image-20120825184940.png


フルートでは、ディズニーの『星に願いを』と、前ちんの『夏祭り』に挑戦。。サプライズでやったんだけど、前ちん喜んでくれて嬉しかった。イヒヒヒ。イヒヒ
image-20120825185059.png

吹いてる時、こんな酷い顔なのねー笑
image-20120825185318.png


LIVE後は、みんなでつけ麺食べに行ったよ
image-20120825193557.png



遊びに来てくれた皆さん、前ちん、さやか、高玉屋スタッフの皆さん、有難うございました。次回の高玉屋LIVEは、9/22(土)。
出演は、前田由紀と7月にも出演してくれたTOQUIWAあすかです。私は変わらずフルートでね。




そして、その次の日9/23(日)は、下北沢ReGにて『俺たち、ようキン族』!!約三ヶ月ぶりのようキン族。楽しみだなぁ。

今回のようキン族では、私フルートだけになっちゃうかもしれん。でも、せめて1曲ぐらいは歌いたいー!って切実に思ってます。
歌を聴きにきたのに、フルートだけになってしまったらごめんなさい…。始まる前からこんな弱気発言なんて、自分でも超嫌だけど。でも、以前LIVEに来てくれたお客さんが、歌を聴きに来てくれてたのに、フルートしかできないLIVEの日があって、凄く残念な思いをさせてしまいました。また、お客さんをそんな気持ちにさせてしまわない為にも、あらかじめここで言っとこうと思って。。。たとえフルートだけになったとしても、精一杯やります。全力で楽しみます!!


そして、なんと今回はグッズもあるんだぜぃ!!絶対素敵だぜぃ!!

そのロゴだけ、お見せ致しまするー。渋かっちょいいよね笑。是非getしてね。
image-20120825191156.png



そして、10/14にも沖縄でようキン族やっちゃうんです!!ぐふふ。
大好きなようキン族を、ようキンファミリーで、地元沖縄で出来る事が、超嬉しい。
場所は、那覇にあるOUTPUTっていうLIVEハウス。沖縄のみんなは是非遊びに来てね!!



LIVEチケットの前売り予約は、Twitter(hingaaaa)、mixi(ホイフェスタあち)で予約受付中です。宜しくお願いします。





日々、色んな葛藤と闘いながら生きてるけど、私は幸せです。
そう胸を張って言えるのは、私を支えてくれてるたくさんの人達がいるから。
いつも心から感謝してます。
本当にありがとうございます。







舞うメロディー舞うコトバ
声にのせて

歌いたいから唄う
それだけ
それだけ













おNEWの洗濯機。あち☆



ふぃー。暑い。ひたすら暑いー。
はよ涼しくならんかねー。って、朝も昼も夜も毎日呟いてます。


8/13は、名古屋MUSIC FARMでLIVEでした。

途中で声が出なくなって、唄えない場面もあったけど…。でも精一杯やった。満足です。あたたかく見守ってくれてた皆さん、有難うございました。


セットリスト
1 ひかり
2 good bye
3 ユメノヨ
4 海の見える街(フルート)
5 四月
6 love


image-20120817175857.png

image-20120817175912.png

image-20120817175925.png


関西と近畿地方での豪雨の影響で、新幹線や電車が止まってしまい、会場に来れなくなってしまったお客さんもいました。その為にも、またいつの日か名古屋でLIVEしたいって思った。

悪天候のなか遊びに来てくれた皆さん、出演者の皆さん、MUSIC FARMスタッフの皆さん、本当に有難うございました!!

image-20120817181112.png

image-20120817181136.png




次の日ようやく、the名古屋!名物を食べる事が出来たー。味噌煮込みうどん。

image-20120817181454.png

image-20120817181538.png

私、バイトで毎日うどん作ってながら、うどん食べるお客さん見ては、ド暑い日にド熱いの食べるってどうなのぉ??って思ってたけども、、、、かなり美味しかったです。あはは!

むかーしむかし、ホイトゥアーん時みんなで味噌煮込みうどん食べに来た時も、確か真夏日で、全然食べれんかったっていう残念な記憶があります…泣。その時期に比べたら、少しは大人になったんかしら。

ただ、超猫舌なもんで、ふぅーふぅーはぁーはぁーひぃーひぃー言いながらね。何度お冷や頼んだ事か。店員さんすんません…。そして、ごちそうさまでした!!


その後は、栄をぶらぶらぶらぶら。どこ行っても凄い陽射しで、でら暑い。涼しいとこを求め、コメダ珈琲店(館⁈)へ。。ここ有名なんだよね??

前ちんは宇治練乳。私は宇治金時。
ひんやり美味しかったー

image-20120817182658.png

次は、朝から行ってモーニングセット?ってやつを食べてみたいな。




新幹線乗ったし、友達の素敵な結婚披露宴に参加出来たし、名古屋城行ったし、お祭り行ったし、修学旅行並みの友達んち楽しかったし、味噌煮込みうどん食べたし、LIVE出来たし、出逢いあったし…。

凄く充実した名古屋daysでした。共に旅した、前ちんと友達に感謝。ありがとう。

image-20120817183722.png

image-20120817183739.png

image-20120817183751.png







脱力。あち☆




12日は名古屋観光dayでした。大須散策と買い物と名古屋城とお祭り…。


まずは腹ごしらえ。大須の商店街にあるタコス屋さんで…
image-20120816183805.png


大須観音。遠くからだけど御祈り…
image-20120816183923.png


商店街を端から端ブラブラ。古着屋さんが多くって、古着派の前ちんも私もテンション上がりーの…
image-20120816184313.png

image-20120816184325.png

イタリアだっけかフランスだっけか、そこ産の古着屋可愛かったなぁ。前ちんはワンピGETしとりました。私は、チチカカ?カカチチ?で、ビーズのヘアアクセをGET。古着じゃないっていうね。


大須を散々歩き回った後は、名古屋城へ…
image-20120816184733.png

境内散歩して名古屋城の中に入り、展望台まで行ってきたよ。名古屋が一望できた感じ。最高な眺めでした。夜だと更に綺麗なんだろなぁ…
image-20120816184859.png

鯱と戯れる…
image-20120816185034.png


お城の中から出た時には、日も沈みかけで、名古屋城のシルエットがなんかセクシーにも見えたよ。鯱がね、セクシーでしょ?笑
image-20120816185152.png


そして、境内でやってたお祭りを堪能…。浴衣美人が沢山見れたから、でら満足だでー
image-20120816185338.png


で、勢いで歩いて栄駅まで。途中、時計塔のとこで遊んだり、オアシスってとこで屋上のプールみたいな涼しげなとこで癒されたり…
image-20120816185657.png

image-20120816185715.png


友達んちに帰ってから、みんなでご飯食べながら、何故かコワイ話大会みたいになって、本当に怖くって、トイレになかなか行けなかったのは秘密…。ね。

女四人で雑魚寝って、修学旅行以来とかじゃないかなぁ。楽しかったさ。



と、、、名古屋二日目終了しやした。

13日と14日のレポ、また後日でーす。




明後日は、高玉屋LIVE!

8/18(土) 五反田高玉屋
*前田由紀
*天野明香
一部 19:00 二部20:30
LIVEチャージ 500円

私は、フルートとMCします…
お待ちしております。
image-20120816190841.png




今日もお疲れ様。おやすみなさい。








浦商ちばりよー!。あち☆


真夜中こんばんは。

お盆休みも終わり。ですね。早い…



11日に友達の結婚式があり、朝から新幹線でゴォー。前ちんと共通の友達なもんで、二人でゴォー。
image-20120816023401.png


結婚式と披露宴、両方参加したんだけど、感動の嵐で、後半は私と前ちん号泣しまくりでした。
image-20120816023556.png

きれいだったなぁ。いいね結婚式って。


image-20120816023701.png

image-20120816023725.png

image-20120816023741.png

image-20120816023822.png


キャビア、フォアグラ、トリュフ…世界の三大珍味が続々と出てきたどぉ。初めて食べたし!
image-20120816024028.png

image-20120816024055.png



余興しちゃいました。出番前は緊張気味…
image-20120816024314.png

前ちんと私で作った『北と南のラブソング』って曲を、新郎新婦の名前にして『よしくんとみっちゃんのラブソング』ってタイトルで、歌詞も全替えしてね。あとは、私のLOVEって曲。その二曲を愛込めて二人で唄いました。はぁと。喜んで貰えて嬉しかった。
image-20120816024644.png

結婚式で歌を贈るなんて初体験だったんで、私にとっても凄く良い思い出になりました。


よしくんみっちゃん、本当におめでとう!!
image-20120816024956.png

image-20120816025021.png




岐阜での式後は、名古屋の友達んちにお泊まりっ。家に着いて、ちょいと外に出て戻ってきたら、みんながサプライズ誕生会やってくれたー。びびったさー!!嬉しかった!!
image-20120816025449.png

image-20120816025627.png

今年4度目の誕生会だーい!!笑、ありがとうねっ!!


おそろ。
image-20120816025832.png





と、、、お盆休み初日はこんな感じで、幸せを沢山貰いました。

二日目は、また後日アップしまする。



あ、8/15はハムさん誕生日。おめでとう!!














泣き過ぎて目腫れた。あち☆

昨日、8/7は私の33回目の誕生日でした。

4日の夜、前ちんとのリハ後「あちーまた11日にねー!」ってバイバイしたのに。
image-20120808133220.png

image-20120808133233.png


なのに、その後サプライズパーティーがあって、前ちんも居てびっくりさ!私の大好きな仲間が勢揃いで、盛大にお祝いしてくれて、本当に嬉しかった!!
image-20120808133437.png

image-20120808133453.png

image-20120808133507.png

image-20120808133522.png

image-20120808133540.png

image-20120808133615.png

image-20120808133640.png

image-20120808133657.png

image-20120808133714.png

image-20120808133750.png

image-20120808133806.png

image-20120808133848.png

image-20120808133907.png

image-20120808133922.png

image-20120808133939.png

image-20120808133954.png

image-20120808134042.png


そして、6日は下北沢magariの一周年パーティーでシェルターへ行き、パーティーLIVEを楽しみぃのぉ。。7日になった瞬間、そこに居たみんなが、またまたお祝いしてくれました!!
image-20120808134334.png


そしてそして、昨夜はバイト先の高玉屋で誕生会してくれて。。。
image-20120808134451.png

image-20120808134515.png



色んな方に三度もお祝いして貰って、一気に三歳も年取って35歳になった感じ!笑
本当に幸せ者です★

こんな私の為に、パーティーしてくれたみんなみんなみんなに、心から感謝!!そして、メッセージくれた皆さん、電話やメールくれた友達や家族にも!!本当にありがとうございました!!!!


生きてたら色々ある。
幸せな事より辛い事の方が多いのかもしれん。でも、考え方ひとつで物の見方は変わってくるし、自分の置かれた苦しい環境や試練を、バネにして生きていく事も出来る。
そう考えれるようになったのも、私を支えてくれてるみんなのおかげ。。。出逢えてよかった。って本当に思います。


そして、私を産んでくれた両親に「ありがとう」と、声を大にして言いたいです。両親には、色んな意味で尊敬と感謝でいっぱい。私を好きなように生かしてくれたおかげで、今の幸せな私がある。沢山の心配を掛けてしまってるけど、遠く離れてても、ずっと見守ってくれてる一番の理解者です。お父さん、お母さん、本当にありがとう!!!!


私には、絶対に諦められない夢があります…。その為にも、これからもっともっと頑張って、踏ん張って、もっともっと幸せな日々を送りたい。送る。絶対。大好きな仲間とも、もっともっと一緒に居たい。好きな歌を唄いたい。


出逢ってくれた皆さん、ありがとう。大好き。こんな私ですが、これからも宜しくお願いします!!!!てへぺろ。はぁーと。




8/13は名古屋ミュージックファームでヒガLIVE。前ちんとね。二人で作った『北と南のラブソング』も演るよ。名古屋の皆さん、遊びに来てね!!







写真大量だけどUPできてるかしら…。あち☆



8月こんばんは。


どうやら、こめかみを蚊に刺されて(噛まれて?)、どんどん腫れてしまってるっていう。かいー!かいー!かいーのー!
大っっっっ嫌い、蚊( ;´Д`)


石垣島、台風直撃?!大丈夫かしら。本島には影響無いんかな??とにかく、被害災害がありませんように。。。

昔、台風でボブが飛ばされちゃったのを思い出したわ。ボブに会いたいなぁ。
先月沖縄帰った時、久しぶりに一緒に散歩したわん。可愛い。何年経っても可愛い。
image-20120801192538.png

image-20120801192555.png



甥っ子二人も、おっきくなってたなぁ
image-20120801193017.png


お土産に買ってきたパズルに必死…
image-20120801192920.png


お兄ちゃんは、ママの手伝いもちゃんとするし
image-20120801193131.png



弟は私のメガネで遊ぶくらい、やんちゃになってたし
image-20120801193315.png

image-20120801193341.png

image-20120801193359.png



お兄ちゃんとは、国際通りでデートもしたよ
image-20120801193450.png

image-20120801193516.png


なかよし
image-20120801193648.png

image-20120801193720.png


殴り合いの喧嘩もしたりするけど、男の子だからね。問題ないさ。いいなぁ子供って。

次に会う時が、また楽しみさー。




あ、だんだん痒みおさまってきたみたい。よかった。8番の香りがする蚊取り線香とかあればいいのになぁ。


昨日、高尾山ビアマウントに行ってきました。ロケーション最高だったよ。
image-20120801194328.png


素敵すぎる夏の思い出になりました
image-20120801194408.png


また後日、改めて写真アップしやす。






医療を越える力。あち☆



こんにゃちわ。お疲れ様です。
皆様、夏満喫してますか??


私、バイト中、顔面に練り梅つけっぱでした…。恥ずかしや。


ふぃー。
それにしてもあづーーーい(´Д` )
image-20120731154041.png


近所のスーパーで沖縄フェア的なのやってて、こんなんありました。感激!
image-20120731154216.png

レンジで、ちょびっとチンした後に食べるんだと。んで美味しかった。激甘、もち美味



今日で7月おわり。ですね
ありがとさよなら。また来年…

なんだか、今年もあっという間に終わってしまいそうな予感がするよ。

そわそわする。びくびくする。




8/13は名古屋でヒガLIVEです!!
名古屋楽しみー。暑そうー。
ツアー、あっ、トゥアーぶりだなぁ。

今年3月の福岡に続き、前ちんとの二人旅…どきどき(はぁと)。。。うふ

image-20120731160004.png

image-20120731160112.png

image-20120731160207.png



8/13(月)名古屋MUSIC FARM
開場17:30 / 開演18:00
前売2,000 / 当日2,500 (D別\500)
◆カナダコウイチ
◆雨音ロップ
◆カニエリョウヘイ
◆メロウブラン
◆前田由紀
◆ヒガアサミ

私の出演は20:20からの予定。フルートも吹くよ…笑。

前売り予約希望の方は、名前と枚数を記入して、Twitter(ヒガアサミhingaaaa)のDMか、mixi(ホイフェスタあち)まで宜しくお願いします。




ほな、また8月にね♪(´ε` )











毎日日傘。あち☆



お疲れ様です。今日も高玉屋お弁当完売!!ありがとうございました。
image-20120730180356.png


あー、とにかく暑い。暑い。暑い。
毎晩寝る時は、エアコン26度のドライにしてるんだけど、昨夜寝てる途中すっごい暑くって目覚めて、ドライから冷房に変えてまた寝たんだけど、、、でもまた起きたわけ。勿論暑くて。もうバカみたいに汗びっちょり。時間は朝6時。暑くて暑くてエアコンのリモコン見たら暖房になってたっていう…。ね。途中で起きて冷房に切り替えたつもりが…。ね。ぬ。ん。そらぁ暑いわ。汗だくなるわ。


はい。


では、、先日高尾山に行ってきた模様を….。



高尾山に向かう電車内。完全に貸切状態でして。つい、こんな悪さをしてしまいました。土足ですみません。。
image-20120730181421.png

顔やばくてすみません。。
image-20120730181611.png



高尾山に着いたものの、、。まさかの雨。現地で傘を買い、まさかの傘登山。まさかひゃー泣
image-20120730181935.png

image-20120730181731.png

image-20120730182118.png

image-20120730182145.png

image-20120730182201.png

image-20120730184701.png



晴れてたら絶対絶景…
image-20120730182347.png

image-20120730182417.png


リフトも乗ったよ
image-20120730182457.png

image-20120730182527.png


健康祈願も…
image-20120730182706.png


山の上で団子。最高
image-20120730183005.png

image-20120730183102.png

image-20120730183140.png



マイナスイオン、沢山補給してきました。色々よくなる気がする。ありがとう高尾山。またすぐ行きたい!!




話、全然変わるけど、ガリガリ君の梨味って美味しいよね。ライチ味でないかなぁー。。









桃もいいな。あち☆


こんばんは。超御無沙汰してました。あちヒガアサミです。

猛暑が続く毎日ですが、皆さん体調は大丈夫ですか??熱中症で病院行きの方も多いみたいだから、水分こまめにと帽子とハンカチとアイスと、、、。とにかく倒れないように!!ですよ。

昨夜は高玉屋LIVEでした。出演は前田由紀とASUJA。私はMCとフルート吹きました。私の四月って曲を皆で唄ってくれたの、本当嬉しかったなぁ。毎月、沢山のお客さんから貰う笑顔が、私にとっての元気の源。本当に有難うございます★

image-20120729185207.png

image-20120729185240.png

image-20120729185402.png

image-20120729185420.png

image-20120729185434.png

あ、リーダーも来てくれたよ、笑
image-20120729185643.png


次回の高玉屋LIVEは8/18(土)
前田由紀と天野さやか。楽しみだなぁ。



ちょっと前に、横浜行ったり高尾山行ったり美術館行ったり、、、沖縄に帰ったりしてました。

写真大量に載せたらエラーでビーーーってなるから、今日は横浜の写真載っけますね。

image-20120729190028.png
港にあったオシャレショップ

image-20120729190105.png

image-20120729190125.png
だだっぴろい広場的な…

image-20120729190232.png
横浜の夜景★

image-20120729190345.png
プラネタリウム気分。周りが明るくてアレだったけど…

image-20120729190456.png
赤レンガ倉庫



時間さえあれば(あとお金…w)、もっともっと色んなとこ行きたいな。日本全部行きたい。カナダなんて、夢の夢の夢の夢やぁー!!笑




フェスとか祭りとかオリンピックとか、色々盛り上がってますね。いいねいいね。
相変わらず悲しいニュースも尽きないこの世の中だけど。でも、ひとりでも多くの人が笑って、笑って、笑って、幸せになっていけばいいなぁ…。って思う。願う。


今日もお疲れ様でした。明日も気楽にね。











Gが飛んでた。あち☆




今日もありがとう。

image-20120702234313.png

素敵な夕暮れに乾杯、、、



明日も宜しくね。











LOVE。あち☆
 
×

